主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
     ・
     ・
     ・
木)大根と豚肉の煮物・お刺身・葱と豆腐の味噌汁
金)きんぴらゴボウ・さんまの白焼き・野菜とわかめの味噌汁
土)冷やし豚しゃぶ・なめこと豆腐の味噌汁
     ・
     ・
     ・
と最近は夕飯の食卓が普通並みの食卓になりつつある。
いや、もっと惣菜を作り並べる奥さんは世の中一杯いるとは思う。
でも、これでも私には大進歩なのだ。

結婚当初はお互いに仕事をしていた為(特に私が終わるのが遅かった)
食事はハッキリ言って無残でした(内容はご想像にお任せます)

そして更に追い討ちを掛ける様に私が妊娠・・・ヒドイつわりが始まり、夕飯どころかダーの弁当さえ作れなくなる。ご飯すら炊けない日々が続き、挙句に私は入院してしまうのだ。ダーはしばらく会えない寂しさと食生活のわびしさで、毎日キュンキュン言って過ごしていたみたいだ。
本当に悪かったな・・・と今でも申し訳無く思う(仕方ない事では有るんだけどさ・・・)。

でも、それから数ヶ月・・・只今私は休職中。そしてようやく、長く続いた凄まじいあのつわりも落ち着き、やっと心身共に余裕が少し生まれてきた。

そんな訳でやっとダーにも優しく接してあげられる様に戻り(新婚・妊娠初期はノンはピリピリモード全開でした
また、周りの事や家事に目を向け、手をかける事が出来る様になってきたんです
本当に良かった

また、実際料理を始めると「今日は〇〇〇が食べたいな~」とか「今日は〇〇があるから〇〇〇を作ろうかな・・・」とか、結構楽しい♪
おまけにダーの健康管理も出来て一石二鳥
言うことナス

でも、誰より喜んでいるのはダーみたい・・・(笑)

今までも帰りが遅かった訳では無いけれど、夕飯が潤ってる現在では会社での急ぎ以外の仕事は一刻も早く切り上げて、一分でも早く帰宅して食卓にありつこうと考えてる様です。
本当にわんコロ♪の様に「ハフハフ・・・」して帰ってきます

「そっかあ~・・・こんな事だけでもそんなに嬉しいんだな~・・・」と、しみじみ思って色々考えたり・・・してます。

そんな『日々、気付き・・・勉強』の毎日のノンちっちであります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハハハ♪
ハフハフしながら帰ってくるダーリンが可愛い♪
やっぱり、「帰るのが嬉しい家庭」があるって 最高に幸せだよね☆
その中でも 食事って大きなウエイトを占めるかも。
特に 豪華なものが なくっても、みんなの健康を考えた愛情入りのご飯を、「おいしねー」と言いながら楽しく食べられれば言うことなしだもの☆
美味しいものを作る秘訣は ズバリ、「自分の食べたいものを作ること」らしい。
毎日のご飯作りは 大変でもあるけれど、せいぜい自分の食べたいものを作って 笑顔で家族と食卓を囲みたいねー、お互いに♪
2006/02/12(日) 11:22 | URL | ますっち #-[ 編集]
ラブラブいいですねvV
仕事している時忙しくても両立して凄いと思います
ハフハフ旦那様 苺も欲しいですよ
優しそうな方ですね
お子さん生まれたらデレデレパパさんになりそうですね^^
2006/02/12(日) 12:29 | URL | 苺 #-[ 編集]
ノン
 今日も、相変わらずおいしそうだ。来る度にお腹がなる。もうちょっと、上品にならないのか、このお腹は。

 熱々のダーリンでなくても、私でも、ごはんの事で頭が一杯で、仕事は捨てて、走って家に帰りそうだ。書類にサインする所は思わず味噌汁!と書きそうだ。

 ノンちっち様

 今宵の満月、ダーリンとご飯一緒に食べた後、少し時間作って月見会に来てね~!少し、ご馳走、ちょっとだけよ~!ご馳走、準備しました~!

 ノンちっち様はどこに住んでるのかな~!今宵の満月の状態をお知らせ下さい。ダーリンと一緒にラブラブでお月様見てね!!
2006/02/13(月) 13:53 | URL | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
ノンちっち様
 お月様の状況、教えてくれてありがとう。きれいに見えるんだね!良かった~!

 私のところも多分もう少したったら、お月さま、顔のぞかせてくれると思う。

 今日、一番乗りだったね。さすが、身が軽いノンちっち様、おだんご、つまみ食いしたでしょ。

 お月見会は持ち回りだよ。来月はノンちっち様の所か、natsuko様のところになりそうだニャン。ノンちっち様風に言ってみた。あ~!だめだめ、こういう言い方は熱々のノンちっち様でないと!私が言ったら、ニャンがどうしたんだ!って突っ込まれそうだ!
2006/02/13(月) 23:05 | URL | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
お腹すいちゃった
献立を読んでるだけで、お腹が鳴りました。
旦那様がワンコのように喜んで帰って来るなんて、きっとノンちっちさんはお料理が上手なんでしょうね☆
2006/02/14(火) 19:21 | URL | ビビ太: #-[ 編集]
遅くなりました(>Å<)☆
ますっちさんへ

本当にそうだと思います・・・(^Å^)♪
頑張ってもっともっと楽しい食卓を囲み続けられるように美味しい晩ご飯をこれからも作っていきたいと思います♪
まずは今晩は・・・また肉じゃがが食べたいな~(個人的に大好き♪美味いもん(*^^*)♪)
今度はシラタキ準備オッケー(笑)


苺ちゃんへ

ありがとう(^^)♪でも生れてくる子供が苺ちゃんの様に素直で愛らしい子だったりしたら、ホントにデレデレのパパになっちゃうかも?ですね(笑)♪
あんまり甘やかさない様にしっかり見張ってなくっちゃだわ(>д<)☆
2006/02/16(木) 15:09 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
パート2
ルナりんへ♪

ちょっと、ゆうこりんっぽく呼んでみました(^▽^*)アハ♪
おだんごご馳走さまでした~(ゲフッ)☆
それにしても良いお月様でしたね~♪
私も昔からお月様眺めるのが大好きで大好きで・・・♪でも「今日は満月の日だぞ!!」なんて風に意識して見たことが無かったから、今回の月見会は新鮮でした(^人^)♪
ルナさんどうもありがとう~♪
またやってくださいね~(^▽^)♪


ビビ太さんへ

いつもありがとうございます(^^)
いえいえ、私の料理なぞはやりくり上手のベテラン主婦ビビ太様の足元にも及ばないレベルだと・・・(>д<)☆
先日のビビ太さんのブログ読んで自分のやりくりを反省しちゃいましたよ・・・(^△^;)あううう・・
これからも末永くどうぞ宜しくお付き合いくださいませ(_ _)☆
2006/02/16(木) 15:28 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっちさん
体調いかがですか?
又近況教えてくださいね^^
2006/02/16(木) 19:10 | URL | 苺 #-[ 編集]
苺ちゃん
心配掛けちゃったかな☆ごめんね(>д<)☆
ありがとう!
体調は今日はイマイチだけれども最近は何とか大丈夫だったんです・・・ですが病院の検診やら戌の日参拝やらで何かと忙しく、皆さんのブログを見て回るので終わっちゃってました(>д<)☆
皆さんにも心配掛けちゃってたのかな・・・
苺ちゃん、皆さん、ノンちっちは生きてますよ~(>д<)!!
心配掛けてたらごめんなさいです~!!
以上、ノンちっちでした(^д^)♪
2006/02/16(木) 22:03 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/9-530a0161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
