主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
『ふたりはプリ☆キュア』って知ってますか?
そうです。あの子供に人気絶大のテレビアニメです
ちなみに旦那さんも大好きなアニメ(ププッ

それで今朝、ダーの出勤前にこんな事がありました。

ノン「シャワー浴びてきなよ」

ダー「えっ?・・・今日はいいや。休む。」

はあ~?!(思わずマジャになる私)

ノン「何言ってんの?夕べも結局お風呂に入らなかったじゃない!
   ダメ!汚いから入って!じゃないと他の社員の人に失礼!」

ダー「いいよ~別に~」(エヘラ~っと微笑む)

駄目だ、他の路線で行こう・・・

ノン「き・・・気持ちの問題でしょ!?朝から身をキレイにして仕事に
   取り組む・・・って気持ちが良いじゃない!!?」

ちょっと強引だった気がする・・・(笑)

ダー「・・・・・・別にいい。シャワーお休みする~」

プチッ

キレちゃいました

ノン「もう、いいよッ勝手にすれば!?もう私は知らないからねッ!!」

ダー「何だよもう~何で朝からそんなにプリプリしてるの~?」

ノン「ダーのせいでしょっ!?」

ダー「・・・・・・」

ノン「・・・・・・」

ダー「・・・プリ☆ノン、プリ☆ノン~♪」(歌いだすダー)

ノン「・・・!?」か・・・替え歌!!しかもプリ☆キュア主題歌!

ダー「だあってえ・・・ノン、プリプリしてるんだもん~


駄目だ・・・笑っちゃって今日は降参(笑)。私の負け
引くに引けず、顔では怒っているが心の中じゃ大笑い
ほんとに全く面白い奴だ。

でもシャワーは浴びて貰った(これは話は別!)

しばらく経ってシャワーから帰ったダーは何故かショボン・・・

ダー「俺・・・本当にノンに愛されているのかなあ・・・」

エッ!?

ダー「だってノン怒ってばっかしだもん・・・わかんなくなって来ちゃった・・・

おいおいおい~・・・(まあ今朝は他にも色々怒ったけどサ)
だったらブログを覗いてみなせい。あなたへの愛で一杯よ(笑)

とある朝の出来事でしたマル




  


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い!! ダーリン♪
なんか幼子のようで可愛らしい♪
ノンちっちさんが心の中で爆笑してたら、怒った顔していても 表情は ゆるんでいたハズ。
大丈夫よ~。愛があれば☆
でも 子育てじゃないけれど、プンプン怒るだけではなく 質問しながら一緒に考えてみるのもイイかもネ。
「なぜ お風呂が面倒なのか、入らないと何で困るのか」
ダーリンに質問しながら 二人で考えてみる。
時間のあるとき ゆったりと話し合うと、ダーリンの意外な考えも聞けたりして。。。
2006/02/05(日) 10:38 | URL | ますっち #-[ 編集]
まさに・・・
読み返すと『母と幼子』の会話だわ・・・(笑)
本当ですね~ゆっくり話してみますか☆いつも「だってえ、面倒臭いんだもん」の一点張りなのでもうそれ以上の追求は諦めてましたが・・・(_ _)
ど・・・努力をしてみます☆いつもご心配お掛けしてすみませ~ん(:´д`)ますっちさん
2006/02/05(日) 11:07 | URL | ノンちっち #-[ 編集]
ノンちっちさんの旦那様はまだいい方ですよ~。
我が夫なんて、ほとんど毎日歯も磨かないし、朝から顔を洗う姿も見たことないです。
お風呂も数日入らないこともしばしば・・。
最初は嫌でワタシも怒ってましたが、もう慣れてしまって、「納豆臭いよ。」なんて笑っています。
慣れって怖い・・・。
2006/02/06(月) 17:01 | URL | ビビ太 #-[ 編集]
おおお!
そうなのですか(;`д´)!?
全く・・・男ってェ奴は・・・困ったもんですね(><)
しかし・・・我が家も何時かその状況に慣れていってしまう日が来るのだろうか・・・(;´д`)☆
そういえば最近、煩く言うのを諦めてしまってる事が増えた様な・・・(-д-)☆
でも、ビビ太と同じ思いを分かち合えた事がせめてもの救いでした(笑)。
お互いめげずに頑張っていきましょうね(^^)♪
2006/02/06(月) 19:19 | URL | ノンちっち #-[ 編集]
ごめんなさいビビ太さん
何故かコメントの修正が出来なくて・・・(T_T)
一部呼び捨てになってしまった箇所がございます・・・お許しくださいませ(T_T)☆
2006/02/06(月) 19:25 | URL | ノンちっち #-[ 編集]
ご丁寧に・・
ビビ太です。訂正コメントまでしていただき、有難うございます。
気にしておりませんのでどうぞご安心を。(∩_∩)
逆にノンちっち様のお人柄の良さを感じましたよ。
出来ればリンク貼らせていただきたいのですが、いいでしょうか?
2006/02/07(火) 08:49 | URL | ビビ太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/6-91426366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
