主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪


アロマテラピー 始めました


突然ですが、 始めてみました。

何故か と言うと、 実はここ一年近く ダーの体調が あんまり順調でなく、

親友のMちゃんに 相談した所、 とても 凄腕のセラピストさんを 紹介して貰い

今、 とても 順調になってきた事が きっかけとなったのですが・・・

その方は ヒーラー でもあるので、 目を見張る 改善振りだったのですが・・・

そこで、 私も家で 何か ダーの体の為に してあげられないかな~?

と、 思って・・・   とは言っても、 いきなり私に そこまでの事は

出来ないので 「 う~~ん、どうしよう・・・(-_-;) 」 と 悩んでいた所、

またもや 親友のMちゃんから  「 アロマテラピー なんて どうかしら  ? 」

との ご助言が・・・・・  実は 先日、 ダーにも 相談した時に 「 アロマはどう? 」

って、言われていたのだ。  だが、 アロマにそこまで 興味のなかった私は

「 やっぱり、ヒーリングか セラピーみたいのが いいなあ~ 」 なんて、

分かった様な事を 言って 却下してしまった・・・(-_-;)

しかし、 そっちの世界に詳しい Mちゃんの話だと そっちの方が よっぽど

難しい事である と判明   ( そりゃ、そうだよね・・・  )

そして、 アロマについても Mちゃんから 簡単に でも深い感じのレクチャーを

受けさせて貰った。  受けてみて・・・ ビックリ  !!


アロマって 深い~~~ (ToT) !!


そして、今更ながら トコトコさん の所で アロマ記事を 読み直す・・・(-_-;)

本当だ、 書いてある 書いてある (笑) !!  ( トコトコさん、 ごめんなさい  )

しかし、 今までは 自分にも 簡単に出来るとは 思ってなかったから 

手を出そうなんて 考えていなかった。  香りにも そこまで興味が無かったし。

でも、 聞いて ビックリ !! 体調を改善したり 精神面を変えていったり・・・また、

消臭や除菌等の ハウスキーピングにも 使用出来たり、 空間の浄化 までもが

出来ると 言うではありませんかっ  !!  しかも、 良く聞けば 方法も簡単!!


これはもう やるっきゃ~ナイ(;`□´)/

Mちゃん そして トコトコさん 有難う~~~(ToT)

これから チョットずつ、 試していきます ^^;

今は ラベンダー を アロマライトで 焚いています 

ダー も 「 わ~、 いい匂い  」 って、 気に入ってくれてます。

後は オレンジ・スイート が お気に入りのご様子 

私の様な ものぐさ者にでも、 正しく 理解すれさえすれば 大いに活用出来る

アロマテラピー   まだの方には ぜひ お勧めです^^

呼吸も 深くなるせいか、 リラックス出来て 気持ち良~く 眠りに誘われます。

私も ダーも ゆうにゃん(娘)も、 これで毎晩 熟睡しています 

それでは 今夜は ここで・・・  おやすみなさい 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステキ♪
アロマは本当にいいよね~e-420
ノンちっちさんの「ダーリンやゆうちゃん」を思う気持ちは 愛情深くて素敵☆
本当にダーリンも幸せものだわ♪
私もまだまだアロマ勉強中なので、ノンちっちさんの体験を楽しみにしていま~す^^
2006/10/29(日) 10:59 | URL | ますっち #-[ 編集]
わっおー!!
アロマ仲間じゃないですかーv-398
嬉しいですよ~v-353
しかも記事にリンクまで!!ありがとうございますv-406
たいしたアロマ記事がなくてもうしわけないです^^;・・・

生活に香りを取り入れるって楽しいですねv-290
植物のもつエネルギーに驚きです☆
この時期、柚子の香りもオススメですv-398ほっこりしますよ~♪
2006/10/30(月) 18:09 | URL | トコトコ #-[ 編集]
アロマですか~。においって確かに精神的にすごく影響が大きいような気がします。

鼻の弱い ぐっさん。でした。
2006/10/31(火) 23:54 | URL | 気分はいつも給料前 ぐっさん。 #-[ 編集]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
2006/11/03(金) 10:26 | URL | あや #mQop/nM.[ 編集]
ますっちさん
有難う^^; ホント、アロマって奥深くて・・・
また即、生活に役立つのが良いですねv-352
私も少しづつ勉強していきます^^v-344
2006/12/02(土) 12:42 | URL | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
トコトコさん
アロマ仲間になれて、とても嬉しいですv-398
私なんて到底やれないことだと思い込んでいたものだから^^;(笑)
柚子、嗅いで見たら良い香りでした~~~v-405v-352
グレープフルーツと迷い中です^^;♪
2006/12/02(土) 12:44 | URL | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
ぐっさん
ぐっさん、お鼻が弱いの?
実は私も弱く、常に鼻炎持ちなのv-393 きつい香りにも弱いし・・・e-263
でもアロマは気持ちが良かったですよv-398
自分でも驚きましたがv-352
男性でアロマコーナーに来てる人も結構少なくなくて始めはビックリ
しましたが、良い香りに男も女も関係ないですもんねv-410
2006/12/02(土) 12:50 | URL | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
あやさん
はじめまして^^
ご訪問有難うございました(^▽^)♪
しかし更新は亀の歩みよりも遅く、コメントも尺取虫の様な遅さでございます・・・v-406
こんな私でよろしければこれからもぜひよろしくお願いいたしますv-290
2006/12/02(土) 12:54 | URL | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/43-ebf59ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
