主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪

赤ん坊の成長っぷりとは 目を見張るものがありますです、ハイ。

ウチの娘 ゆうかは生後40日にもかかわらず、今にも寝返ろうとしている!

バアバもジイジもビックリ  !! してるわよ~(笑) ※現在、ダー実家に居候中の為

とにかくよく動き、寝返りが打ちたくて仕方ないらしく体を横にバヒンバヒンと打ちつけている・・・

目もボンヤリと見えるらしく、人を目で追って楽しむ様になってきた。

これには今一緒に居る じいじもばあばも 家族じゅうが大喜び  

また音は良く分かるらしくて、昨日からは友人が出産祝いに送ってくれた

ミキハウスの 『 リズム絵本 』 というので楽しんでいる。 幾つかの童謡が入っていて、

ボタンを押すとミュージックが流れる仕組みなんです。 楽しい~♪

聴かせると手足をバタバタ 「 ア~、ウ~ 」 と合いの手らしきものを言ってます(笑)

あと一つ謎なのは、どうして赤ちゃんは目の中に指をブッ込んじゃうんだろうか・・・(-_-;)?

しょっちゅう皆で 「 危ない  !!」 って、奴の手をどかしてます。 本当に危険だよ~ 



20060819163809.jpg    ←家族じゅうの待ち受け画面になってます(笑) 


コメント
この記事へのコメント
きゃわゆ~いe-266e-266e-266
ゆうかちゃん、生後40日で寝返りって 早くない !?
本当に元気な子だね~♪
この時期は、1日1日グングン成長するから 感動の連続よね^^
家族みんなのアイドルというかスターというか、もう みんな ゆうかちゃんにメロメロね♪
2006/08/21(月) 12:36 | URL | ますっち #-[ 編集]
こんにちは!
寝返りモード、生後40日って・・・
早いですよね!びっくり!
うちの姪っ子6ヶ月がやっと寝返りできたのに・・・v-405
すくすくと成長していく姿がかわいい時期ですね!v-398
実は先日うちの妹が男の子を出産しました。
女だらけの我が家に初の男!
違和感あるわあってみんなで観察してました(笑)
これからも、ママさん業応援してますv-290
2006/08/21(月) 14:54 | URL | トコトコ #-[ 編集]
ほんとにかわいいね
はじめまして、mR.YTKです。ゆうかさんほんとにかわいいですね。ゆうかさんのfanになってしまいました。ゆうかさんは美人になりますよ。私にはわかります。これからもゆうかさんの成長を見ていきたいと思います。のんちっちさんこれからも元気にだんな様と過ごしてください。
2006/08/21(月) 17:18 | URL | mR.YTK #-[ 編集]
うわぁ~ ぱっちりしたおめめがカワイイ♪
とことん 親ばかモードなノンちっちさんと カワイイゆうかちゃんを披露してくださいね。それにしても早いですねぇ。もう寝返りと音楽にノっちゃいますか。

その小さい手で俺の人差し指をにぎにぎしてもらいたい「赤ちゃんの小さな手フェチ」な ぐっさん。でした(笑)
2006/08/22(火) 23:06 | URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
可愛いです~^^
赤ちゃんのお肌っていいですよね
吸いつきたいですww
音楽にノルゆうかちゃん将来楽しみですねv-22
2006/08/25(金) 19:43 | URL | 苺 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
こんにちは~!
ゆうかちゃんと言う名前なのですね。写真、とってもかわいい~!!
もう寝返りを打とうとしてるなんてすごいですね。
少しずつの成長、楽しみですね。
寝不足などで疲れは出てませんか。
特に産後なのであまり無理せず、お身体ご自愛くださいね~♪
また遊びにきます(^^)。
2006/08/29(火) 13:57 | URL | きなこ #-[ 編集]
こんにちは
ゆうかちゃん本当にかわいいわ~v-238
成長も早い!!
賢くて美人の自慢の娘さんになりそうね。
ゆうかちゃんの成長楽しみにしていますv-10
2006/09/10(日) 12:43 | URL | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
ますっちさん
ありがとう^^
そうなんです、アイドルですよ!ゆうかは(笑)
特におばあちゃんの愛を一身に受けまくってます(笑)

トコトコさん
いつもありがとうございます^^
そうなの。今日も懸命に寝返り練習してますよ(笑)
妹さんは男の子なんですよね^^可愛いだろうなあ・・v-345

mRYTKさん
ダー、いつもありがとうね。
最初は誰だか分からなかったよv-290e-263
皆さ~ん、この方はダーですよ~^^
2006/09/19(火) 11:46 | URL | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
ぐっさんへ
「手フェチ」・・・アハハ(^▽^)
ぐっさんおもろい(笑)!
だが残念な事に、現在ゆうかのお手々は引っかき防止のミトンにくるまれてしまってるのです・・・ごめんねv-393

苺ちゃんへ
ありがとう^^;
でも今そういう時期らしく、頬っぺたのお肌は赤くてガサガサなのよん(ToT)
早く治って吸い付く肌を苺ちゃんにお見せしたいわv-511v-352

きなこさんへ
ありがとう^^;
そうなんです。出産ってスゴイ エネルギー使うみたいで出産直後はやつれて、肌も髪もボロボロで汚くなっちゃいました・・・v-406
でも今は妊娠前より綺麗(?)になりましたのでご安心を・・・^^;なあんてv-290

わいわいさんへ
ありがとう^^;
ダーにも私にも似なければ賢い子になるかも・・・(笑)
鷹に生まれたか それともやはりトンビなのか・・・乞うご期待^^;v-321
2006/09/21(木) 16:58 | URL | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/40-95b7d41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
