主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
「チンゲン菜 嫌~い・・・


一生懸命に作った本日の惣菜『チンゲン菜と豚肉の炒め』を
ダーは肉ばかりを狙って食べる。

おい チョッと待て
お前、作る前にちゃんと「今日は青梗菜だよ」と、確認を
取ったではないか?


「だって、青梗菜がどんなだか分らなかったんだも~ん・・・
って・・・お前27にもなってわからん訳ナイだろ~に


本当にウチのダーリンは困ったさん
好き嫌いがとっても多い
中でも野菜がダントツで、食べられる野菜は数える程・・・


ダーリンの好きな物
油物・揚げ物
ジャンクフード
油脂たっぷりの洋菓子・お菓子
塩分の強い物
       ・
       ・
       ・

その上、無類のお肉好き
肉食獣!わお!


出会った頃とは明らかに違う腹の出具合・・・
最近はめっきり体力も衰えてきた様子・・・(弱冠27歳にして)


ほっといたら将来は胆のう癌に大腸癌・・・動脈硬化に脳梗塞・・・
はたまた脂肪肝から肝硬変・・・末はメタボリックシンドローム?
とにかく危ない放っとけない


なもんで只今、ダーへ健康指導中


とりあえずバランスのとれた低カロリーの食事を三食三食
食べさせる。
おかずばかり食べる習慣をやめさせる。
おやつは油脂を使っていない物に変えていく。
揚げ物の買い食いを止めるよう促す。(コンビニのチキンに夢中


とにかく死なれたら困っちゃう
だって大好きなんだもの・・・


それにこれから可愛いbabyが産まれて来るっちゅーに


だからお願いダーリン
いつまでも元気でいてね♪
愛してるわ



文句からラブレターになってしまった・・・
今日の日記はへんてこりん


それでは皆さんまた明日・・・

おやすみなさい(^^)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャー!
ノンちっちさん、ダーリンを愛しているんですねぇ♪・・朝っぱらから クラクラしてしまいやした。それにしても食べ物の好みが危ない!早急に改めなければ・・。といっても なかなか難しいので 段階を踏んで少しずつですね☆大丈夫♪愛があれば きっと変化していきます(^O^)/
2006/02/03(金) 08:42 | URL | ますっち #-[ 編集]
オホ♪
すみませ~ん!あまりに頭来たんで文句の一つでも書いてやろう!・・・と思っていたのにあの有り様です・・・☆
書ききれなかったけど、本当はダーの奴・・・夕食前だってのに又唐揚げの買い食いはしてくるわ、夕食寸前にチーズ鱈(つまみの一種)を完食するわ・・・で結局夕食が進まなかったのヨン☆
困った人ザンスYO~(T_T)☆
2006/02/03(金) 10:14 | URL | ノンちっち #-[ 編集]
あらあら♪
こんにちは~♪いつも訪問ありがとうございます!
ノンちっちさん・・・あらあら♪♪ですね(笑)。
ちょっとうらやましいダンナさんです。
我が家で青梗菜が嫌いだなんて言ったら、きっと毎日毎食が青梗菜になっちゃいますよ・・・(泣)。
2006/02/03(金) 12:42 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]
kazazaさん(^^)
ご訪問頂き、又コメントまでお書き頂いてしまって恐縮です(><)☆
ありがとうございました(^^)♪
いつもkazazaさんの日記、楽しみに拝見しています♪・・・と同時に「なんて良く出来た旦那様なのだ・・・」と、思わず『爪の垢』を通販で分けて戴きたいな・・・とか思っちゃいます(笑)。
ウチの旦那様も忍耐力だけはバツグンですが、そこまで受け入れ、包み込める程大人ではないです、きっと。(でも私にはピッタリかな(笑)☆)
いつも思うのは、kazazaさんの「奥様を無理に変えようとしない野放しな姿勢」が最も素晴らしいな・・・と(^^)♪
きっとkazazaさんも奥様を愛して止まないのでしょうね♪
また訪問させていただきます(^^)
今日は本当にありがとうございました♪ペコリ
2006/02/03(金) 14:04 | URL | ノンちっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/4-6585a3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
