主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪


臨月に入り あっという間の今日この頃・・・ (-_-;)

お腹は みるみる大きくなり、 立ってるのも座ってるのも しんどく感じてなりません。

かといって、ずっとゴロゴロしているのも 良くない気がして・・・買い物に出たり、

洗濯したり、お掃除したり・・・昨日はお風呂場のカビ取りまでしたりして・・・(笑)

けど、実は二日前くらいから 風邪を引いてしまってます・・・

原因は 取り付けたばかりのエアコンが嬉しくて、 付けっぱで二日間寝てしまった事・・・ 

全く・・・我ながら アホやなあ~~~思うとります・・・ 

反省して、昨日からエアコン付けずに おとなしく回復を待っています。



そんな訳ですが、 やっぱり家事は体の関係で 思うようにはいきません。

「 甘えちゃいけないなあ・・・ 」 そう思いながらも、出来ない事 しばしば・・・ 

晩御飯は 会社帰りのダーに 惣菜を買ってきて貰う事も 時々でてきた。

それから、料理の 「 り 」 の字も出来なかったダーが、 食事を作ってくれたり・・・ 

引っ越してから キッチンでは 電磁調理器 を使うようになり 気軽になったのと、

その電磁調理器や鍋に付いてきた お料理レシピ本 (解りやすいんです♪) のおかげも

あるとは思うのですが・・・

昨晩は そうめん を茹でてくれました    とっても×2 美味かったです

後は、 ヤキソバ (マルちゃん) と ゆで卵 が作れるようになりました 

スゴイ スゴイ     それだけでも 私は感激してしまいます ^^;(笑)

コレで将来、子供がお腹を空かせた時に お母さんが体調悪かったり 出かけてたりしても

ダーが代わりに 作ってあげられるね    美味しいご飯  



・・・そんな事を 喜びに感じながらも・・・ 出産予定日まで 後16日・・・!!

只今、 必死で入院準備・ベビー用品の準備を始めています・・・ ( 遅いよ!笑 )


 

コメント
この記事へのコメント
ノンちっちさんこんにちはぁ♪
ノンちっちさんコメントありがとうございますm(_ _)m
風邪の具合はいかがですか?お大事にしてくださいねっ

優しいだんな様ですねっ♪♪
うらやましいですぅ

お腹の中のベビーちゃんと過ごすのもあと少しになりましたねっ!!出産まであとすこし、お互いがんばりましょう

予定日が近いだけにもしかして同じ誕生日の可能性も?!なんて思うととてもうれしいですぅ♪

でも、いつ陣痛が来るのかとか毎日どきどきですぅ(^_^;)
2006/06/23(金) 17:14 | URL | みい #-[ 編集]
・みぃさん
遊びに来てくれて  ありがとうございます ^^;♪
エヘへ とっても嬉しいです v-290
本当に! もしかしたら同じバースデーになるかも・・・???ですね ^^;♪
私も 陣痛がいつ来るのか ドキドキ (>ω<)v-345 の毎日で・・・!
なのに 『 西友 夏の総力祭 』 に さっき出掛け 重たい荷物を二つもぶら下げて
帰ってきてしまった・・・(-_-;)e-263(笑)。
本当に お互い後もう少し・・・ ^^;
揃って元気な赤ちゃんを産める様、 毎日お祈りしますね v-410e-267
2006/06/23(金) 18:22 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ぉぉおお もうすぐだったんですね!
出産の準備とかも 直前になって実感がわいてこないと なかなかしないかもだし、間に合えば 結果オーライじゃないっすか!

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

ここは一つ 旦那様に料理の楽しみを覚えてもらって これを機にハマってもらうのも いいことだと思いますよ。存分に甘えて 手伝ってもらっちゃえば 楽しいし楽だと思いますよ。
2006/06/24(土) 05:23 | URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
・ぐっさん
ぐっさん、来てくれてありがとう~ (^▽^)♪
準備、準備・・・実はまだ用意してないものや、通販(安いから・笑)で頼んだけど 納期が出産予定日直前の物も・・・(-_-;)e-263 アセアセe-330
旦那様は、元々料理なんかしない けしてマメな人ではないからなあ・・・(-_-;)e-263
どうだろう・・・もう、それ位のレパートリーが限界かも・・・(笑)
でも、そうなってもらえたらどんなにありがたいでしょう ^^;!!
そうなってくれることを楽しみに待ちますわ(笑)♪
ちなみにキャラクター占いやりましたよ♪
私は 「 アンパンマン 」、ダーは 「 ダンボ 」 何だか当たってます (^▽^)♪(笑)
2006/06/24(土) 09:21 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
もうすぐだね!今、臨月なんだね!
わあ、なんだか、ワクワクしちゃいますね。新しい命の誕生です!神秘の瞬間ですね。わたしも、自分の出産を思い出すなあ。生まれたあとは、ブログを少しお休みした方がいいかもしれないです。ゆっくり赤ちゃんの為に時間を使ってくださいね。^^♪♪
2006/06/24(土) 19:20 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
もうすぐ生まれちゃうんですね^^
楽しみです(どちらかな?)
ダー様のお調理赤ちゃんも喜んでいるでしょうね♪
2006/06/24(土) 20:08 | URL | 苺 #-[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

いよいよなんですね。
もう、いつ生まれてもいいように
準備しなくっちゃね。
物質的にも精神的にも!

それと、おニューのエアコンで
暑さがふっとんだのはいいけど
吹っ飛びすぎちゃったね!
風邪までふくとは!

お薬は飲まない方がいいよ。


蜂蜜に大根をつけると
汁が出ます。
その汁を飲んでください。

あれ、誰かに、こんなこと
書いたな~!
ノンちっち様だっけ?
違うよね。

何はともあれ、番茶に梅干も
いいらしい。
梅干の肉を入れてから
熱い番茶をさして飲む。
熱すぎて、今度は、のどが、、、
とならないように。

ゆっくり、ゆったりね!

2006/06/24(土) 21:52 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
もうすぐなんだね。
出産、まだ経験ないから未知の世界。
またノンちっちさんの世界観が広がるんだろうね。
産後はゆっくりして、また新たな3人の生活について、たくさんお話してくださいね~。
楽しみにしています。
出産頑張ってくださいね~v-511
2006/06/24(土) 22:03 | URL | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
いよいよですな☆
体調に気をつけつつ、リラックスして 体力を温存しとくといいね。
お~!ダーリンも やるじゃない♪
作ってくれた時に 大げさに褒めると、ますます張り切ってやってくれるんじゃないかしら^^
元気いっぱいの赤ちゃん、楽しみにしてるねー☆
2006/06/25(日) 10:55 | URL | ますっち #-[ 編集]
おぉぉ!!
あと16日ですかっ!!
では誕生日は7月の子になりますね~v-227
夏の子は元気な子が多いみたいですよ♪
楽しみにしてますねv-218
お料理ダーさん作ってくれるなんて素敵~ですv-372
男の人が台所に立ってる姿はカッコイイですよぉv-352
2006/06/25(日) 13:52 | URL | こしゃか #-[ 編集]
ナヌ!
こんばんは! もうすぐじゃないですかーv-405
いよいよ・・・v-398
でも、風邪ひかれたのですねv-406
心配ですよ・・・
でも、ダー様がお料理してくれたり♪
頼りになるダーリンなのですねv-398

元気な赤ちゃん、楽しみにしておりますv-290
2006/06/25(日) 20:40 | URL | トコトコ #-[ 編集]
こんばんは♪
わ-、もう既に臨月なんですね-。
もうすぐな今の心境はどうですか?
7月と言えば、私も、私の長男も誕生月なんですよ-。運命を感じちゃいます(^^)。
でも風邪の方は大丈夫でしょうか?
早く良くなるといいですね。
それにしてもダ-様は優しいですね♪う・ら・や・ま・し~い。
そうそう、どんどん甘えて負担を軽減できるといいです・・・ね?!
な--んて。
奥様思いの優しい旦那様ですね。
お身体お大事になさってくださいね。
2006/06/25(日) 22:54 | URL | きなこ #-[ 編集]
もうすぐなのですね!
期待と不安でいっぱいなことでしょう。。。
私も始めての出産数日前のことを思い出しちゃいました。
頑張ってくださいね。
赤ちゃんにもうすぐ会えますよ~
出産初日の愛らしいお顔、よ~く見ておいてね。
信じられないほど、みるみる大きくなっていきますから^^

安産と母体の健康、心より祈っております。

2006/06/26(月) 21:11 | URL | natsuko #-[ 編集]
・おかみさん
ええ、 もうすぐです (>ω<)!!
ちょっと怖いけど、もうここまで来たら どーにでもなれ!!って感じになってきました(笑)。
おかみさんも 乗り越えてきた道ですもんね・・・私も頑張らなきゃ ^^;!!
多分今週から来週にかけての出産になると思います。
おかみさんに喜びの報告が出来ることを祈ってますv-352
2006/06/29(木) 20:16 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
・苺ちゃん
本当にもうすぐです、 苺ちゃん (>ω<)!!
もうドキドキですよ☆
多分性別は女の子ではないか・・・ということです ^^;
ダーは昨日もご飯手伝ってくれましたよ。
だらしない所も大いに有るけど、良いトコも沢山ある旦那さまです ^^;
2006/06/29(木) 20:20 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
・ルナさん
ルナさん、 ありがとう ^^;!!
風邪、お陰様で 薬飲まないで何とか回復しましたよ♪
薬の飲みすぎやめて、お野菜も沢山摂る様にしてからは 本当に薬無くても治せる様になってきた。
人間の自然治癒力って素晴らしいv-352
でも、また暑くなってきて冷房に頼りがちになってるから気をつけなくっちゃ (>ω<)!!
もうじき赤ちゃんが産まれます♪
ルナさんにも見て貰えるよう、落ち着いたらアップしますね ^^;v-352
2006/06/29(木) 20:25 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
・わいわいさん
ありがとう ^^;!!
出産は 今の私にとっても 未知の世界・・・v-352
でも 妊娠の期間は まこと神秘的でした・・・v-352
つわりが酷くて、情緒も不安定になって、「 最悪なことばかり!! 」 と、嘆いていた時期も長かったけど 逆に赤ちゃんから勇気を貰ったり、教えられることも多かった気がして 今はとっても感謝してるの ^^;
「 妊娠して良かった! 」 今は本当にそう思います。
わいわいさんもきっと妊娠したら 色々と赤ちゃんから教わるかもです ^^
本当に 妊娠って 不思議な感覚で、私も未だにあまり実感しきれてないのかもしれません ^^;v-356
2006/06/29(木) 20:36 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
・ますっちさん
リラックス、体力温存・・・出来てるかなあ~?
いよいよです ^^;!!
ダーは昨夜も張り切って 夕飯のおかずを一品作ってくれました。
肉炒めただけだけど・・・(笑)でも嬉しかったです ^^; 気持ちが、特にねv-352
沢山、有難うを言いました v-290
2006/06/29(木) 20:40 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
・コシャカーン!!
有難う ^^;!!
そっか~、元気な子が多いのか!!それは楽しみだな^^;♪
確かにお腹の中でスゴイ キックしてくるし・・・e-263かなりのじゃじゃ馬かも(-_-;)
ちなみにダーのお料理姿は 常にパンツ一丁です(笑)♪
2006/06/29(木) 20:50 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
・トコトコさん
有難う ^^;!!
ホント、 もうすぐです☆
やっと、色々なベビー用品も揃い始め 入院準備もそこそこに出来てきて・・・やっとこれで後は陣痛を待つだけになったかな~ ^^;
何か先日の検診で「 早まるかも・・・ 」 と言われたので・・・v-352
んで、気になるのは冷蔵庫の中身・・・(笑)陣痛来たら冷凍できるものはして、ダメなのはダーの実家に持ってって貰わなきゃ!!・・・とか。
後、月曜にダー不在だから出来れば火曜以降に出てきてね!・・・とか ^^;(笑)
そんな感じですよ、 トコトコさん v-290
2006/06/30(金) 18:07 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
・きなこさん
きなこさん、 有難う ^^;♪
そうなんだ! きなこさんのご長男さんと同じ産まれ月になるんですね~ ^^;♪ 
何だか 嬉しいな♪
あんな可愛い息子さんみたいに ウチの子も スクスクと育ってくれたら何よりかも・・・^^;v-344
ダーは 最近お料理にチョッピリ目覚めてきちゃったみたいで、色々やりたがってくれるようになりました ^^;♪
何だか嘘みたいですよ~~~ v-405v-363
でもレパートリーはまだ 4つだけですv-356
頑張れ! ダーよ ^^;v-354(笑)
2006/06/30(金) 18:14 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
・natsukoさん
natsukoさん、 有難うございます v-290
「 期待と不安・・・ 」 まさにそんな感じですよ v-393
でも 子を持つ親の誰もが通る道!
私も ありがたく 受け入れ 体験したいと思っております ^^
natsukoさんのような良妻賢母になれたらな~って憧れはありますが、私には無理かも・・・^^;e-263
きっと、すっとぼけたお母さんになって 逆に子供に色々教えてもらうんだろうな~夫婦揃って・・・(笑)とか、想像してます ^^;
natsukoさん、 祈っていただいてどうもありがとうございますe-267
頑張りますね e-347e-266
2006/06/30(金) 18:21 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
(・_|襖|←市原悦子

そろそろ生まれたのかな?
2006/07/14(金) 21:20 | URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/38-c1c8cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
