主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪

何じゃ こりゃ?!


20060602164205.jpg

『 チョコタルト 』

無理やり ハートマーク飛ばしてみたが 全く誤魔化しは効かない・・・(-_-;)

最近、ますっちさんから 秘密裏(?)に頂いたレシピを元に シコシコと お菓子作りに

励んでいた私・・・しかし!! 事もあろうに こんな最悪な代物を作ってしまおうとは・・・!!

ちなみに タルト生地はおかみさん直伝!! なのに どうして失敗してしまったかと言うと・・・

「 卵黄だけ使うなんて勿体無いから 全卵使っちゃえ^^;♪ 」

と、 勝手にやってしまった結果・・・タルト生地は恐ろしい程 ドロンドロンになり 固まらず、

成形不能な状態に・・・(-_-;) 慌てて小麦粉を足したが意味も無く・・・

仕方無く・・・私は その ドロンドロンのタルト生地を 多重構造鍋に流し込み、

更にその上に チョコクリームを流し入れた。 そして 半分 ヤケクソで 電磁調理器の

タルトモードのスイッチを押した・・・。  

45分後・・・そうして、 出来上がったのが この代物・・・(-_-;)

味の方は・・・と言うと

「 ちょっと固めのホットケーキの上に ほろ苦い チョコババロアを 乗せた感じ ^^;? 」

お菓子作りへの 道は険しい・・・頑張れ! ノンちっち !!


20060602164419.jpg 20060602164439.jpg
チーズケーキ            スウィートポテト

ちなみに これらは、 最近作った 私の可愛い子達でーす ^^;


・・・とりあえず、摩訶不思議な 『 チョコタルト 』 は 冷蔵庫で冷やし 誤魔化して(?)、

ダーに お味を 見て頂こう ^^; 愛があれば きっと食べられるさ~(笑)




コメント
この記事へのコメント
大丈夫さ♪
冷やせば なんとかなるって(笑)
でも、チーズケーキとスウィートポテトは マジ旨そう♪
手作りデザートまで食べられて、ダーリンは幸せものじゃ~><e-266
2006/06/02(金) 18:02 | URL | ますっち #-[ 編集]
おいしそうですよww
ママが言っていた話ですが料理は誤魔化しきくそうですが
お菓子作りは入れる順番・作業を間違えると失敗するそうですww
お菓子作りって難しいんですね^^
スイートポテト大好きですv-22
2006/06/03(土) 00:10 | URL | 苺 #-[ 編集]
こんばんは~!
お菓子作りv-344
素敵~(*^_^*)・・・・
って記事読みながらまた笑ってしまいました。
ごめんなさい(笑)

でもおいしそうに見えるけどな。
うちの妹も
「お菓子作りv-219分量は忠実にv-219
言うてましたv-406
2006/06/03(土) 19:34 | URL | トコトコ #-[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

見た目は、おいしそうなんだけどな~!違うの~!

あわてて、小麦粉を足すとか
やけくそで、、、というのに
思わずガハハと笑ってしまいました~!すまん!

それでも、ルナレインボーは、ノンチッ地様のお菓子の写真を見て
夜中から、無償にチーズケーキと
スウィートポテト食べたくなりました~!二つとも大好きです~!

あ~!明日、ケーキ屋さんに行きそう!

トコトコ様のいうとおり、お菓子作りの基本は分量です~!

とおの昔にお菓子作りから離れてしまったルナレインボーです!
2006/06/04(日) 00:38 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは
お菓子作りされてるんですね~
そうそうお菓子は分量が大事。
ごまかしはきかないそうですよ。
私も2度レアチーズが固まらず、
底のクッキー生地のみ食べた経験の
持ち主ですよv-8
2006/06/04(日) 09:10 | URL | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
◎ますっちさん
冷やしたら・・・(-_-;) 多少、何とかなりました(笑)。
けど、下のタルト生地もどきまで 固くなりやがって・・・(ToT)あうう~~~
人間、何事も 修行ですね・・・これからも ご指導の方、よろしくお願いいたします(>ω<)!!
2006/06/07(水) 10:46 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
◎苺ちゃん
そっか~・・・(・д・)!!
おお菓子作りは 誤魔化し、効かないんだ(`□´)!! 知らなかった!
ようし・・・今度は 失敗しないように、正確にチャレンジするぞ~~~ ^^;!!
苺ちゃん ありがとうv-344
2006/06/07(水) 10:49 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
◎トコトコさん
オホホホ ^^;♪ トコトコさんに 笑って頂けて光栄でスワン♪
そうなのね、そうなのね・・・分量、正確に!・・・なのね・・・反省(-_-;)
今日はリベンジ!チーズタルトを作る予定だよっ(>ω<)!!
トコトコさん・・・どうか、健闘を祈っててくだされい~~~(ToT)v-344
2006/06/07(水) 10:53 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
◎ルナさん
「 遠の昔に・・・ 」??? 辞めちゃったですか、ルナさん お菓子作り!!
でも、私も いつまで続くか 自信なし・・・(-_-;)v-48
ビーズ手芸も5作品目で飽きたわたくし・・・v-37
でも、本日 リベンジ戦に入りますっ(;`□´)/ファイアーv-41!!
2006/06/07(水) 10:59 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
◎わいわいさん
二度も・・・ v-405!! それは、それは・・・心中お察しいたします(-_-;)
簡単なチーズケーキの分量なら・・・お教えできるのですがv-291!!
・クリームチーズ 250g
・生クリーム 200㏄
・卵 2個
・砂糖 80g
・小麦粉 大3
・レモン汁 大1
こやつらを 型に入れて焼くだけでやんす ^^;
良かったら やってみてくだせい♪ 後は 良かったら私のリンクにある すし屋のおかみさんのブログに 沢山のレシピ(食事からお菓子まで!!)が載ってます ^^; ぜひ ご参考にしてみてください♪
2006/06/07(水) 11:07 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/35-0d88f644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
