主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪

「 結婚して良かったな~ 」

って、最近 やっと 心からそう思える様になった。

今までは 全く思わなかったのか? と言うと、そうでは無いんだが

今までとは 全く違った意味で 心から

「 大好きな男(ひと)と 一緒に暮らせる幸せ 」

を 満喫出来ている気がする。

かといって、いつもいつも ベッタリ一緒に居られると言う訳ではない。

ダーにも 仕事があり、帰りも遅い。  日頃、ずっと側に居られるのは夜 同じベッドで

眠る時くらいだ。  それでも、最近では  それが幸せに感じてしょうがないのである。

もちろん、眠るよりも もっと色々 喋ったりもしたい。 デートもしたい。

でも、 ダーは仕事で疲れ切って 睡魔には勝てない。 最初は ブーブー 言う私も

諦めて横に寄り添い目を閉じる・・・ いつの間にか 二人して深い眠りに落ちる。

夜、ふと目を覚ました時や、ダーが先に眠りに落ちた時などに 見るダーの顔は

本当に、 可愛くて 可愛くて・・・愛しくて 愛しくて・・・ たまらない。

ギュウ~~~ッ っと、くっついて 眠れる幸せ。
ピタッと 寄り添って 片腕で抱きしめてもらいながら 眠れる幸せ。

そして・・・お互いが 心から安心して眠れる という幸せ。


新居に越して来て 初めて そんな風に感じる事が出来る様になった。


・・・とは言え、実は先週 スゴイ喧嘩をした(笑)。  正に 「 別れる 別れない 」 の

大喧嘩!! 原因は・・・  「 家具や雑貨を買いにホームセンターに行こうね 」 って

約束をしていたにも拘わらず、ダーがパチンコに行き 音信不通になってしまったからだ。

電話をしても出ない。 折り返しも来ない・・・。 一時に戻る約束も もう四時過ぎ・・・

ようやく ダーが頭を下げて帰って来たのは 夜の七時を過ぎてだった・・・(-_-;)

最初は 「 友達と遊んでくる 」 と言って出て行ったにはおかし過ぎる態度。

晴天の一日を 全くの無駄にさせられた怒り。  臨月を控えた妊婦との連絡を遮断する態度。

どこを取っても 怒れる理由は 十二分に有り過ぎた。 堪え切れず、私は ダーの眼鏡を

奪い取ると 「 パシン!! 」 と頬を引っ叩いた。 新居からも締め出した。 そして・・・

それから二時間近く、 ダーは 鉄の扉を 謝りながら 叩き続ける事になったのでした。


「 男には 時々 一人になりたい時があります 」 信頼している方からのアドバイスを受け、

翌日、 かなりの 『 ダー不信 』 に陥っていた私でしたが、 頑張って許す事にした。

そして、一緒に 区役所に行ったり、ホームセンターにも行った。 でも・・・どうしても

心のどこかで  「 また、何処かにフラッと 行ってしまわないか・・・? 」 とか、

「 消えてしまわないか? 」  とか、 「 私と居るのが 本当は苦痛だったのでは? 」

とか・・・、 何をしても 考えてしまって、 暫くは情緒不安な 日々を送ってしまった。

でも、今は それも 「 お互いを見つめ直す良い機会になったな 」 と思えている。

それを 乗り越えた上で 今の私が感じているもの・・・ それが 先程 上記した

『 幸せ 』 なのでした ^^;



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケンカするのは、仲良しの証拠よ♪
でも、「可愛くて可愛くて・・愛しくて愛しくて・・たまらない」人と巡り会えたということが 素晴らしい♪
世の中の結婚している人達で、そう思える人と一緒になったカップルって どのくらい いるんだろう。。
とにかくノンちっちさん、幸せで良かったネ。
2006/05/27(土) 12:18 | URL | ますっち #-[ 編集]
★ますっちさん
アハハハ^^; 実にお恥ずかしい・・・
私自身も 未だ本当に不思議でならないのです。自分の事しか頭に無く、 「 男と一緒になんか暮らせるものか! 」 と結婚する直前まで思っていたのですから・・・(-_-;)結婚後もチョコッとそう思ってた事もある位ですし・・・(笑)でも、やっと 心からそう思える様になって、本当に良かったな~と思います^^;
ますっちさん、有難うございますv-344
2006/05/27(土) 13:00 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちはー!
思わず真剣に読みました!!
だって、私たちって喧嘩したことないんですv-406

初めは「まあ、穏やかな人やしなー」なんて気楽にも考えていたのですが、振り返ると・・・
「もしかして、私に文句も言えず我慢してる?」
「もしかして、気を使わせてる?」なんて考えてしまった・・・(-_-;)
私は気持ちが態度に出ちゃうから、怒りモードに入ると直球で向かっていってしまうしなv-42
まさにストラーイクv-219

ノンちっちさん見習って「幸せ」かみしめてみよっとi-230
2006/05/27(土) 18:09 | URL | トコトコ #-[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

いつも、あつあつ、ノンちっち様、本当にダー様が好きなんだね。

大丈夫!って気持ちで大きな気持ちでね~!大丈夫よ。

胎児は、妊娠期の妊婦の感情によって、性格とか、その他、もろもと影響するっていう研究もあるんだよ~!ノンちっち様も分ると思うけど~!

生まれてからではなく、胎児のうちに、性格が形作られるとか、、、だから、胎児教育も、アメリカとかは、生まれてからより、盛んなんだよ~!優しい音楽を聴いて、ゆったりした気分になる、これは、妊婦だけのためではなくて、お腹の中にいる、赤ちゃんのためでもあるんだよ~!

あやしい!ルナレインボーは、その手の関係もいろいろ、アメリカであさぐってたから、、、いろいろ知ってるのです。

妊婦の感情で、赤ちゃんへの栄養の成分が変わって与えられたり、、、あながち、迷信とかそういうのではなくて、科学的根拠もあるんだよ~!

ノンちっち様、我慢するのはよくないけど、開き直って、ダー様が傍に居ないときは、赤ちゃんに話しかけて、ママは、赤ちゃんがいるから大丈夫だよ~!とか、赤ちゃんに話しかけてあげてね~!ママ!

それと、ルナレインボーのところの広告は、FC2と広告配布会社のグーグルの問題で、グーグルの広告を入れているFC2ブログは、みんな、ああいう状態なのよ~!

2006/05/28(日) 23:00 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
羨ましい
そんな気持ち最近忘れかけていました。
「大好きな男(ひと)と 一緒に暮らせる幸せ」
そういえば、以前はそんな風に思ってましたよ。今は当たり前になってました。反省です。

思い出させてくれてありがとう。
2006/05/28(日) 23:11 | URL | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
苺も仲良く一生出来る人と出会いたいですww
苺のおうちもママとパパは喧嘩しますが仲良しです
単身中は毎日電話きてました^^
パパは淋しがりやでママがウザイ時あるみたいです
ママにメールで返事ないと苺にメールきます(笑)
男の人って子供みたいなんですかね
苺は甘えたい方ですww
2006/05/29(月) 20:29 | URL | 苺 #-[ 編集]
雨降って…☆
ダーさん急に行方不明なんてノンちっちさん不安でしたね~v-406
こしゃかもそういう事で喧嘩した事結構ありますよ…(怒)
男の人は1人になりたい時あるんですかぁ…。
でも1人になってもいいから連絡してから1人になって欲しいです…v-22
でも喧嘩は本心を言える場だからたまにはした方がいいですよね~v-398
2006/05/30(火) 03:23 | URL | こしゃか #-[ 編集]
ごちそうさまでした!!
若いっていいなぁ
新婚っていいなぁ
家もそんな時代があったんだわ~
今では、空気と水だね
居てあたりまえ特に気にする存在ではないが、
いなくなると大変!! お互いにね
いないほうが楽だと思うことしばしば
でもいつもそばにいるからそう思うだけ
いないとさみしいのよ~ん ほんとはね
2006/05/30(火) 18:25 | URL | レオママ #-[ 編集]
これは仲良し喧嘩
ラブらぶな喧嘩ですね。
わはははは。もう、幸せなのねん♪
喧嘩するのはいいことですね。
こんな喧嘩ならカワイイわよお。
もっとすごい喧嘩の話をいくつも聞いているわたし。おお、怖い(笑)
2006/06/01(木) 14:29 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
★トコトコさん
「 喧嘩をしたことがない??? 」 羨ましいです(・д・)!!
でも、私達も 今のお家に越してきてからは そんなに無いかも・・・
実に不思議なんだが・・・(-_-;)
でも トコトコさんの旦那さんは 穏やかなのはさることながら、 きっと トコトコさんが 可愛くて可愛くて仕方がないんだと思う~~~^^; だから 喧嘩にも ならないいんじゃないかな~~~? っと思ったりしました ^^;♪
2006/06/02(金) 18:07 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★ルナさん
ありがとう~~^^; 
とっても 為になったよう・・・(ToT)
お母さんは 悲しんだり、不安になったり、落ち込んでちゃ~・・・ ダメね^^;!!
最近 マントラ聞いて 和んでます♪
ルナさん 有難う!!
2006/06/02(金) 18:20 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★わいわいさん
そっかあ・・・当たり前になっちゃうことも あるんだあ・・・(・ω・)私も そうなってしまう日がくるかしら???
私は 今まで 結構幸せな家庭とは程遠い人生送ってきちゃってたから、今の幸せが いつまでも続きますように・・・って、毎日祈ってるんですよ^^; でも 気を抜かないように気をつけますね^^;!!
わいわいさん、いつも 有難う です^^;v-344
2006/06/02(金) 18:25 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★苺ちゃん
苺ちゃんのパパ 可愛いですね^^;♪ いいなあ、いつまでもラブラブな苺ちゃんのパパ&ママv-344
私とダーも ずっと そういられたらいいなあ・・・^^;v-344
私も本来 甘えたい派(笑)。 でもね、きっと 苺ちゃんも そのうち 「 この人を守ってあげたいな~ 」 って思える人が現れる筈ですよ^^; その日が楽しみですね♪ 
ちなみに私はそう思える相手に出会えるのに30年掛かってます^^;♪ ノロマな私です(笑)
2006/06/02(金) 18:32 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★コシャカーンさま
気持ち、分かってくれてありがとう ^^; 嬉しかったです。
本当、不安になりますよね~・・・「 連絡して一人になれ 」 御もっとも!(笑) 本当にその通りですよね(笑)!!でも そうやって 喧嘩して お互いの理解を深めてゆくのでしょうかねえ・・・人と人は・・・。 だとしたら、やっぱり 喧嘩も 時には必要なものなんですね・・・^^;
2006/06/02(金) 18:37 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★レオママ
アハハハ^^; レオママ 最後の本音 ポロッと・・・が 可愛い~~~^^;v-344
そっかあ、そういうものなんですね 夫婦って・・・。チョッと、分かった気がしました^^;♪
レオママ、いつも 元気を分けてくださって本当に有難うございます^^;♪
ファッションリーダー・レオにもよろしく伝えて下さい^^;♪ (笑)
2006/06/02(金) 18:44 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★おかみさん
あははは^^; 何だか奥の深げなお話で・・・^^;e-263
そっかあ、これは 「 仲良し喧嘩 」 って奴でしたか^^ (笑)安心しました♪
喧嘩すると 悲しくもなるけど、そういう時 「 あのおかみさん達だって 喧嘩してた時期があったんだ
」 って思い出して、自分励ましたりしてました ^^;
いつも さりげなく書かれたおかみさんの文章、一つ一つに励まされています・・・v-398
2006/06/02(金) 18:53 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/34-e0a90193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
