主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪


無事、引っ越し終了しました~^^;♪


・・・とは言え、まだおうちの中は ゴッチャゴチャ・・・^^; アハ♪

赤ちゃんも 引越し翌日には 新しい産科をダーと訪ね、 超・順調であることも判り、

「 ホッ 」 と、一安心      ・・・何故なら・・・

引越し準備や作業で かなり妊婦らしくない ハードで過酷な毎日を 過ごしてしまったせいか、

引越し当日の夕方から かなりお腹が張り始め、痛くて痛くて・・・新居へは 途中から

電車の乗り継ぎを断念して、タクシーに乗った程だったからなのだ (>ω<)☆

破水 しちまったら 大変 !! 周りも 自分も ドキドキ しちゃって・・・^^; アハ

そんなことは お構い無しか・・・ ダーは 「 引越し 」 ってだけで 舞い上がり中・・・(-_-;)

引越し当日も、何をして良いか解らず ウロウロ・・・オロオロ・・・

案外、デリケートな為か お腹も二度ほど 壊してしまい再起不能に・・・(笑)

私と サカイ梱包隊員のおばちゃんが 荷物をドンドン片付け、ガンガン梱包をしてゆく

凄まじい雰囲気に とうとう 耐え切れなくなったのか、ダーは 突然・・・


ダー 「 髪の毛、切って来る  」

ノン 「 ええ~~~!? 今~~  ??? 」


引越しの 当日・・・っつーか・・・真っ最中だっツーの!!


ダー 「 ダメェ・・・ ? だって・・・何して良いか 解んないんだもの・・・  」


確かに・・・(-_-;) 確かに 具合の悪い その上、浮き足立ってるダーに あまり色々と

手伝って貰う事は無理だし、 私と サカイのおばちゃんだけで 足りてしまうかも・・・

それより 何より・・・ダーの精神状態が いつもの それではナイ・・・ 


ノン 「 いいよ。 行って来な  」

ダー 「 えっ? いいの~? じゃあ、行ってきます ♪ 」


・・・帰宅後も ダーは 胃の痛みを 訴え続け、何も出来ず 部屋の隅で うずくまっていた。

午後、ダーママが来て 出て行くおうちの掃除を ハイパワーで手伝ってくれた 

腹の出た妊婦には 屈むだけでも 辛いので、とっても有難かった・・・  


・・・そんな こんなで、 先程の話に 繋がる訳です ^^;(笑) アハハ


ダー ですか ^^;? ええ、今は ピンピンしてますよ~~♪

何だか 前の家に居た時よりも、元気で パワフルになったみたい  

以前は 何かと気を使う 社宅だったせいもあると思うけど、 でも・・・


何だか それだけじゃないみたい 


顔色は よくなったし、 元気だし・・・以前よりもグッスリ 眠れるみたい。

それから 会社の愚痴を あまりこぼさなくなった   寝起きも 良くなった!

それから、進んで 色々 やってくれる様になった    ( コレは デカイ! )

ちなみに 私も ダーと同様、 この家に越してきてから、 体調・調子 共に良い ^^; 
   ・
   ・
   ・
   ・ 

以前の家に 居た時は、お互い 体調もあまり良くなかった気がする・・・それに 

不思議な話、昼間 電気を付けていても 何となく薄暗かったし、夏でも 変な寒々しさ・・・

みたいのが あった。 寝つきも良くなかったし、夢ばかり見て 熟睡出来てなかった気も・・・

前の家に住み始めて 無駄な喧嘩も 多くなったし・・・とにかく、今 思うと 変な家だった。

それは、 今の家に 移り住んで ハッキリと解った事。

そう 考えると、 家って 大事なのかも・・・ 家って そういうものが あるのかも・・・

って、体で 感じましたね。 今までは 気にも留めて無かったけど 今は そんな風に

感じてます ^^;
  ・
  ・
  ・

ちなみに やっと ダイニングテーブルのセットを 買いました~ ^^; 食器棚も 

そして、 念願の 大きい ふっかふかの ベットも・・・ ^^;  嬉すぃ~~~♪


何か、 やっと まともな 家庭っぽくなってきた気がする ^^;

前は 何にも 無くって、新婚生活???っぽく 無かったし(笑)

何しろ、 また これからでやんす ^^;♪

長くなりましたが、 これからも どうぞ ダーと私を 何卒 宜しくお願いいたします  



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノンちっち様
ノンちっち様

よい、おうちに恵まれて
良かったね。
二人に、きっと合ってるんだね。

このおうちも、二人が来てくれて
きっと喜んでるのかも。

でも、引越しって、いつも
大変だよね。身体ご自愛してね。
2006/05/20(土) 16:33 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
良かったですねーー♪
無事引っ越し・そしてなにより
とってもいい部屋がみつかった事、
私も嬉しいのでありますv-290
でも引っ越しは大変でしょ!しかも
妊婦さんだし・・・。
体調くずさないで下さいねv-91

しかし・・・・ダー様・・・。
散髪とはv-405ちょっと笑ってしまう(笑)プププ

ダイニングテーブルいいですねー!
うちは引っ越し多いからまだ買ってないのですv-406

お二人の新しい生活に!!バンザーイ!!v-424
2006/05/20(土) 18:16 | URL | トコトコ #-[ 編集]
無事引越しお疲れ様
素敵な部屋に出会ったようですね。
赤ちゃんも順調とのことで私もうれしいです。
ダーさんが、何していいかわからないって男性ってそんなものかもしれませんね。
そういえば・・・
うちも引越しの時は旦那さんお仕事してましたよ。

これからも仲良く楽しく生活していってくださいね~v-438
2006/05/21(日) 11:20 | URL | わいわい #-[ 編集]
おめでとう!
よかったね!
やはり家相というものも重要らしいです。これから元気な赤ちゃんを産むためにも、いいところへ引越しをしておいたほうがいいものね。
大きなベッドいいなあ♪
低反発の大きなベッドが欲しいわ!
2006/05/21(日) 11:49 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
大変だったね~
でもいい所に引っ越せて良かったね
胎教にもいいし、後は出産を待つのみ!
ダーは出産の時はしっかりしてもらってちょーだいv-222
2006/05/21(日) 12:52 | URL | レオママ #-[ 編集]
はっはっはっは♪
ダーリン最高!引越し最中に散髪とは!
でも、いいおウチに越せて 良かったね~♪
確かに家って大切かも!
私も以前は寝苦しくて 必ず夜中に2~3度目が覚めてたけど、越してからは朝までぐっすり♪
身をもって体験すると分かるよねー。
イイお家で誕生する赤ちゃんは、幸せだね~e-266
ノンちっちさんも、体に気をつけてね☆
2006/05/22(月) 09:47 | URL | ますっち #-[ 編集]
引っ越しおめでとう&お疲れ様!
いいお家のようでヨカッタ(^^)
そうそう、なんか「家」ってなんかありますよね^^;
分かるぞ~~。
私も何度か引っ越ししましたが、
ある所じゃもう気力体力共にボロボロだったり、
逆にボロアパートでも元気だったり。
いい家でBaby迎えられてほんとよかった♪
散髪ダーに爆笑だけど、優しく送るノンちっちさんもえらいぞ~
2006/05/22(月) 11:56 | URL | すろう #.Lj5XGds[ 編集]
苺のおうちも引っ越す時みてもらいましたよ
岐阜は社寺も多いので大変です
お札も貼ってあります
引越し先の近くの神社の土を杯1杯もらい家の四方に撒き
家の土を杯3杯神社に返すといいらしいです(大安にすると良いらしいですよ)
2006/05/22(月) 20:11 | URL | 苺 #-[ 編集]
引越しお疲れ様です☆
無事に引越し終わってよかったですねv-398
しかしっ!やっぱり運気が上がる家とかってあるんですかね~v-352
前の家でも仲良しだったお2人がさらにラブラブパワー♥UPって素敵デスe-415
ダーさん引越し中に散髪に行くとは…(笑)
やはり大物ですe-440
2006/05/23(火) 18:20 | URL | こしゃか #-[ 編集]
★ルナさん
ルナさん 有難う^^;♪
お陰様で良いお家君と出会う事が出来ました。お家って とっても大事なんだな・・・って事が 今回の件で 良く解ったよ。きっと ルナさんが言うように、お家君も喜んでくれているのかも・・・^^;
寝室には岩塩ランプを置くつもりだよ♪
ダーにも ルナさんとこの木ちゃんの様に スクスク元気に育ってもらわねば^^;!!(笑)
2006/05/27(土) 13:06 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★トコトコさん
トコトコさん 有難う^^;♪
トコトコさんから 希望のカードを ひいて貰って、それで 「 めげずに頑張ろう! 」 と思えたお陰でもあるのですよ(>ω<)!! 今回の件は^^;♪ だから 「 有難う 」 なのです~~! また、決まるまでも 沢山励まし、応援していただいたし・・・とっても感謝しとります~~~^^;
ちなみにダイニングテーブル、妊婦には とっても重宝しています(>ω<)♪
食事の下ごしらえ時も座ってやれるし・・・まさに 「 有難や~~ 」 です^^;♪
2006/05/27(土) 13:14 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★わいわいさん
有難う わいわいさん^^;♪
そうだね、男の人って そういうものなのかもしれないね・・・次に書いた記事にもある様に、私もまだまだ 男心が理解出来ない事も多く・・・女として まだまだなノンちっちなのでした^^;e-263 アハハ
これからも お互い 仲良しさん夫婦で居られるよう、頑張ってきましょうね♪ わいわいさん^^;♪
2006/05/27(土) 18:05 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★おかみさん
おかみさん 有難う^^;♪
家相・・・やはり あるらしいですね。 だって、今の家はとっても居心地が良いんですもの。バイパスと大きな街道に挟まれてて、チョッと車の騒音や 時折 揺れ等もあれど・・ 「 居心地が良い 」 と思えてしまう不思議さ・・・v-352 ベッドは 私も当初の予定では 『 フランスベッドの低反発マットレス 』 を購入するつもりだったんです。 ですが、家具屋で試し寝をしてみて ダーが 「 何だか、体が ムニムニ沈んで 気持ちが悪い~~~(ToT)!! 」 と嫌がったので 却下に・・・(笑)。 結局、ポケットコイルの振動や体の抵抗の少ないタイプのマットレスを二人の意見で決めました。 コレも意外や意外に最高で、毎晩幸せに眠っていますよ^^; でも、低反発・・・チョッと残念だった~(笑)
2006/05/27(土) 18:15 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★レオママ
レオママ 有難う^^;♪ 新居へも越せて、病院も決まった・・・本当、これで後は安心して赤ちゃんが産める!って感じになりました^^; ホッe-282
本当に・・・ 「 後は ダーにしっかりして貰うだけだなあ・・・ 」 とか 言ってる側から 「 姉さん、事件です!(by.HOTEL)」 って感じの事件が次の記事で・・・(-_-;)(笑) どうか 笑ってくださいまし^^;e-263
2006/05/27(土) 18:24 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★ますっちさん
有難う^^;♪ しかし・・・ホント、ダーリンには ビックリさせられっぱなしだよ(笑)。
そっか~・・・ますっちさんも今のお家に越す前と後では そんなに違うんですね v-405 !! やっぱり あるんですね~・・・家なんて、人間 切っても切り離せない関係なんだから なんて恐ろしいことですかね・・・v-393v-356 でも、お互い 良いお家に巡り会えてよかったですね^^;♪ これからは 今までの分、取り返しちゃうくらい 沢山 沢山、幸せになっちゃいましょうね(^▽^)♪
2006/05/27(土) 18:32 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★すろうさん
すろうさん 有難うです^^;♪
やっぱり すろうさんもそう思われますか~~~ v-405!! しかし、実際に経験すると 本当によく解りますね v-393v-356・・・と言う事は、今のすろうさんのお家は 『 ベスト 』 な、お家なんですね!きっと・・・^^;♪ だって すろうさんのブログ、遊びに行くだけでも 『 幸せオーラ 』 が 流れてきてますもの v-398e-343
2006/05/28(日) 11:31 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★苺ちゃん
苺ちゃんちは ちゃんと見て貰ったんだ~(・д・)!! パパちゃん、しっかりしてそうだもんね^^;♪ 家はね、特にお寺さんに視て貰ったとかでは無いんだ~・・・視たのは・・・ 『 ダー 』 なのよ(笑)霊能力ナシ!だけど、どうも 直感だけは鋭いらしくて・・・後、そういう探知機?みたいなのを持ってるらしくて・・・。お世話になってるセラピストの先生に 「 旦那さんに任せたら良いトコ見付かるよ 」 って言われてさ、そうしたんだ^^; いや~、お陰で良いトコ 見付かりました♪
2006/05/28(日) 11:40 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★コシャカーン様
有難う コシャカーン^^;♪(笑)
そうなんだ お家って 結構 色々あるみたい v-393!! 何だか 皆さんのコメント見ていて 更に実感しちゃっただよ(>ω<)! こしゃかっちは そういうの今んトコ無いんだね、良かった良かった^^;♪ 何かあっても、こしゃかっちも メガネさんも 「 何だかパワーが強そう!!(笑)」 だから、何が来ても 大丈夫そう! って気が しないでもないが・・・^^;♪アハハハ 冗談よん(笑)
2006/05/28(日) 11:46 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/33-9e4e26a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
