主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪


只今、我が家は 「 物件探し 」 で、大変な事になっている・・・。

赤ん坊が生まれる前に、 「 もう少し広くて、環境の良い所に・・・ 」 を目指して、毎日

物件探しに明け暮れているのだ。 しかし・・・ 中々、コレと言った物件が見付からず、

毎日がヤキモキ・・・。 時々 「 ムキ~~~ッッ !! 」 と、なる事しばしば・・・で。

何しろ私らの 物件選びのポイントが 不動産屋には 「 そんな物件ねえよ・・・ 」 と、

思わせてしまうらしく、最初は本当に辛かった・・・



条件) ① まずは ダー実家の ”横浜周辺” であること!( 姑&舅の強い希望 )

     ② ダーが通勤のため、駅まで15分圏内である事 ( ダーの強い希望 )

     ③ 日当たり・風通しが良く、居心地の良い所 ( 皆の強い希望 ) 

     ④ 2階以上の場合はエレベーター完備 ( 出産後、今後の為 )

     ⑤ 公園・商店街が周辺にある ( 〃 )

     ⑥ 山の上の物件では無い事 ( 横浜周辺は山だらけの為、平地があまり無い )

     ⑦ 50平米以上であること ( 出来れば収納多で3DK以上 )

     ⑧ 家賃は 管理費込みで 10万以下!

       ・
       ・
       ・

・・・なあ~~~んて、やってたら・・・ナイナイ(笑) 不動産屋に 鼻で笑われる始末・・・

仕方なく 横浜は諦め、今度は相鉄線の沿線で探し始めた。 それでも 中々無いモンで・・・

それでも、何とか幾つかめぼしい物を見付けたので 月曜ダーと 物件巡りをする予定です。

ダーも 最近はメチャメチャ忙しいらしく、ここの所は 毎日の様に 私と姑が不動産屋を

ハシゴしたり、物件を見に行ったり・・・横浜近郊を デカッ腹抱えて 駈けずり回っていた。

ハッキリ言って、本当に しんどかった・・・ 

なので、今度の月曜は いい加減に 「 決めたい !! 」 ・・・なので・・・


皆さまも どうか 良い物件が見付かるように 祈っていて下さい・・・お願いします  

私も めげずに 頑張りたいと思います !!
   

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
いつも更新楽しみにしています。
早くいい物件、見つかるといいですね。
また遊びに来ます。
最後に、応援クリックして帰ります。
2006/05/01(月) 21:39 | URL | stayup #-[ 編集]
月曜は大安なのでよさそうですね
良い物件早く見つかりますように
赤ちゃんも出来るので良い病院も近くに見つけていた方がいいかもですね^^
2006/05/01(月) 21:49 | URL | 苺 #-[ 編集]
きっと、見つかりますよ!
こんにちはー!
いい物件見つかったかなあv-258
素敵なお部屋がみつかりますように!
我が家は転勤ばかりで、好きな部屋って言うより、
「決められて強制」 って感じなので、好きな部屋を選べるノンちっちさんが
羨ましいですわ(*^_^*)
せっかくだもん、気に入ったところが見つかって、新しい生活のスタートが切れたらいいですねv-290
でも、絶対いいお部屋が見つかりますよ!祈っております(*^_^*)
2006/05/02(火) 14:48 | URL | トコトコ #-[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

おうち探しで忙しいんだね。
素敵な家が見つかるといいよね。

新月の祈りやったら、よかったね~!4月は、蓄積に関する願いに効果が有るみたい。

所有権とか、、だから、、。
でも、いい部屋見つかるよ。
きっと。だって、こんなに
思いが強いもの。

身体に気をつけてね!!
いい部屋との出会いを
祈ってるよ~ん!
2006/05/03(水) 21:23 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
買う
う~ん、それならやはり、マンション買うしかないですね。わははは。
耐震偽造で大変な世の中。マンション怖いけど、ねらい目かなあ?
2006/05/04(木) 20:35 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
見つかりました?
いい部屋見つかりました?
少し妥協しつつも希望に近い部屋見つかるといいですね。
私もいい物件あれば変わりたいと、賃貸雑誌にはいつも目を通しています。
でも絶対に引っ越さないといけないって理由があるわけではないので、
きっとしばらくはこのままでしょう。
ノンちっちさんはお子様も生まれるので
新しい部屋ってとっても大事ですよね。
またいい報告待ってます。
2006/05/07(日) 22:05 | URL | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
探すのって楽しいけど苦しいですよね^^;
間取り図とか眺める分には大好きだけど。
BABYとの環境から優先順位を決めつつ(これが難しい^^;)
がんばって下さいね!
かの観音様との出会いのように、
素敵な出会いがありますように(^^)
2006/05/09(火) 14:14 | URL | すろう #.Lj5XGds[ 編集]
返信 
★stayupさん 苺ちゃん トコトコさん ルナさん おかみさん わいわいさん すろうさん!!
返信が遅れて申し訳ございませんでしたっっっ(>ω<)!!!!!
実は・・・実は・・・その月曜に奇跡の様に物件が決まったのです!!
・・・が、しかし その後、疲れから神経性の胃弱と 大きくなった子宮からの圧迫によって、またつわりの様な気持ちの悪さと吐き気、むかつき等の体調不良に襲われて ずっと寝たきりでいました・・・
ごめんなさいe-259
その後、次はパソコンが突如動かなくなり、更新が出来ずこの有様でした・・・(ToT)☆
やっとパソコンが昨日より動き始めまして 今、何とか動いてるけど 微妙な感じです・・・v-406
っでも! 今のうちにブログ更新します(>ω<)!!
皆さん、本当にごめんなさいでした!!
皆さまの所にも落ち着いたら必ず伺います(>ω<)
!(本当はすぐ行きたいけど・・・v-406
また、行けても閲覧のみになってしまうかもなので、何卒お許しくださいませv-406!!)
これからも あきれず 何卒宜しくお願いいたします(ToT)!!
2006/05/09(火) 14:42 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
何をおっしゃるv-219
一番大事なのは、ノンちっちさんの体調ですぞv-290
赤ちゃんの為にも、無理せずのんびり、ゆったり楽しく♪v-290
ホント無理しないで下さいね!でも物件決まってよかったねv-425
願えば叶う!ってやつですね(*^_^*)みんなノンちっちさんの事忘れるわけないじゃないですか(笑)
これからもよろしくでござるv-526
引っ越しは何度も経験ありますが、
荷物整理などで腰痛めないようにしてくださいね!
2006/05/09(火) 16:56 | URL | トコトコ #-[ 編集]
★トコトコしゃん・・・(ToT)
涙が出るほど、有難く お優しいお言葉・・・(ToT)v-352
本当に いつもいつも、こんな私を そんな風におっしゃって、支えてくださって・・・ありがとうございます・・・(ToT)
今日は各機関や企業に住変の連絡を入れまくり・・・(コレって、結構 重労働ですのね v-393v-356
引っ越したら引っ越したで 立会いの嵐!!
本当に引っ越しって 大変なんだな~~~と・・・実感しましたv-406
トコトコさんは もう何度も経験されてるなんて スゴイ(>ω<)!!
私は もう 暫くは イヤダ(>ω<)!!って、感じです(笑)
2006/05/09(火) 18:12 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/31-a41432d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
