主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
 

  20060415110233.jpg    20060415110212.jpg
    古宇利半島&辺戸岬


観音様は凄かった。 まず、裏道の王! そして、沖縄の隅から隅までを知り尽くしている!!

あんなゴタゴタで すっかり出遅れてしまった私達だったが、観音様のお陰でスルスルと

旅が円滑に始まったのでした! 裏道・近道・美味い店・・・パンフレットや情報誌では

解らない、載っていない、穴場中の穴場は一通り教えてくれる。 連れてってくれる。

待っててくれる(笑)。 本当に ”至れり尽くせり” で 気分はスッカリ王様気分♪(笑)


しかも、それだけではない! 斎場御嶽や首里城などの文化遺産、ひめゆりの塔や

平和記念公園などについては なんと!! 付いて来れる範囲で最大限 付いて来てくれ、

全て 詳しい解説や 本当の歴史の云われ等を語ってくれるのだ・・・
なので、上っ面だけの

知識では無く、本当の意味で 『 本当の沖縄 』 を学ぶ事が出来たのでした。

その上、 「 二人きりではツーショット写真も撮れないだろう 」 と、主要箇所まで

付いて来ては 『 パチリパチリ 』 と 写真を撮ってくれるサービスぶり・・・ !!

更には 「 お腹が大きいのだから足元に気をつけて 帰り際の石段の最後の段は

特に滑りやすいから気をつけて!! 」 など、気遣いもバッチリで・・・


二日目、宿泊先のホテル迄 那覇から迎えに来て観光に連れて行っては 送って帰る。

三日目、また宿泊先のホテル迄 那覇から迎えに来て、とんぼ返りで那覇のレンタカー

会社まで送ってくれ、無事に車の受け渡しが行われたのを見届けてから やっとこ

「 それじゃあ、私はこれで ! 」 と、爽やかに 颯爽と 去っていったのでした。

本当に、有難い 有難い・・・私達にとって 『 沖縄の観音様 』 だったのでありました。


「 ありがとう。 ありがとう。 観音様・・・一生・・・一生! 忘れません  !! 」

私達は、思い出の沖縄のアルバムに 別れ際に観音と一緒に撮った写真を貼り付けた。


その後も色々・・・喧嘩あり、涙あり、笑いあり、愛あり・・・の 私達らしい旅をしました^^;

色々あったけど、 どうやら 観音様以上に 『 忘れられない旅 』 になりそうです(笑)

長らくご拝読頂きまして 誠にありがとうございました。 これにて 沖縄の旅・見文禄は

終了でございます^^; 本当に ありがとうございました


今後は また 普段の ダーとの 『 ドタバタ劇場 』 に戻ります♪

これからも 皆様よろしくお願いいたします   ペコリ


20060415110141.jpg 20060415110151.jpg 20060415110201.jpg

ちなみに観音様が教えてくれた穴場の美味い定食屋 
名護に有るにも拘わらず、ダーとは二回も食べに行った(笑)
これで 850円! ちなみに右の小鉢は 二度行ったサービスで頂いた 水菜の白和え
天ぷらはあまりにも美味しく、野菜嫌いのダーが ピーマンナスシイタケを ペロリと
食べていたので 思わず 腰を抜かした程(笑)! オススメです^^;
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
本当に観音様v-353だったんですね。
逆に観光案内がついて穴場も知れて、ダーさんの失敗が、素敵な旅へのきっかけとなりましたね。
と言ったら、ダーさん調子にのるかしら?
私はまだ沖縄には行ったことがありませんが、興味が出てきました。
今の季節ってまだ暑くv-278ないですか?
暑いのが苦手な私は北海道派(数回しか言ってないしそんな派はないけど)と思いこんでますv-397
お腹が大きくても旅行も可能ってことも分かって、今後の楽しみの参考になりました。
ありがとうv-344
2006/04/27(木) 20:28 | URL | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
こんばんは~!
あ~・・・私には会った事のない観音様の後ろに後光が見えますv-353 両手を合わせても合わせ足りないくらいに良い方だったのですね!!!
いい思い出の旅になってよかったですね!
思わずノンちっちさんの写真クリック拡大して眺めてましたv-398
プチストーカーと呼んで下され・・・

お腹の大きさが妹と同じくらいで(*^_^*)親近感♪
実は真ん中の妹にも赤ちゃんできて、8月に産まれますのv-511 
お腹の赤ちゃんも、沖縄楽しんだ事でしょうね♪

あ!カードを手にしたら、一番初めにひいたカード教えて下さいね(*^_^*)
2006/04/27(木) 22:51 | URL | トコトコ #-[ 編集]
観音様に感謝
よかったですね~。
こんなことも、やはり旅の良き
思い出になりますね。それにしても、これで850円??旨そう!
これは、私も行きたいです!2回も食べに行くのが分かる!海老天もついてるのおおおお^^;いいなあ。
2006/04/28(金) 13:10 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
楽しい旅だったんですね~
観音様に出会えた事を思えばうっかり事件も感謝ですよね♪
そんなふうにしてあげたり、してもらったり。素敵ですね^^
2006/04/28(金) 22:13 | URL | yuriko #FHpAhjco[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

慌しくも、何とか、そして楽しく過ごせて良かったですね。

でも、お腹が大きいのに旅するとは
ノンチッチさまもダーさまもすごいな~!

あとは、赤ちゃんがすこやかに
お腹の中ですごせるように
穏やかにすごしてね~~!
2006/04/29(土) 20:45 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
★わいわいさん
いつも ありがとうです ^^;v-345
沖縄 良かったですよ! 今頃はとてもよい時期なのでは無いでしょうか?
観音情報によると、大体5月半ば位から梅雨入りするので それ以降は7月頃から8月中旬がお奨めらしいです^^;
また、それ以降になると台風が来るらしいので要注意・・・だそうです(-_-;)v-363
私は腹にベビーが居ることをそんなに意識せずに遊べたほうかな~~^^;
さすがに飛行機とかでは意識しちゃったけど・・・v-398
わいわいさんも ぜひ 妊婦になっても色々と出掛けてくださいね^^;
赤ちゃんも とっても 喜ぶと思いますよ~~
パパちゃんとママちゃんが 仲良く幸せなことが 赤ちゃんにとっては 一番の幸せ らしいですから^^;v-345 
2006/04/30(日) 14:24 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★トコトコさん
おほほほ^^;♪
相変わらず 笑わせてくれますな~~! トコトコさんよ・・・(笑)
・・・って言うことは、ダーも おんなじ事 やってたから、ヤツも プチ・ストーカー か?(笑)
お腹は 以前より大分、大きくなってきたけど 標準より小さいみたいで・・・電車に良く乗るけど、席を譲ってもらえる事は ほとんど無いです・・・寂しいわ(-_-;)
私の予定日は7月なんで、トコトコさまの妹君とは近いですねん~~^^;♪
お互い、楽しみですなv-290
カードの件、了解です^^; いつ買えるかしらん~(・ω・)e-343
2006/04/30(日) 14:32 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★おかみさん
ありがとうございます^^;
おかげさまで、本当に 思い出だらけのオキナワ旅行になりましたよ(笑)
天ぷら マジで美味しかったです(>ω<)e-266
ああああ・・・おかみさんにも食べさせてあげたいよう~~~(>ω<)!!
沖縄に行くときはご連絡下さい!
安くて美味いステーキの穴場も教えますっ(-_-;)e-267
2006/05/02(火) 17:55 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★yurikoさん
いつもありがとうございます^^;e-266
本当に・・・怪我の功名・・・と申しますか・・・^^;e-263
こんな貧乏人のガイド役を進んで3日も引き受けて、楽しんで案内してくれた観音様・・・本当に頭が下がっちゃいますよ・・・(>ω<)e-263
その心掛け、ぜひ真似たいものですよね・・・^^;e-267
2006/05/02(火) 18:02 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★るなしゃん
ルナさ~ん!!
沖縄では 沢山のお土産と愛情を 一杯頂きまして、
本当にありがとうございました(>ω<)!!
ダーも感激&ビックリ たまげてました・・・
最後まで 「 お礼の手紙が書きたいよね・・・ 」 って言ってましたもの・・・(・ω・)e-507
紅芋タルトは 本当に美味かったし、何しろ気持ちが 嬉しくて・・・
るなしゃん、本当に 有難うございました(>ω<)
顔、見たかったなあ~&見せたかったなあ~(ToT)ついでに ダーも・・・
今度行った時には 是非 ハグくらいさせてくださいね^^;e-266
お願いしま~~~すっv-410v-345
2006/05/02(火) 18:09 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
最高の旅ですな♪
観音様、素晴らしいe-267
写真まで 撮ってくれるとは!
ノンちっちさんのことも気遣ってくれるなんて、きっとノンちっちさんの お人柄に違いないわ♪
でも、本当にイイ旅でしたね~。
定食も美味しそうで、写真大きくして見ちゃいました><
食べたぁ~い♪
2006/05/16(火) 09:20 | URL | ますっち #-[ 編集]
★ますっちさん
本当、ナンだカンダと 良い旅になりました ^^♪
でも 私の人柄・・・と言うよりも、ダーがそういう人達を寄せ付けているのかも~~~・・・なんて、最近では思うようになりました。何故か・・・ ^^;
勿論、変なことしでかして 迷惑を掛けるのも いつもダー なんだけれど・・・(笑)
定食は 本当に美味しかったです ^^;♪
もう、あそこの天ぷらじゃないと 食べられない・・・そう 思ってしまうほどの美味しい美味しい 天ぷら君 でした(笑) v-344
2006/05/19(金) 13:51 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/30-8c2cb5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
