主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪


タクシー乗り場には二台のタクシー。 私は二台目の個人タクシーに直接声を掛けた。

前のタクシーに乗らずに声を掛けてきた私達に驚いたのか、その運転手は降りてきた。

とっても 慈悲深そうな、優しい顔をした運転手さん^^; (とりあえず以後、観音と称する)


観音 「 どうしました? 」


ノン 「 すみません、ちょっとお願いがありまして・・・ 」


すると一台目のタクシーから 鬼瓦権造のような顔をしたイカツイ運転手が まるで

毘沙門天みたいな形相で飛び出してきた! おっかねえよ~~~


鬼瓦運転手 「 何だよ? どうしたんだよ? え  ? 」


ノン 「 あ・・・いえ。あの是非とも安く観光に回って頂きたいな~~~と思いまして・・・ 」

    ( アセアセ・・・恐いよ~  )



鬼瓦運転手、『 チッ 』 って顔をして偉そうに観音に話し始める。

恐らく 「 ウチは個人じゃねえし、儲からねぇから やんねぇ。 お前ぇがやれや。 」

って、事を話してたんだと思う。 うんうん頷き、話が終わった観音が側にやってきた。


観音 「 どうしますか? 


ノン 「 ええ、実は・・・ 」


私は恥を忍んで、ここまでの経過と事情を正直に話した。


観音 「 ・・・そうでしたか。でしたら特別に 2時間三千円を 二千円でやりましょうか? 」


ノン 「 これから那覇周辺回ってもらって、帰りホテル迄だと どの位かかりますかね? 」


観音 「 まあ~・・・今13時~19時位迄だと・・・一万二千円位かね・・・」


ノン 「 いっ・・・一万二千円 !! 」


もし、このままタクシーオンリー旅行になる事を考えたら それではとってもやりきれない!!


ノン 「 すみません・・・例えば明日もお願いしたとして・・・美ら海水族館の方等も回って

   頂くとしますよね。10~19時位借り切ったとしたら明日は幾らになりそうですか? 」


   ( ビクビク・・・頼む、安くしてくれ~  )



観音 「 う~~~ん そうだな・・・かなり距離があるから どんなに安く出来ても

    一万八千円 かな・・・それ以上は無理  」




二日間で 三万円 !! む・・・無理だ!!



ダー 「じゃあ、それで・・・ ♪ 」 ← お気楽(泣)

言い掛ける ダーのケツを、私は思い切り ツネって耳打ちした。

ノン ( 「 アンタは黙ってて(;`□´)/! 」  


改め・・・・・・・・



ノン 「 すみません・・・本当に突然の事で 予算が大変厳しいので、ここは何とか・・・

    二日間借り切る と言うお約束で 二日間で 二万五千円 で

    お願い出来ませんか? 」


( 心臓バクバク☆ 頼む~承諾してくれ~~~っ  )



観音さまは、しばらく悩んで ため息をついた・・・そして・・・


観音 「 解りました・・・やりましょう。 それで・・・  ! 」


マジで  !? やったあ~~~っ  !!


こうして、私達の 快適お気楽♪軽快旅行は 幕を開けたのでした  


続く

 
おまけ 
20060420120046.jpg          20060415110001.jpg

↑こちらは トコトコさんの疑問の答え (笑)♪  ↑こちらは仲良く並んだ 熱帯魚さん達 デス^^;♪

コメント
この記事へのコメント
おぉ!
さすが!ノンちっちさん!
値切るなんて、素晴らしい♪
それにしても 2日間借り切って そのお値段というのは、高いのか安いのか・・
でも、向こうの言い値で即座にオーケーしなかったのは、偉い♪
優しそうな人で よかったねー。
これから どんな旅になるのかな♪
楽しみ(^▽^)/ ワクワク
2006/04/20(木) 17:19 | URL | ますっち #-[ 編集]
安くできるなら初めからして欲しいですね
パパは会社からで割り勘で乗ったらしいです
苺は学校からのツアーでしたよv-22
2006/04/20(木) 22:06 | URL | 苺 #-[ 編集]
タクシー
わはははは、さすが、頑張ったね!ノンちっちさん!ダーちゃんも冷や汗ですね。こんな大変な思いをしても後から大笑いの思い出になりますよ~~。タクシーも、高いけど観光もやってくれそうだからいいかもね。うふふふ。続きが楽しみ!
2006/04/21(金) 10:08 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
★ますっちさん
かなり安くしてくれた方なんですよ~^^
一般的な価格知ってビックリしました(>ω<)☆
「 値切り 」 は女神様の 「 交渉の腕次第です!!」 って
言葉があったからなんだけど、そんな事知らなかったら二日間で軽く
5~6万は掛かっていたみたい・・・(-_-;)
ホントに感謝しなきゃね~~~(>ω<)☆ です
2006/04/21(金) 10:09 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★苺ちゃん
そうなんだ~~~(・д・)☆
そうそう、観音様も 「 修学旅行の学校貸し切りは多い 」 って言ってたよ^^
かなり良いお金になるらしいです。
一日で3万強位。内、タクシー協会のピンはねを経ておじさん方の元には二万五千円前後は入ってくるらしい・・・(-_-;)
すいませんねえ・・・私らはハッキリ言っておじさんの儲けには協力してません・・・(-_-;)あうe-263
2006/04/21(金) 10:18 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★おかみさん
本当に!!
良い方で観光バスガイドさんなんかより、かなりコアなガイドさんでしたよ(笑)!!
ああ、出来ればおじさんの写真 あっぷにしたいなあ・・・
それって犯罪になっちゃうのかしらん・・・(>ω<)???
本当に素敵なさわやか中年ボーイ・・・って感じの方でしたよ^^;
( ・・・って、解りづらい表現ですよね(笑)^^;v-356 )
今度は 「 北海道にいきた~い!! 」 って言ったら ダーが
「 おかみさんの所に行きたいんでしょう~~~^^;? 」 だって(笑)
おっv-410!? 解ってるじゃないの、ダー(笑)!!
そんな訳で 次の目標は北海道に決まりです^^;♪
いつ行けるかな~~~???早く行きたいよ~~~♪
予約しておかみさんのケーキも必ず食べるのだ(>ω<)v-343 (笑)
2006/04/21(金) 10:28 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
実は苺は国際通りでアクセをねぎりました~♪
2006/04/21(金) 20:09 | URL | 苺 #-[ 編集]
★苺ちゃん
アハハ^^♪ さすが 苺ちゃん(笑)!
私は国際通りで珊瑚のブレス買って、そこのおじさんと色々話してたらオマケでダーと私に・・・って、珊瑚のストラップを2つくれました^^;♪
庶民的でいい人も多いトコでしたね~v-398v-353
2006/04/22(土) 09:17 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
すごい!
うちのブログにもご訪問、コメントありがとうございます!
タクシー、安く契約とれたようでよかったですね、しかも優しそうな方で!
値切りの技術、さすがです!
2006/04/22(土) 16:12 | URL | ちい #OI7D8nFM[ 編集]
★ちいさん
いいえー^^;
こちらこそまた来てくれて ありがとう です♪
ちいさんこそ イラストが可愛くて 文が 温かくて・・・『さすが』 ですよ☆
癒されちゃいましたe-266
また 遊びに行きますね~~~^^;e-415
2006/04/22(土) 19:03 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんわペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ノンちっちさん、
すごいですね。2日借り切って
2万5千円にさせるとは・・・
運転手さんがため息をつくと
言うことはかなり安くしたんでしょうねv-12
でも、そのお陰でいい思い出が出来たんでしょうね♪続き楽しみに
してますm(._.*)mペコッ
応援ポチッ
2006/04/22(土) 19:34 | URL | ダイヤママ #-[ 編集]
こんにちは!
笑って読ませてもらいました(^^)安くすんでよかったですね!
直で二台目に声かけたとろこがすごい!
また楽しみに見せてもらいますね
2006/04/23(日) 06:55 | URL | オアノアン #-[ 編集]
さすがっ
タクシー代って大きいですものね、
ダーさんが軽く了承するのを遮り、
値切り交渉をしたノンちっちさんはさすがですv-91
5000円節約出来たらまた他の楽しみに使えますものね。

私も旦那と北海道に行きたいねっていつも話していますv-233
そのために節約して旅費貯めなきゃね。主婦の腕の見せ所かなv-266
沖縄旅行の続き楽しみにしてますね。
2006/04/23(日) 18:27 | URL | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
★ダイヤママ
コメント有難うございます^^
多分、相当人の良い運転手さんだったのではないかと思います^^;e-263
目の前で喧嘩になる二人を放っては置けなかったのでしょうね・・(-_-;)
ハハハ・・・^^;e-263
観音様にはその内、お手紙を書こうと思いますよ、ダイヤママ^^;e-266
2006/04/24(月) 00:55 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★わいわいさん
本当ですね・・・値切りもやりくりの内★
アレ以来、値切りに主婦の使命感を覚えるようになり(笑)、
この度の引っ越し代もかなり値切ることに成功しました^^;♪
昔は気弱で交渉事は大の苦手だったのに・・・
ダーのお陰で強くさせて頂きましたわ(笑)
正に 「 怪我の功名 」 ッてヤツでしょうか^^;ハハハ♪
お互い、頑張って北海道にも行きましょうね♪わいわいさんv-415e-343
2006/04/24(月) 01:12 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★オアノアンさん
本当に良かったです(>ω<)☆
だって帰りの財布には 2千円ポッキリ! しか有りませんでしたから・・・^^;ハハハ・・・e-263実に危なかったです。コンビニにATM有るトコもナカナカ見付からなかったし、ハラハラドキドキの旅でした^^;
今、引っ越し準備でバタついてまして・・・(>ω<)
早く続き書けるよう、頑張りますね(^ω^)♪
先程、オアノアンの所にもお邪魔してきました^^e-343
上履き犬がラブリーだったe-266
2006/04/24(月) 01:19 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは<(_ _)>
今日は更新前にきちゃいました♪
まだまだたくさんの楽しい話が
あるんでしょうねv-344
続きを楽しみにしています<(_ _)>

風邪はなかなか治りません。
春先の風邪にはご用心・・・。
今日もポチッとな
2006/04/25(火) 12:11 | URL | ダイヤママ #-[ 編集]
こんにちはー!
わお!続きの観音様登場だ!
しかも前のタクシーの鬼瓦って・・・ぷぷぷv-411
でも観音さんイイ方で良かったですね~!そしてやはり値切りは女性の特権でしょうか(笑)
これ大事!ですねv-219

あー!v-10謎の物体の正体がー!ふぐさんだ(笑)
頭じゃなかったのね^^;←誰の頭だよ!

次号続きを楽しみにしておりま~すe-266

あ!遅くなりましたが、カードの件お返事入れておきましたv-436。良かったらまたのぞいちゃってくださいまし・ 
2006/04/26(水) 13:23 | URL | トコトコ #-[ 編集]
ノンちっちさん
楽しい沖縄旅行つづきを早くおせ~て!!
私達家族も7年位前に沖縄に旅行にいきましたが、とっても楽しかったよ
美ら海水族館は最近出来たんだね
行ってみた~い
2006/04/26(水) 18:53 | URL | レオママ #-[ 編集]
★ダイヤママ
遅くなりました(>ω<)v-356
ダイヤママ、風邪は少しは良くなったかしら・・・(´・ω・`)?
心配でやんす・・・・・・早く良くなって下さいね^^;
続き、やっとこさ書きました(笑)
遅くなってごめんなさい(>ω<)☆
またぜひ読んでくださいませ~~~(>д<)v-356
2006/04/27(木) 18:57 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★トコトコさん
あははは^^;♪
トコトコさんのコメントは いつも可笑しくて・・・いつも声出して笑っていますよ~~~^^;(笑)
カードのアドバイスコメント、読みました♪ ありがとうございました^^;
私は アドバイス通り、イルカちゃんからにしようかと思います♪
そうです、フグでした。
不安なのは 「 まさか あの可愛い ゴマフグちゃん の 行く末では・・・? 」
と言う事だけです・・・(-_-;)
2006/04/27(木) 19:07 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★レオママ
ありがとうございます^^;♪
頑張って 書きましたよ!
お粗末ですが、是非 読んでくださいませませ~~(>ω<)♪v-356
ご家族で沖縄・・・良いですね~~^^;♪(レオは留守番よね???)
私も ベイビーがおっきくなったら ぜひ 一緒に行きたい」所だな~~~って思った場所でした^^;
本当に素敵な所ですね、沖縄って・・・e-397
レオにも 海岸 走らせてやりたいですね~(笑) 
2006/04/27(木) 19:16 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/29-55b7fe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
