主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪


ダーは必死に 「 免許が無くても何とか車を借りられないか? 」 と、

さっきのお兄さんに喰らい付いている・・・。 私はダーに

「 お兄さんが困るから、もうよしなさい・・・! 」 と止めさせた。

それでも 「 大変な事をやってしまった・・・!!! 」 と、責任を感じているダーは

必死でツアー会社提携外のレンタカー会社 ( 幾つか窓口が隣接している )に

理由を話し、掛け合っていた。 「 無駄な抵抗だよ・・・ 」 と、私は思った。



十数分後、ダーが 「 あそこの○○会社なら免許のコピーで何とか対応してくれるって・・・ 」

ハァハァ言いながら戻ってきた。 しかし・・・

一体誰が我が家に入って免許を探し、それを FAX してくれる・・・と、言うのだろう???

お互いどちらの実家もそんなに近い訳じゃない。 それにウチ、社宅だし・・・



物凄く悩んだ結果、私は後輩を頼って会社から鍵を借りて貰い、その一連の面倒な作業を

その一番信頼している仲の良い後輩にお願いする事に決めた。 本当に恥ずかしい行為

だとは解っていたけど、もう覚悟の上だった。 やって頂く前に何度も

「 本当に迷惑にならない様なら・・・ 」 と念を押し、確認した。 ああ、恥ずかしい・・・

休職中に・・・バカンスに来てる身の上で・・・コレだ・・・。 身分をわきまえてないよな・・・

結局、 FAX を受け取れるのは明日夜間になった。 つまり、その手が上手く行っても、

今日明日は自力で動き回らなければならない・・・全てタクシー? 一体いくら掛かるんだ・・・



途方に暮れ、全身から力を無くしてソファに腰掛けている私達に さっきのツアー会社から

一人の お姉さん が近づいて来て言った。


「 もし、車が無くてお困りでしたら ここを出て下に下りるとタクシー乗り場がございます。

 そこで、個人タクシーを見付け 直接交渉なされば、かなり安く・・・一日とか 半日とか・・・

 貸切で回って頂く事が出来るかもしれません・・・! 」



( 何やら、観光タクシー自体はとても高いらしいが、個人タクシーとの値段交渉次第では、

 かなり安く契約が出来る
・・・との事 ) 



こんな私達に 必死で そうアドバイスをしてくれた彼女に私はビックリした。

だって、こんな二人、放っといても良い訳なんだし・・・本当に 「 有難いな・・・ 」って。

二人、 女神様 に感謝して 「 有難うございます。 やってみます! 」 と、外に出た。

そして、運命の出会い!! 私達は 観音様 に出会うのであった・・・!!

続く

   20060415105927.jpg

☆今回、記事内容が暗い為 海亀ちゃんでリフレッシュ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
どうにもこうにもお二人が気になってねえ・・・(笑)お邪魔してます(^^♪

ナント!今度は女神様と観音様v-405(笑)
いや~世の中女神様はいらっしゃるのねv-398
観音様って・・・どんなお方やろ・・・。
気になって、思わず「続く」ってとこクリックしてしまった(笑)(-_-;)違うぞ~・・・。

あ!写真の海亀ちゃん!優雅に浮かんで(泳いでる?)ますねえ♪
その下に見える黒い物体が気になって拡大してしまった(笑)
なんだろ・・・エイ? ひらめ?頭?かしら・・・
2006/04/17(月) 19:04 | URL | トコトコ #-[ 編集]
青い海~♪青い空~♪
おかえりなさ~いv-398
わーい♪わーい♪綺麗な写真いっぱいだぁv-10
海亀ちゃんもカワイイe-415
しかーし…ダーさん…やってくれちゃいましたね(笑)
なんておっちょこちょいなんだろぉか…e-352
ドンマイっ!ダーさんっ!!
沖縄は車がないと交通機関が他にないって聞いた事ありますv-12
でもでも観音様って何かなぁ?
きっとイイ人に巡り会えたのかなぁ??
楽しみに続き待ってマスv-413
2006/04/17(月) 19:42 | URL | こしゃか #-[ 編集]
おぉ、そんな展開に。。
やっぱ ノンちっちさんは普段の行いが良いから、助けてくれる人が現れるのだよ♪
いろいろ大変だったろうけど、かえって思い出に残る「忘れない旅」になったのでは?(笑)
観音様とは何だろう。。
あ~、続きが気になる><
2006/04/18(火) 09:10 | URL | ますっち #-[ 編集]
困ったときに助けてくれる人は現れるものですね~ともあれ、よかったよかった。過ぎちゃえばハプニングなんて楽しくなるためのエッセンスのようなものなので、だんなさまも気にしない気にしない^^
2006/04/18(火) 14:05 | URL | yuriko #FHpAhjco[ 編集]
こんにちは!
さきほどはカードのコメントありがとうございましたー!
お問い合わせのカードの紹介しておきましたv-290実はノンちっちさんの他にも、問い合わせがあったので^^;

ちょいと記事には関係なくてすんませんがお知らせにやってきたのであります。
夢への扉は開かれてますよv-290まちがいないですv-360
2006/04/18(火) 14:11 | URL | トコトコ #-[ 編集]
苺もパパがタクシーで回ったときは2時間で3万だったらしいですよ
どうなったのか心配ですv-238
2006/04/18(火) 21:26 | URL | 苺 #-[ 編集]
★トコトコさん
アハハハ(^▽^)♪ 「続く」 をクリック・・・(笑)
笑ってしまいましたv-408
何々・・・亀の下???
ああ!!解りました!!こいつはですねえ~~・・・
次回、写真あるんで アップにしますねv-415
笑える子です。意外な子ですよ♪お楽しみにお楽しみに・・・^^;♪
2006/04/19(水) 11:01 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★コシャカーンさま
そうなんです・・・(-_-;)
あちこち全てが遠いので、地元の人に聞くところでは、バスも思いっきりアピールせねばバス停すら通り過ぎると言う・・・(酷くねえ・・・?)だから、小学校や中学校に相乗りでタクシー使って通うのが常識なんだってv-12!!
沖縄の子供たちはお金がかかっちゃうね~~(>ω<)!!
でも環境バツグンでノビノビ暮らせる沖縄・・・
ダーは 「将来、沖縄に住みたい・・・」 確かにダーにはピッタリの楽園かも・・・^^;v-278
でも一方でゲーム大好き都会大好きのダーに馴染めるのかな^^??はてさて・・・(笑)
2006/04/19(水) 11:16 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★ますっちさん
本当に・・・人に恵まれ助けられ、感謝を改めて感じた旅になりました・・・e-259
最悪なスタートも徐々に変わってきます。
勿論、ハラハラドキドキな毎日続きで 「心の底からリラックス♪」 って訳には行かなかったのは非常に残念でしたけど・・・^^;e-263
ともかく 「忘れない旅」 になったのは事実ですね~~~^^;
いやはや・・・全く、ダーのヤツめ!!(笑)
2006/04/19(水) 11:22 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★yurikoさん
はじめまして^^;♪ 読んで頂いて有難うございます!!
私も早速、yurikoさんのブログ見に行きました♪
ワンコが可愛くて超☆ビックリ^^;v-345
また、リンパや自律神経の話など・・・興味溢れる内容で、しばらく読み込んでしまいましたよ^^;
とっても勉強になっちゃった♪
またお邪魔させて頂いちゃいますよ(^▽^)!!
でもyurikoさん、ダーに 「気にしないで」 は禁句よv-352
必ず調子に乗って繰り返すのです・・・(-_-;)
ここは、ひとつ ビシッと!叱ってやってくださいまし(>ω<)!!
お願いします(笑)!!
それではまたよかったら遊びに来てください^^;♪
お待ちしていま~~~すv-410v-345
2006/04/19(水) 11:29 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★トコトコさん (パート2)
おお・・・v-405!! トコトコさんっ!!
わざわざ 有難うございます~~~(>ω<)♪
早速、後で伺わせていただきます~~^^;♪
「夢の扉は開かれてる・・・」 なんと素敵なフレーズなのでしょう・・・v-254v-352
有難う^^;!! 頑張るぞ~~!!
トコトコからパワー貰ってエンジン全開!!(笑)
2006/04/19(水) 11:34 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★苺ちゃん
「2時間、3万円」 ・・・ぎょぎょ~~~v-405!!
そ、それは幾らなんでも高すぎないかい!?
苺ちゃんパパってば太っ腹!!
そんな事になったら、私はその時点で旅の資金が(旅、自体も・・・)終わっちゃうもの^^;ハハハ・・・(笑)
その後は今晩、頑張って書きたいと思います(>ω<)
チョッとだけ、待っててくださいなのです^^;
苺ちゃんトコ、まずは遊びに行きたいのです~~~^^;♪ ハハハ♪
2006/04/19(水) 11:39 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
うおおおお
読みながら手に汗握るドキドキ感ですっ!
でも最後に女神様の登場でほっと一安心。
次回は観音様って事はそりゃもう期待しちゃいますがな(笑)
連載漫画のように続きが気になります(><)
2006/04/20(木) 09:26 | URL | すろう #.Lj5XGds[ 編集]
★すろうさん
アハハハ^^;♪
そうですか、嬉しいな♪
それでは頑張って書いちゃいます♪
いつも有難うございます(^ω^)v-345
2006/04/20(木) 10:10 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/28-32196f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
