主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪

 お花見 終了~!!

20060406171537.jpg


快晴の中 行なわれた 『ダー家&ノン家合同花見大会』 !!


会場は上野公園内の料亭 『韻松亭』 実はここ、ダーとノンの両親初顔合わせに使った所♪

その時に大変気に入ってしまったノン父が 「来年ここで花見でも♪」 と言い出したのが

この花見大会の始まりだったのです・・・(笑)

いや~・・・それが予想以上に盛り上がり、当初していた心配など他所に・・・


大盛り上がり!! ノン父飲む飲む『出羽桜』♪ 一緒に飲む飲むダーのママ♪

( 二人は日本酒大好きコンビ♪ ) おとなしいダーパパはゆっくり飲み飲み・・・♪

ノン兄はガブガブ、ビールで乾杯♪ 義弟のダーにお酌をさせ釣り話で上機嫌♪

ノン姉は 「彼氏が出来た」 とカミングアウト♪ 皆一同 「おお~♪」

ダーはひたすら緊張し、ノンとノン義姉はジュースで楽しく妊婦話♪ ダー妹も楽しそう♪

「 本当にこの人たちは今まで他人だったのか!?」 と疑いたくなる程、打ち解けてた


・・・そうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、一時半に始まった宴も五時半を回って終了。

皆、最後は名残惜しく別れを告げ、各家庭へと家路に向かったのでした・・・


本当に・・・思った以上に皆が喜んで、楽しそうに過ごした花見でした。

「 本当に・・・やって良かったなあ・・・ 」 ってしみじみ感じてた時、

ダーが後ろから ポツリと・・・


「 ノン、今日はご苦労様・・・ありがとう・・・ 」


ちょっと、涙がこぼれそうになった一面だったのでした・・・^^;マル


コメント
この記事へのコメント
花見
よかったねえ~~~!なんだか、情景が思い浮かびますね。仲の良いご両家なんですね。みんなでわいわい楽しそう。写真からもぽかぽか陽気が伝わってきます。うふふ、いいなあ。しかも、妊婦話!っていうのがカワイイ♪
2006/04/06(木) 19:29 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
★おかみさん
ありがとうございます^^♪ 本当に何だか皆、仲が良くて・・・v-252
今年39になる兄の嫁(義姉)は実は私と同じ歳!その上なんとっ出産予定日が私と5日しか違わない現在、妊娠7ヶ月の終わりです^^
お互い初産で長男の嫁同士、同じ年齢と言う事もあり、気も非常に良く合う事から・・・義理の姉妹というよりは『とっても仲良しのお友達♪』という感じです^^♪
縁って不思議なものですね~~おかみさんv-353だって、兄が彼女と出会って結婚してなかったら私は彼女に会えてなかったんですものね・・・本当に人との縁にはいつも感謝を感じてならない私です^^v-254
2006/04/06(木) 19:52 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

結構、おおがかりな花見だったのね!楽しかったでしょう!でも
家に帰って、ぐた~としなかったかな~。

いいお姉さまで本当に良かったね。
両家の仲もさらに強まったでしょう!

やって良かった、お花見。って感じかな。

ところで、ノンちっち様、私んとこで、涙をながさせて、ごめん。でも、嬉涙といっておこうね!だって、二人とも幸せな人生だったんだから!

まだ、日があるけど、一応、言っておこう!沖縄へは、体調、整えてきてよ~~!待ってるからね~~!
2006/04/06(木) 22:45 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

さとりんこの右コラムに「お役立ちリンク」で、主要観光スポットを、分りやすいように、色分けしました。

北部のネオパークと水族館は、できれば行けるといいな~。

マリンリサーチセンターは、イルカプログラムです。

好きそうなスポット、クリックして覗いてみてね!
2006/04/07(金) 03:49 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
★ルナさん
ありがとう^^ そいでもって、確かに ぐた~っ としたかも(笑)
また本当に良い義姉上で有難いのです~v-393e-266
ルナさんのあの記事・・・夜お布団に入ったとき思い出してダーに話してたら、また話しながら涙がこみ上げて来ちゃって・・・v-406「泣くなよう~v-404v-356」と、ダーを困らせてしまったv-407v-356ハハハ♪
でも「すごいね・・・。残された方はやっぱり寂しくて死んじゃったんじゃないかな・・・大好きだったんだね・・・」ってダーの感想です。ダーも普段から「ノンが居なくなったら俺は死ぬから・・・」とか、チョット恐ろしい事を平気で言う人なので余計かも・・・。
また、ルナさんとこ行ったらもう一度泣いちゃいそうだよ。本当に良かった、あの記事は・・・v-406
2006/04/07(金) 12:43 | URL | ノンちっち #l5HLehIY[ 編集]
★さとりんこさま
おお~v-405v-363 すっごい!! 見やすかったです!!
ありがとうございます~~~v-406e-266
ネオパークはノーチェックでしたわv-405v-356こんな面白そうな所を・・・危うく、行きそびれる所でしたv-393v-356
さとりんこさんのお陰で何となく行く所が決まって参りましたv-425
1.水族館
2.ネオパーク
3・首里城
4・ひめゆりの塔
5・セイファーウタキ
   ・
   ・
・・・を中心にチョロチョロ潜水船に乗ったり、安いサンセットクルーズでご飯食べたり・・・さとりんこさんのいる沖縄を満喫して来たいと思います^^;♪
さとりんこ様、本当に沢山のお気遣いをありがとうございました~~~v-406e-415
2006/04/07(金) 12:52 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちはー!ちょこっと元気復活しましたので遊びにまいりました!
ご心配していただき・・・v-406ありがとうございました。

お花見!大成功に終わったのですねー!良かった良かった~v-290きっと、楽しくなればイイなっていうノンちっちさんの思いがみんなに通じたのでしょうね(*^_^*)
素敵だわー!ダー様の一言も嬉しいですね♪
そう!その一言なのよ!それが言えるか言えないかなのよ!
居心地のよい旦那様かそうでないか・・・
そんな気がするトコトコなのです。
あ!我が家も居心地よい旦那さんなのです(*^_^*)エヘヘ♪←自慢しに来たのか?(-_-;)・・・・。いえ・・・
あ!沖縄もうすぐですね!楽しんできて下さいね~!
2006/04/07(金) 14:35 | URL | トコトコ #-[ 編集]
ホント、楽しそう♪
お花見、大成功でしたネe-267
本当に、縁って不思議だねー!
つい 1~2年前は 全く知らない人だったのに、10年来の付き合いのように打ち解けて♪
ダーリンと出会えたことだって、奇跡みたいなものだもの☆
大切にしていきたいね(^-^)
2006/04/07(金) 17:11 | URL | ますっち #-[ 編集]
★トコトコさん
よかった~(^▽^)!! すこうし復活されたんですね(>ω<)!!
チョコチョコブログを覗きに行っては「まだダメなのかな・・・v-404???」って心配しておりました(笑)v-356
「居心地のいい、旦那さま」・・・ほお~~~っ(-0-)なるほどっe-267v-353確かにそうかもしれない・・
ダーは普段から口下手で本当に「女の扱い、知しらねえな・・・v-403v-359」と感じる事、しばしばだけど・・・
確かに絶対必要な事は自然に言ってくれる気がする・・・。
そうか~・・・だから私はダーと居ると居心地が良かったんだね~v-410
トコトコさんに教えていただいちゃった(*^ω^*)e-343
お互い良い伴侶に巡り会いましたなあ、トコトコさんe-266 
(そして共にノロケて終わるのであった・・・マル)e-68
2006/04/07(金) 19:00 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★ますっちさん
いつもありがとうございます^^;v-343
ええ、本当に・・・人との縁は本当に不思議で・・・そして有難いものなんだな・・・って、自分で気付く様になってからは余計に良い縁に恵まれてきている様な気がいたします・・・。きっと「有難い」なんて感じていなかった時は、側に良い縁がどんなに沢山落ちていても気が付かなかったのかも知れないですね^^;
ますっちさん、ブログの・・・こうして話して下さる皆さんを始めとして、ダーや親友、そこから繋がるお友達・・親、兄弟・・・全ての良縁に感謝をしています・・・v-353
本当に、これからも大事に 大事にしていきたいですねv-410e-415
2006/04/07(金) 19:11 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
お花見ww
皆な仲良しいいですよね~
苺も昔パパ・ママ・パパの祖父
ママの祖父母ママの妹夫婦・子供
ママの妹の旦那さん両親とで旅行しました~
当時 偶然にもパパの祖父の家と
おじさん(妹の旦那さん)の家が近所でした 
2006/04/07(金) 19:17 | URL | 苺 #-[ 編集]
お花見楽しそう~♪
無事に終わって良かったですねぇv-398
お互いの家族同士がうち溶け合ってるってスゴク素敵な事でうらやましいですe-415
こしゃかもし結婚する事になったらノンちっちさん色々助言してくださいねっe-482
桜キレイですねe-235
仙台は今だ開花の雰囲気まったくなしですよe-263
早くみんなみたいに桜の画像をUPしたいなぁe-266
2006/04/07(金) 23:02 | URL | こしゃか #-[ 編集]
素敵な家族ですね~
私もちょうど明日旦那の両親、兄夫婦その子供達と温泉旅行ですv-48
ノンちっちさんの家族のように楽しく過ごせたらいいなと思いました。
2006/04/07(金) 23:09 | URL | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
★苺ちゃん
そうなんだ^^; 苺ちゃん一家も親戚さんとは仲良しなんだね♪
特に苺ちゃんは素直で明るいから周りからも可愛がられるんだろうな~^^;って思います e-343
もうじき学校ですね☆勉強、忙しいでしょうけど頑張ってね^^ e-415
2006/04/08(土) 20:50 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★コシャカーン様
ありがとう^^;♪ そうなんです、何か放っといたら皆が勝手に盛り上がっちゃって・・・
すご~~~~くっ有難かったですよ^^; ハハハ(笑)
私も独身の時・結婚決まった時は「 家族同士って上手く行くモンなのかな~~~v-388?」
って不安が一杯でした。でも蓋を開けてみればこんなモノで・・・(笑)
案外、物事はあまり考えない(不安や心配に・・)方が上手く行くのかもしれませんねv-353
だからこしゃかさんの時もきっと大丈夫ですよ^^;
安心して ど~ん と構えててください v-290
2006/04/08(土) 21:01 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★わいわいさん
今日は温泉旅行は楽しんでこられたかしら・・・^^;?
きっと、楽しく過ごせたのではないでしょうか♪
「上手く行くといいな♪ 楽しくなるといいな♪」 そんな風に心に思い描いていると、
本当に実際の物事もその通りになるといいますよ v-290
極端な話、「絶対そうなる!」 って決め付けちゃう位の方がかえって効果的とか・・・^^;
ちなみに私も実践してますが効果アリ v-353 ですよ♪
温泉土産話、楽しみにお待ちしていますね e-343v-410
2006/04/08(土) 21:10 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/25-7c3e1fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
