主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
   泣いちゃいました  


  20060318161942.jpg

この本です。

帯にはこう書いてあります

『がんばっているママへ。おなかの中から愛を込めて。』

~見えないかもしれないけど、聞こえないかもしれないけど、

 妊娠中のツライとき、心細いとき、

 赤ちゃんはきっと一緒にがんばって、お腹の中から

 ママを応援してくれています。めいっぱいの愛を込めて。~


本屋さんで手に取っただけで、題名と帯を目にしただけで・・・涙が零れそうになってしまいました。

それは妊娠に因って起きた、辛い座骨神経痛の鍼治療の帰り道のこと・・・

その日の痛みはいつもの電撃痛とは異なり、腰から下の左足が思う様に動かない・・・

半身麻痺に近い感じで鈍い痺れる様な痛みと、思い通りに動かないもどかしさに朝から

少しイライラしていた日でした。 それでも自分では 「気にしてない、何てこと無いサ♪」

と思って過ごしていたつもりだったのに・・・

この本を目にした時に涙が溢れてきてしまったんです・・・

そっかあ・・・

本当は辛かったんだねえ・・・誰かに解って欲しかったんだねえ・・・自分ちゃん。

自分には正直なつもりで居たけど、本当は自分の事なんてちっとも解っちゃいなかった。

自分の魂(ハート)に そう 教えられたある日の出来事でした


著:ナカムラミツル Think D出版/サンクチュアリ出版 \1200(税抜)

  『いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。』













コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
yuzuちゃんのところから訪問してくれてありがとうございました!

私も最初から記事を読ませていただきました~(*^ー^*)
ほのぼのとしてて楽しかったです♪
そしてダーさんとタカボウ、ほんとに似てる!(笑)

ケンカのパターンとかも似てるし、
うちのタカボウも「ジャンクフード・油っこいもの・甘いお菓子」大好きです。ついでに炭酸飲料も(笑)
ほんと、身体が心配になちゃいますよね~(>_<)

私もノンさんとダーさんのような
ラブラブ夫婦目指してがんばります!
また遊びに来ますね~(*^ー^*)
2006/03/18(土) 20:34 | URL | ユウボウ #-[ 編集]
ブログ、模様替え したのですね♪
美味しそうなイチゴで、良い感じデスe-243
思わず涙が。。わかる!わかる!
私も 本屋で立ち読みしていて、グッと心に響いてきて、思わず涙が出てきたことがありマス。
自覚ないけど、結構 自分って頑張っているものですよね。
だから「エライ!エライ!」って頭をなでられたりすると、フッと気がゆるんで涙が出てくるのかもしれない。
お互い 自分をいたわってあげようね(^-^)
2006/03/18(土) 20:48 | URL | ますっち #-[ 編集]
★ユウボウさん
わ~(^▽^)♪嬉しいですv-343本当に遊びに来て下さったんですね~!しかもブログを最初から読んで下さったなんて・・・(嬉しくて、な・・・涙がv-406)本当にウチのダーは優しさや誠実さ(※手を洗ってないのに「洗ったよ」とか言う程度の嘘はつく)だけは天下一品なんですが・・・って感じですよ(^▽^)♪ハハハ!ついでにダーもコカ・コーラが大好きです(笑)
私とダーを目指すなんてとんでもない(>ω<)ラブラブ歴なら恐らくユウボウさん達の方が長いですよ^^その上、遠距離まで乗り越えて・・・こちらが見習わなくてはなりませんv-393e-263これからもチョコチョコお邪魔して二人の愛の奇跡を楽しんで辿って行きたいと思っておりますので宜しくお願いいたしますv-398e-343
2006/03/19(日) 00:32 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★ますっちさん^^
エヘへe-414ありがとうございます^^♪何だかますっちさんにそう言って貰うと『お母さんに言って貰ったみたい』な気がしてしまいますv-398何故なんでしょう?あ、いや、お母さん・・・なんて失礼かv-393v-356すみません☆
でも「だから『エライ!エライ!』って~~」のくだりの所、なるほどそうだ・・・!と、納得出来ます。本当にそう言われると確かにあるある・・・確かに居る居る・・・そういう自分。いつも私の心にス~ッと浸透するコメントを有難うございます、ますっちさんv-398e-343
2006/03/19(日) 00:44 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
良い本に出会えたね
辛くても我慢しちゃうんだよね~
このくらい大丈夫って。
でも体も心もヘルプを出してる(>_<)
ダーだって疲れてるのにあんまり甘えちゃいけない!!と思ってしまう。
そんなとき、素晴らしい本に出会えたんだね!
良かったね(^_^)
少しは気持ち楽になりましたか?
私もつわりがひどかった時、”なんで私だけ?v-238”って泣いたことあります。
でもその辛さが喜びに変わるのももうすぐ。
あなたを選んでこの世界に幸せと喜びを運んで来てくれますv-221
もうすぐ輝く未来を持って赤ちゃんは目の前に現れ”ママこれからよろしく!”と見つめてくれることでしょう☆
2006/03/19(日) 09:40 | URL | レオママ #-[ 編集]
絵文字まちがい!!ハートブレイクv-239
2006/03/19(日) 09:43 | URL | レオママ #-[ 編集]
★レオママ
ありがとうございますv-406チョット涙が出ちゃいましたよ・・・(ToT)☆ウルウル・・・
そうですね、ちょっと気持ちが楽になりました。でも1ページ読む毎に泣いてしまうので全然進まないんです・・・(笑)こんな小さな絵本なのにやっと2/3読めた所で・・・(^▽^)e-263
レオママもそんな時代を乗り越えてこられていたんですね・・・驚きました。とても勇気を貰いましたv-398また、優しい言葉にもとても励まされ希望が生まれました。レオママ、どうもありがとうv-406e-343ズッコケ未熟な私だけどこれからも宜しくお願いいたします(>ω<)v-353
2006/03/19(日) 12:06 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
いい本ですね♪
読んでみたいなあ。
妊娠中は身体的にも精神的にも辛いことが多いですが、赤ちゃんも同じく大変な思いをしています。だって、あんな狭いところに、暗闇にいるんですものね。いっしょに成長していくんですよね^^
2006/03/19(日) 22:16 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
赤ちゃんとノンちっちさん♥
赤ちゃんもノンちっちさんの頑張ってるのちゃんと見てくれているんですねっe-420
でもどんなに辛いツワリでも赤ちゃんのために我慢できるからママってすごいなって思いマスv-398
ママは強いけどちゃんと弱い所も赤ちゃんは見てて一緒に頑張ってるんですねv-352
こしゃかもアルト(車)のCMの
『僕は見てるよ♪いつも見てるよ♪頑張ってる君のコト♪』
ってゆー歌がすごく嬉しくてメール着信音にして癒されてますよv-4
2006/03/20(月) 12:32 | URL | こしゃか #-[ 編集]
こんにちは。私はノンちっちさんの感受性に感動しましたよv-238
ノンちっちさんが優しい気持ちでいるからこそ、こんな素敵な本と引力で?出会えたんでしょうね♪
^^
私の息子達は6歳と3歳で、そういえば結構色々あったものの、
のど元過ぎれば状態なんですが^^;
そんな気持ちの時もあったなぁって思い出させてくれました。

ところで私のブログからもリンクさせて下さいね。v-290
2006/03/20(月) 12:42 | URL | すろう #.Lj5XGds[ 編集]
模様替え
 ノンちっち様

 あれ、目の錯覚ではないわよね。テンプレートが可愛いから、少し大人の女性に返信、失礼、返信している。

 赤ちゃんとママはいつでも一緒だ~~!

 赤いイチゴが妙に食べたくなるのは気のせいでしょうか、ノンちっち様~!
2006/03/20(月) 19:50 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
模様替えww可愛いです
赤ちゃんて寄生虫みたいで栄養とったりするので体にも負担かかるんでしょうねv-22     そんなに頑張って産むから可愛いと思えるんですね
ノンちっちさん腰無理しないでくださいねv-238
2006/03/20(月) 21:08 | URL | 苺 #-[ 編集]
★おかみさん
いつも力強い励ましのお言葉・・・本当に有難うございます(ToT)☆そうですよね(^^)夫婦がお互いに成長し一緒に育っていく様に、赤ちゃんとママも一緒に成長し育って行くんですね・・・心も体も・・e-241心新たにまた三人で頑張って行きたいと思いますv-410e-414おかみさん、いつもありがとうございますe-256
2006/03/21(火) 10:04 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★こしゃかさん
いつもありがとう(^^)本当にそうだよね・・・『母は強し!』でも『弱し!』みたいな所もどうしてもあったりして・・・(笑)e-263でも赤ちゃんがどちらのママも見て受け止めていてくれてるんだもんね^^頑張らねば(^▽^)e-267ちなみに私もアルトCMソング大好きです(>ω<)e-266こしゃかさんもなんですねv-410(確かにアレは苦労の多い白衣の天使には必要な曲・笑)e-343あれは誰が歌っているの?最初は大好きなオザケンこと小沢健一かと思っていましたが・・・e-251???
2006/03/21(火) 10:12 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★すろうさん
感受性・・・褒めて頂き光栄です(>ω<)しかし・・・私位それが行くとチョッとウザイかもデス・・・(ToT)なんせ以前観に行き号泣して帰ってきた映画『あらしのよるに』のHPの『予告編』を見る度に、未だに思い出して涙流してしまう程だからです・・・v-406笑っちゃいますでしょう(笑)?ははは・・・(^▽^)e-263
それから、6歳と3歳のお子さんが居られたなんてe-327!!すろうさんは大先輩ですね(>ω<)☆忙しくて大変な毎日だろうと思うのに、ブログに行くといつも(良い意味での)スローな空気が流れていて・・・何だかとても気が休まるから不思議です・・・e-343これからも宜しくお願いしますv-410e-414(リンクの件、ありがとうございますe-347♪)
2006/03/21(火) 10:31 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★ルナさん
ありがとう^^e-243e-267私も苺が大好きでやンして・・・e-266前のロリロリ(笑)テンプレも悪くなかったんだけど、微妙に見辛かった(書き手側も読み手側も)のと、操作がイマイチ(絵文字が使いにくい&コメント時に絵文字が使用不可)だったのでずっと良いのを探していて、やっと適当な子に巡り会えたって訳ですv-398v-353チョッとは大人の女になれたかしら・・・(笑)?
2006/03/21(火) 10:41 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★苺ちゃん
どうもありがとう^^本当にそうかもしれないね~・・・(>ω<)v-353頑張って苺ちゃんみたいな素直で可愛い子を産んで育てたいなあ・・・って思いますよ
2006/03/21(火) 11:03 | URL | ノンちっち #-[ 編集]
続★苺ちゃん
また、腰の心配もしてくれてありがとう(>ω<)☆無理せず頑張りますねv-410e-343苺ちゃんも勉強etc・・・に頑張ってね(^ω^)♪また遊びにいきますねe-415
2006/03/21(火) 11:07 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
お母さん
 ノンちっち様

 素敵な本で心も身体もよい、お母さんになってちょうだい!!!

 沖縄にいらっしゃいませませ!!
2006/03/21(火) 22:02 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
ゴマちゃんのシュールな顔ナイスですww
妊娠・・・
孕んでもいないのに不安です(笑)

生まない選択をする女性が増える中、胎児を、人の命を10ヶ月も抱えるという、それだけで尊敬します。

ノンちっち様のところで勉強させていただきます。
2006/03/21(火) 23:12 | URL | ぴよよ #-[ 編集]
★さとりんこさま
どうもありがとう^^♪
沖縄行きますよ~(>ω<)♪水族館は絶対行きたいと思っておりましたが他は何処が良いのかのう~?・・・と只今さとりんこブログで勉強中(-_-;)!!また色々教えて下せえ、さとりんこの旦那^^!
2006/03/22(水) 11:18 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
★ぴよよさん
どうもありがとうv-410♪ でもその若さで不安なんて当たり前だよ^^だって現在妊娠中の私でさえ不安あるもん(笑)♪だからお役に立てるかどうかも・・・(-_-;)う~ん(笑)。でも、そんな私だからこそ、伝えられる何かがあるかもしれませんね・・・良い事も悪い事も(笑)v-410私もぴよよさんとこチョコチョコお邪魔してますよ~^^
2006/03/22(水) 11:26 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/21-8943a07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
