主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
      fish.jpg          20060314094847.jpg

昨日、ダーと品川プリンスホテルにある『エプソン品川アクアスタジアム』に行ってきました

規模としてはウンと小さい水族館ですが、アシカとイルカのショーを一時間置きにやったり、

また平日・土曜は夜の十時まで営業する等・・・デートスポットには持って来い!の場所かも

しれません左はカラフルな熱帯魚ちゃん達。右は上を向いて泳いでいるマンボー君・・・

画像では一見幻想的に映るかもしれませんが、実際には一人ぼっち・・・狭い水槽の中で

ゆらゆらと泳いでおりました。『ゆかいなマンボー』と言う案内を見てダーは「全然、愉快じゃ

無さそうだよね・・・」と一言。本当だよね(苦笑)。これだけチョット寂しかったかな・・・。

画像はどれも小さいので出来ればクリックしてアップにして見てみて下さいね^^♪)


      20060314094805.jpg          20060314094901.jpg

そして・・・! この子が一番のお気に入り 『ゴマアザラシにそっくりのふぐちゃん

(実名:コクテンフグ・・・帰宅してから調べました)あまりの可愛らしさと、その存在の驚きに

私はただただ、夢中になって見ておりましたあまり上手に撮れなかったので興味のある方

はぜひ調べてみて下さいね♪大きさは5~6cmのミニフグです。「さぞかし高い魚だろうな~」と

思ってネットで調べてみた所、お値段なんと1800円前後!飼育もあまり難しく無いとの事・・・。

只今、ダーリンに飼育申請中です だって・・・あまりにも可愛いんですもの

今まで「魚を飼いたい」なんて思った事も無い私がそう思う位、愛らしい魚(フグ)でしたよ

私が今ハマっている物の三本の指にランクイン(ちなみにその内二つは、ダーとリラックマ)

右はショーのアシカ君。『アザラシ探検隊』と言う芸(レギュラーの『あるある探検隊』のパクリ♪)

をやっている所をパチリ とても楽しかったです(^▽^)


最後に・・・

CIMG0896.jpg

先日、作った 『特製ハンバーグ』 です♪ 本見て、後はお母ちゃんが昔作っていたのを

思い出しながら・・・付け合せのソテーまで頑張って作りました ハンバーグに目の無い

ダーは「ノンも作れるんだ~」 (ちょっと失礼?) と言って『パクパク』・・・・・・

よ~し!これからも頑張ってレパートリー増やしていくぞ~

ファイト・オー (皆様、またこれからも色々教えて下さいませね♪)


コメント
この記事へのコメント
ふぐちゃんカワイイ!ゴマちゃんかと思いました(笑) しかし水族館ってイイですね~♪
私は以前埼玉にも住んだ事がありまして、友達が湘南に居たので、江ノ島水族館行きました。
みなぞうくんを見に!(この前亡くなってしまってショックでした) そしてイルカショーで水かぶりました(-_-;)・・・
ぜひぜひゴマちゃん、いやいや ふぐちゃん飼って写真をまたUPして下さい(^.^)
私のリンクに貼ってる きなこさん宅は旦那さんのご趣味で家に熱帯魚います(笑)

ハンバーグもカワイイ♪ピンクのお皿がたまりませんね。
リンクの件、ありがとうございます!では遠慮なくアドレス持ち帰らせて頂きます(^_^)/~
私のも貼って頂き、こちらこそ嬉しいです♪
2006/03/14(火) 13:37 | URL | トコトコ #-[ 編集]
わ~^^♪
私も昨年5月に『江の水』行きました~(笑)♪
あそこは大きかったですね~!(今回のはその80分の1位の規模!!)みなぞう、私も見てきました^^でもショーは中止で見れず、泳いで鼻を「ぷ~っ」としてる愛らしい顔だけを目に焼き付けて帰てきました・・・そしたらその後、亡くなってしまったじゃありませんか・・・一目会えただけでも『縁』があったのかな・・・なんてしんみり・・・でした。江の水のイルカのショーは最高でしたよね~^^♪エプソンのショーは微妙かも・・・でしたよ(>ω<)
ごま吉くん・・・買ったら(飼ったら)必ずアップしますね(^ω^)♪いつになったら飼わせてもらえるかな~♪♪♪
リンクの件、こちらこそありがとうです^^♪
2006/03/14(火) 14:21 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは☆
愉快じゃなさそうなマンボー。。。ウケましたww
水族館とかいいですね↑

ふぐも可愛いし、ダー(さん!?旦那様)にはまってるなんて!幸せオーラでまくりですよ!
2006/03/14(火) 18:42 | URL | ぴよよ #-[ 編集]
デートww
ミニ河豚ちゃん可愛いですね☆
最近はふれあいも多くてヒトデ・なまことかさわれるんですよね
お子さんできたら又思い出の場所に行けていいですね♪
ハンバーグ 美味しそうです(ソースはなんですか?)
2006/03/14(火) 19:18 | URL | 苺 #-[ 編集]
ぴよよさん
いつもありがとう^^♪ マンボー・・・ウケるでしょう?でも本当・・・一人でとても寂しげに泳いでましたよ(,_,:)
元々、飽きっぽい私が唯一ここ数年飽きないで好きでい続けてられるもの・・・それが『ダー』と『リラックマ』(笑)。そして、今後はこの『ごまフグ』が加わるだろう・・・と予測中なのです^^♪
2006/03/14(火) 19:19 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
苺ちゃん
いつもありがとう^^ ミニふぐの『ゴマちゃん』 可愛いでしょう^^?
ハンバーグのソースは『簡単・デミソース風』です。作り方は
・ケチャップ 大2
・醤油&バター 各小2 (でもバターは入れなくても美味い)
・こしょう 少々
・湯 1/2カップ
・・・をハンバーグを焼いた、肉の旨み汁の残ったフライパンで軽く煮立たせる。
だけ♪簡単なのですが実に美味かったです^^ ソースにウルサイ、ダーでさえ「美味い!このソース!」って言った位だからぜひ挑戦してみてくださいなー^^♪
2006/03/14(火) 19:33 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

わ~お!まんぼ、まんぼ、まんぼでまんぼ!
踊りたくなっちゃうね!!

水族館、楽しかった?そりゃ、楽しかったよね。うん、楽しかった。

ゲ~!一人二役、三役こなす、ルナレインボー!

え!え!飼育申請中!すご、すご、すごすぎる~!ノンちっち様~!
もし、飼うことになったら、絶対upしてね~!
でも、ダ~殿はokするかな~!!

でも、飼育していると、心癒されそうだね!
あと、自分が海の中を泳いでるようで!

例のごとく、おいしそ。ハンバーグ。おなかすいた。

ノンチッチ様、ありがとう!!

そうそう、ルナレインボーの所から、さとりんこさんちへ行ってみて下さい~!いるかちゃんのこと
書いてるみたいよ~~!

ノンちっち様、栄養つけてね~~!
ありがとう!!!
2006/03/14(火) 23:11 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ホントにゴマアザラシにソックリのフグちゃんですねー。こんな魚がいたんだぁ。可愛い♪
ハンバーグも美味しそうですネ。
家で作ると、何より安心で美味しく食べられて イイですよね。外食より うんと安上がりだし♪
2006/03/15(水) 17:42 | URL | ますっち #-[ 編集]
可愛いです!^^うふふ、あざらしもかわいいけど、このハンバーグも美味しそう!手作りの感じが出ていますね。だーさんも大喜びのメニューですね。ごちそうさまです^^
2006/03/15(水) 18:48 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
ソース デミに見えてたんですが風の手作りだったんですね
ダー様が言うなら美味しんですね挑戦してみます
2006/03/15(水) 19:21 | URL | 苺 #-[ 編集]
ルナルナさま
ゴマちゃん フグの助! 飼いたいよ~(>ω<)☆意外とダーは乗り気なの・・・飼えるかも・・・???
ハンバーグ美味しかったですよ~^^ でも大変だった。慣れないから・・・けど、また作れと言われているので近くまた作ることに・・・(-_-;)ううう・・・早く上達しないと・・だわ。
2006/03/15(水) 20:40 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
↑ハンバーグソース♪私も真似しちゃっていいですか? バター入れるのかあ・・・うまそうだ!
でも問題は私のハンバーグ・・・・石のように硬いの・・・・・(-_-;)なんでやろ・・・・
まだまだ未熟です・・・
2006/03/15(水) 22:24 | URL | トコトコ #-[ 編集]
水族館~♪
水族館楽しそうぉ♪
フグちゃんかわいすぎです(*´∀`*) ♥
昔、そこかのしょぼい小さい水族館に行った時
くらげがライトアップされててすごく幻想的で素敵だったけどクラゲにしたらエライ迷惑なんだろーなぁとか思った事ありました(笑)

ハンバーグおいしそぉ♥
付けあわせがあるとグッとお料理上手っぽくて素敵っ!!
2006/03/16(木) 00:03 | URL | こしゃか #-[ 編集]
ますっちさん
ねっ?可愛いでしょ~(>ω<)♪♪♪フグ!!ゴマのフグ!!
ああ、ああ・・・なんて可愛いんだ~(>ω<)!!!
ハンバーグ、確かに安上がりです(笑)。お肉、結構奮発したけど二人分(お代わり付きで)1000円行ってないですもんね^^助かります♪
2006/03/16(木) 09:01 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
おかみさん
いつもありがとうございます^^ 先日はコメントが消えてしまう災難・・・本当にお辛かったでしょうね(T_T)心情、お察しいたします・・・。
魚達、可愛かったですよ^^食べちゃいたいくらい(笑)
今度はおかみさんのハンバーグ等も教えていただきたいです^^
2006/03/16(木) 09:07 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
苺ちゃん
どうぞどうぞ☆
ぜひぜひ!です。オススメですよ~^^♪
2006/03/16(木) 09:09 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
トコトコさん
どうぞぜひ^^♪ 美味かったですよ~♪
ハンバーグ硬い?何故かしら・・・?本には「なるべく脂肪の少ない物ですると縮まない。パン粉は牛乳で湿らせてなじんでから使うと良い。とにかく良く手で練り込む。すぐに焼かない時は脂肪が室温で溶けると硬く仕上がりやすいので冷蔵庫へ・・・」とありました。参考になれば・・・と思います。私も初心者だから本の受け売りのまんま(笑)!!共にがんばりましょー(^▽^)!エヘ♪
2006/03/16(木) 09:16 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コシャカーンさま(笑)
白衣の天使・コシャカーン様、いつもありがとう^^(笑)♪
フグの助、マジでカッワイイでしょう(笑)?またアップにしちゃおうかな~・・・(-_-;)♪(しつこい?) くらげ君、確かに迷惑だったろうね(笑)
ハンバーグお褒め頂いて光栄です^^♪ありがとう♪
2006/03/16(木) 09:22 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは♪
えっ!ふぐ?合成かと思いました(笑)
マンボーのやりとりも・・・(爆)
水族館の仲間を見ても、ついつい「美味そう・・」と思って
しまうわたくしですが、こちらはみんなかわいいっ(><)
ホワイトデー・イブの、らぶらぶデートな様子が
伝わってきてほのぼのしちゃいました(^▽^)
こんな美味しそうなハンバーグ食べられるダー様は幸せ者ですね☆
2006/03/16(木) 18:43 | URL | すろう #.Lj5XGds[ 編集]
ノンちっちさん
ありがとう~(^_^)/~頂いたコメントよ~く考えると・・・
①お肉の脂肪なんて考えず買ってた
②常温でほったらかし・・・
③料理への愛情不足(-_-;)。。。実は料理苦手かも
以上三点を踏まえまして、再度挑戦してみます。
③が一番重要だったりして(-_-;)ガンバロ・・・
それより腰痛との事・・・お身体冷やさないようにしてくださいね!あっ!「気」 の事詳しく調べてみますね(*^_^*)
土曜に引っ越しなのでしばらくパソコンが使えないので、気長に待っててくださいませ(笑)
2006/03/16(木) 19:10 | URL | トコトコ #-[ 編集]
すろうさん
コメントありがとうございました^^
フグ・・・私も初めて目にした時は我が目を疑いました(笑)。「えええっ(@д@)!?」・・・て!(笑)なんでアザラシが・・・こんな小さなアザラシが・・・って(笑)。でも案内にこの子の事は何にも出てないし、疑問を抱えたまま帰途に着いたわ・・・。
ちなみにデートの直前は大喧嘩(笑)。うちは喧嘩もよくしま~す(^▽^)♪すろうさんの所はあまりしないんだろうな~っ(‘ω‘)♪
2006/03/17(金) 10:33 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
トコトコさん
私も本見て初めて知ったことばかりでしたよ(笑)!自分、修行も知識も足りないからチョット前にオレンジページの分厚い『基本のお料理ブック』買ったんです(>ω<)☆結構、重宝してます・・・ありがたや、ありがたや・・・ナムナム(-人-)☆
『気』についてのアップ、気長にお待ちしております^^引越し、大変でしょうが頑張ってくださいね!腰、痛めないようご主人に重い物バンバン持ってもらってくださいね(>ω<)☆
2006/03/17(金) 10:40 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
マンボー・・・
マンボー・・なんて切なげなのッ!(;´Д⊂)
切なすぎて思わず涙が出そうになりました。
ゴマフグちゃん!(勝手に命名)可愛い!!
しかも大きくならない!安い!飼い易い!ちょっとブームになったりして・・!

2006/03/17(金) 18:56 | URL | ビビ太: #-[ 編集]
ビビ太さん
そうでしょ?ほんと~にっ切なげで哀愁たっぷりだったの・・・(;´д⊂)ううう・・・だけれど案内には『ゆかいなマンボー』・・・ギャップが激しいわ~(泣)
ゴマフグは入手先と飼い方さえ解れば飼っても良いみたい・・・ダーの許可はゲットです。後は入手方法ね・・・(‘-‘*)♪
2006/03/18(土) 01:01 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/19-dc705988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
