主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
突然ですが、腰痛持ちになりました。

いつもブログをご覧頂いてる皆さまにはもう事情はお解りかと思われますが、要は『妊娠からくる腰痛』って奴です。

腰痛はハッキリ言って『生まれて初めて』
以前から会社でも先輩や同僚、後輩にも『腰痛持ち』の方が沢山おられた。なので、彼女達が症状が良くない時などに一緒に仕事をする時には
「大変なんだろうな・・・」と、自分なりに彼女達の痛さや苦労を想像して出来るだけ相手を思いやるように行動してきたつもりでした・・・

が!

しかし・・・!!

そんなもんではナイ!!痛みはホントにキョーレツで・・・
多少思いやって貰った所ではどーにもならないのですよ(笑)!

本当に今、あの頃を振り返ってみると腰痛を経験した事の無かった私には『他人事』だったんだなあ・・・とつくづく感じました。

本当、よく「その人の痛みはその人にしか解らない」とか「痛みは自分が経験してみないと解らない」と言うけれど・・・「本当だ!」って心からそう思った。

きっと、それは腰痛以外でもそうなんだろうな・・・

頭痛、生理痛、喘息、アトピー・・・それから『心』の痛み。

勿論、どれも経験すれば解る様にはなるのだろうけどそうもいかない。
ならば・・・やはりせめて、その人に心を寄り添わせ出来るだけ親身になって話を聞いたり、相手が少しでも心軽くなれる様に接していけたらな・・・って思いました。

だって、私にはそれ位しか出来ないもの・・・
医者でもないし、セラピストでもカウンセラーでも無いし・・・
でもでも、そういう資格や技術を持った人達だけが全てではないと思う。

現に私も、医師の力も借りつつ、それ以上に家族や友人の愛で支えて貰っていると感じるからです。

そう考えると、あの頃の至らない自分でも彼女達の心の支えの『か細い一本』位にはなれていたのかな・・・なんて風にも思えてきたり・・・(笑)

ちょっとした体調のトラブルひとつで人間は色々考える。

そうやって、人間が色々考えたり気付いたりして成長していく為に、神様がその人その人に必要なアクシデントを用意してくれるのだと言う。

「そうかもしれないなー・・・」ってぼんやりと思いました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね
苺の学校大変でお友達が大変になり病院みつけて電話したら予約で3ケ月待ですといわれました~
今なのに3ケ月も待てなんて病院としてどうかなと思いましたよ
苺は結構 色んなお友達がいて相談多いです
なので自分は強くならなきゃって思ってます
花粉には弱いですよ;;
腰痛 気をつけてくださいね
痛いの飛んでけ~です♪
2006/03/01(水) 20:25 | URL | 苺 #-[ 編集]
御礼
リンクの御礼をかねて遊びにきました♪
実は我が奥様も腰痛持ちです。若いころにヘルニアをわずらいまして、妊娠中はとても苦しい感じでした(汗)。
出産のときには見ていられないほど痛がり、涙涙の出産でしたよ・・・(泣)。
かくゆう私は、実は若いころにアトピーでした。医者にもサジを投げられたほどの重症で、当時は眉毛もなくなり、頭皮から膿もでる始末(泣)。
でもいまは完全に治りましたよ♪
うれしくて医者にわざわざ見せにいったくらいきれいさっぱりと治りました。
2006/03/01(水) 22:36 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]
こんにちは!
人生いろいろですね。^^
それは突然やってくる、ということでしょうか。
すべて受け止めていきたいきたいけれど、
できないことも多いですね。^^
2006/03/01(水) 23:29 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
腰痛…(>ω<、)
何を隠そうこしゃかも腰痛持ちっ子デス。
仕事で重い患者さんをたくさん持ち上げる病棟に勤務してるので腰痛ベルトは強い味方!!デス♪
でも妊婦さんだとお腹締められないですもんねぇ…。
ツライけど前向きなノンちっちさん素敵♥
さすってもらうと痛みって不思議と和らぎます。
ダーさんにさすってもらいましょ~♪♪♪
2006/03/02(木) 12:58 | URL | こしゃか #-[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 腰痛、わかります。実は私ぎっくり腰に一度だけ、かかった事があります。直るまで、3週間くらいはかかったと思います。

 引越しの時に重いものを持ったのだ原因だと思われるのですが。

 前触れもなく、突然、それは起こったのです。朝、起きたら、腰が、なんとも言われぬくらい痛い。心あたりが無い。よく、考えたら、前日か、前前日に引越しで張り切って重い物を持った。

 寝返りすれば、痛い、息をしたら痛い、夜も眠れない、、、というすごい経験をしました。

 徐々に直っていったのですが、もう大変でしたよ~。今ではあの経験がうそのようですが。

 腰の痛みがあって体を支えてくれる腰のありがたさがわかる。

 ノンちっち様、こしゃか様と同じです。腰にやさしく、手をあててくださいね。痛みやわらぎますよ。手は触れるためにあるんです。用心してね。
2006/03/02(木) 16:07 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
皆様、ありがとうデス・・・(Л´д`)うっうっ☆(感涙)
皆様から、こんなにも温かいお言葉を沢山頂けるとは、思ってもいませんで・・・ただ、ただ感激です(;TдT)☆
本当に、こんな私めの為に様々な経験やお言葉を賜れたこと、深く感謝いたしております・・・。本当に有難うございます(T_T)☆
苺ちゃん、kazazaさん、おかみさん、こしゃかさん、ルナさん・・・本当に本当に有難うございます。今、若干腰が落ち着いているので、今のうちに皆様の所にコメントに伺いますね(^‐^)!
本当に有難うございます。ああ、皆様の愛で元気になっちゃいそーです(^о^)♪
皆様、本当にありがとうございました!!(ペコリ!)
2006/03/02(木) 17:21 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
リンクOKですお願いしますww
苺も貼らせてくださいね♪
2006/03/02(木) 19:54 | URL | 苺 #-[ 編集]
苺ちゃん
了解です(^^)♪ありがとうございます。
それでは遠慮なく貼らせて頂きます♪
2006/03/02(木) 21:02 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
突然の腰痛タイヘンですね・・・
お大事になさってください!
健康のアリガタさって、調子悪くなったとき実感~!ですよね、ほんと。
運わるく、トラブルに入ってしまったら、「私、試されてる?」と思い、
「じゃぁ、負けないよ、これしき!」なんてね(笑)
ノンちっちさん、ファイト~!
2006/03/02(木) 23:31 | URL | maj #AdUC0YoI[ 編集]
majさん
ありがとうです・・・(uωu)☆
こんな辛いときはmajさんの素敵な写真に癒されに行くです(^ω^)♪
いつも素敵な写真をありがとうございます。
実は私の姉も写真が好きで良く撮ってます。それが不思議なことにmajさんと何となく似てるんですよね・・・でもmajさんの方がプロっぽいかな(^^)木のある風景や木漏れ日と樹木・・・花のアップなどが多いんです。私もそういうのが好きなので良く見せてもらっています。なのでmajさんの作品に会えた時は嬉しかったし驚きました。
これからもまたお邪魔させて頂きますね(^^)♪
コメントありがとうございました♪
2006/03/03(金) 01:38 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
そうなんです、腰痛はつらいよね!
物事には皆イミがある、というか 必要だから起こるというけれど、しんどいと イミなんてなくていいから治ってくれ~!という気持ちになるよね。
2006/03/05(日) 11:22 | URL | ますっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/14-0db0e727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
