主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
今日のダーちゃん、非常にお疲れモードでした。

「疲れた・・・きょ・・・は・・疲れた・・

なんだか本当にお疲れのご様子。

帰って来たのも22時過ぎ・・・と遅かったし、私はダーのスーツとコートをハンガーに掛けると
急いで食卓の準備を整えた。

今夜は疲れた時に効く!ビタミンB1たっぷりの美味しいプリプリ豚肉の一杯入った「豚丼」♪
お味噌汁はダーの大好きなエノキとワカメをコラボ本当は青菜のお浸しでも付けときたい心境だったのだが「青菜やお浸しの類」が大の苦手なダーだ・・・きっと食べてはくれまいと、断念する。

「美味しい、美味しい。」ひたすらに食べるダー。
良かった、良かった・・・作った甲斐があっただよ
こういう甘辛な料理には自信があるのだよ♪
ついつい私も箸が進んでしまう・・・食べ過ぎ?(笑)

「ごちそうさま・・・ごめん、もう今日はゴロンしてきて良い?」
疲れた顔してダーが言う。

本当に疲れてんだなあ・・・と思い
「いいけど・・・歯だけは磨いちゃったら?」
いつも磨かず寝てしまうので先に言ったが・・・

「うん・・・後で磨くの・・・」
子供みたいな言い方して寝室へと消えてしまった。

きっと今日も磨かんのやろ~な~・・・(ダーは風呂・歯磨き・手洗いうがい嫌いの困ったさんです。要するに究極の面倒臭がり・ズボラちゃん)と予測はしつつ、今日はナンだか強く言うのを控えてしまう。

「ノン、こっち来て~・・・一緒にゴロンしてテレビ観よ~・・・?」
(ハイ、ハイ・・・片付け、まだ済んでないけど行ってやるか。)

しかし・・・

こういう時のダーはあんまり可愛くない時が多い。
って言うか、大体は小憎たらしい行動・発言が多くなるのだ。
案の定、今日も態度が悪い

テレビを観ながら私の発言にはことごとく反発めいた事を言う。
何か言ってもスルーしがち。「あの女優可愛い」など、一度言えば良い事をどう言うつもりか何度も何度も言って来て私が「あ、そー」とウザそうに言うと「なあに?ヤキモチ焼いちゃったの?」みたいな事を言ってくる・・・ナンなんだお前は?結局、そんなのが続いて・・・

さすがに頭きた私は
「今日のダー、嫌い。」と言ってやった。

ダー「そうなの?なんで?」

私 「今日のダーは思いやりが皆無だから!」

ダー「・・・・・・」ダーは黙ってしまった。・・・寝てるのか?ね・・・寝息が!(笑)

私 「ほら!とっとと歯、磨いて寝なさいよ!」ボンっと軽く蹴飛ばしてやった。

ダー「ごめ・・・今日・・・もう・・・無理・・・寝る・・・」

私 「も~!いつもそうやって磨かないんだから!ダメでしょ?」
頬っぺたツネったろ!思って枕に埋もれたダーの顔を見たら、そこからは滲み出る疲れが・・・

さすがの私も本日は躊躇・・・
(今日は勘弁してやるか・・・

そう思った私はツネル代わりにこう言った。

「じゃあ・・・おやすみのチューをしてくれたら、今夜は許してあげる」・・・と。
さて・・・もう全てに限界のダーは、どう出るのか?
ちょっとドキドキである・・・。もしかしたらそれもスルーされるかもしれない。
拒否されるかもしれない(したら許さないけど・・・笑)。

すると“ピクッ”と反応し、目を開けられないまま おずおずと隣りに寝そべる私の顔まで
顔を近づけて「プチュッ!」とやった。そして、次の瞬間「バフンッ!」と布団に顔を突っ伏した。
『最後の力、振り絞る』・・・まさにそんな感じだった。
そして、三分もしない内に寝息といびきをかき始めた。

「お疲れ様・・・」

私はダーの頭を一撫でして、部屋の電気を消した。
(本当に疲れちゃったんだね~、ダー。)
(頑張った。頑張ったねえ・・・ダー。)

そう 心で労いの言葉をかけつつ、私は部屋を後にした。


そんな訳で今こうしてブログ書いてます
後、もうちょっとしたらダーの横で寝てきます

それでは皆さま、おやすみなさいませ
良い夢を・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様デス★
疲れてると歯磨きたくないの分かります…。
一番めんどいのは化粧落としっ!!ヤツは最高潮にめんどくさい~(●`3´●)
でもダーさんはおいしいご飯を作って待っていてくれる奥さんがいて幸せ者デス♥
そんな人がいるなら頑張って働けマス♥
羨ましい~嫁欲しい~(笑)
2006/02/22(水) 09:58 | URL | こしゃか #-[ 編集]
う~ん、いいなぁ夫婦愛☆
どうなるだろうと、ドキドキしながら読んでたけど
なんか とっても ほのぼのして、心がポッと温かくなりましたぁ~(^-^)
いつも思うけど ダーリンってホント純粋だねぇ~。今どき珍しいのでは?
ノンちっちさんと いいコンビだなぁ。
それにしても 「豚丼」 うまそっ♪
2006/02/22(水) 11:51 | URL | ますっち #-[ 編集]
二人とも可愛い
ノンちっち様

 二人とも可愛いな~!ダー様も一所懸命、お仕事して、ノンちっち様もおいしい、ご飯作って。まさに夫婦の鏡ではないか!適当にけんかもして。うんうん、よい事じゃ。

 ルナレインボーはお二人の幸せをいつも、祈っておりまする~!
 
 ラブラブ、フォ~!私が喜んでどうする!
2006/02/22(水) 15:32 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
こしゃかさん
本当に化粧落としって面倒臭~!ですよね・・・(笑)
実は私も働いていたこないだまではソレが面倒で面倒で・・・しかも夜遅くに帰宅してくるもんだから、疲れてそのまま寝ちゃうなんてザラでした(笑)。だから本当はダーリンの事、ウルサク言える立場じゃ無かったりするのよね・・・(・з・)♪でもソレはソレ!って頭から放り出して、奴のお尻叩いてやらせてます(^^)♪
それから私、こしゃかさんさんはてっきり、もう奥様なのかと思っていましたわ・・・ごめんなさい☆だってメガネさんに料理作ったりと甲斐甲斐しくされてらっしゃるから・・・ビックリでしたわ(@д@)☆
2006/02/22(水) 19:21 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ますっちさん
豚丼、めちゃめちゃ美味しかったですよ(^^)♪
ダーも食後に「明日のお弁当にも入れて(・ω・)♪」・・・とシッポを振って言っていましたので。
でも、昨晩ブログに書いた記事の出来事は、翌朝のダーの記憶には全く残っていなかった様でした・・・ガクッ(_ _)☆
まあ、それも仕方ないか(笑)
純粋なダー共々、これからどうぞ宜しくお願いいたします(*・ω<*)♪
2006/02/22(水) 19:36 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ルナさん
いつもこんな駄文に面白可笑しいコメントをお寄せ頂いて本当にありがとうございます(^^)♪
これからも頑張ってダーの知られざる、面白き実態・・・や、珍獣ダーの奇想天外動物紀行・・・等を書き綴っていけたらいいな、と思っていますのでこれからもどうぞ宜しくお願いしますね(^▽^)♪
(なんちゃって冗談ですよん。ダーが時々ブログ覗いてる様なのでちゃんと訂正しておかなくちゃ・・・ああ面倒臭い・笑)
2006/02/22(水) 19:44 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
甘えたい・・・
いいなぁ~♪
豚丼に、甘えさせてくれる奥さん♪
もしノンちっちさんが、私の奥様だったら、きっと甘えまくってるでしょうね~(笑)。
そして、私の性格上、ダラダラとダラダラモードに突入!
それもいいかも(笑)。
たまにはいいかも・・・・
2006/02/22(水) 21:23 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]
kazazaさん(^^)
あははは(^^)♪嬉しいお言葉、有難うございます♪
しかーし!私も全く同じ事考えてましたよ(・0・)/!
「もしもkazazaさんが私の旦那様だったら、きっと甘えまくってただろ~な~♪そして私の性格上、ダラダラとダラダラモードに突入!」・・・って(笑)。
よくスピリチュアルカウンセラーの江原さんが「人生は魂が修行にきている場である」と話していますが、まさに人生そうできているのかもしれませんね~(笑)
でも何だかんだとお互い人生を楽しんでる様ですし(笑)、これからも頑張っていきましょーね(^^)♪
2006/02/23(木) 00:24 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
癒しのスローライフ
訪問ありがとう。又よって下さいね
2006/02/23(木) 08:10 | URL | うえさん #-[ 編集]
ブチュッとな☆
ワタシもブチュッとして欲しいなー。
甘えて欲しいなー。いいなー。いいなー(一.一) ジーッ
ノンちっちさんも江原さんのTVとかよく観てるんでしょうか?ワタシも結構観てるんですよ(*^▽^*)
そして、毎日荒い修行を積んでおります・・・負けずに頑張りますわっ☆
2006/02/23(木) 19:22 | URL | ビビ太 #-[ 編集]
ダーさんノンちっちさんに甘えてラブラブしたいのですね^^
仕上げはおかあ~さんをして欲しいのかな?です
苺の時代のおかあさんと一緒のTVで歯みがきの仕上げ磨きはおかあさんがしてくれるんですよ
2006/02/23(木) 21:12 | URL | 苺 #-[ 編集]
うえさん
お立ち寄り、有難うございます(^^)♪
私も履歴追ってお邪魔させていただいたのです♪
また遊びにいきますね。うえさんもまたいつでも遊びに来てくださいね(^^)♪
お待ちしていま~す♪
2006/02/24(金) 18:04 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ビビ太さん
ちょっぴりドキッと発言、有難うございました(笑)。
「ブチュッ」と・・・(笑)
そうなんです。美輪さんの大ファンで♪で、最近は『オーラの泉』を知って毎週楽しみに観てるんですよ(^^)♪(ダーはつまんないらしく、違う部屋に行っちゃうんですけどね・笑)
その流れで最近は江原さんの本とかも結構読む様になったんですよ(・ω・)/♪なかなか為になる事も書いてあって興味深いです。
しかし「毎日荒い修行・・・」とは・・・(笑)。もう、あまり笑わせないでくださいよ~(^▽^)!
2006/02/24(金) 18:14 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
苺ちゃん
そっか~・・・ダーは甘えたいのね・・・
気付かなかった・・・(笑)。
確かに「体洗って」「パンツ履かせて」「膝枕して」「耳掻きして」・・・・・・
「あたしゃ~お前の母さんかい?」と、言いたくなる時がある・・・!
なので「それではイカン☆」と適度に放置しております(何事もやり過ぎはイカンよね☆)。
でも『歯磨き』は何度かしてあげた事があります・・・もしかして私、既におっかあになってます(笑)?
2006/02/24(金) 18:23 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/12-37748872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
