主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
昨晩、喧嘩をしました。

原因は・・・え~っと・・・そうだ!

まずはダーの帰宅が遅かった事・・・けどそれは仕事だったのだから
仕方の無い事・・・だけどもその時の私は運悪く、お腹がグルグルに
空いていて機嫌が悪かった(笑)。その上、最悪な事に妊婦特有の
腰痛&持病の片頭痛も勃発しており、事態は引き金ひとつで一変しそうな緊迫ムード!

しかし!!

ダーは空気の読めない男・・・だった。昔から。

しかも!!

ダーには学習能力機能は付いていなかった・・・昔から経験を生かさず
絶えず地雷を踏み続ける男・・・それが『ダー』!!

引き金は即座に引かれる事になる・・・

ご飯を食べながら話題は先日のバレンタインデーの話へ・・・
実はこのバレンタイン・・・一月位も前から、事ある事にダーから催促を受け続けていたのです・・・

が!!

すっかり、す~っかり!忘れてしまっていた私は近所の「セイ○ー」へ一緒に買い物に行ったダーに食品のレジを任せたその隙にバレンタイン特設売り場でチョコを焦って買い求めたのでした。
そして夜になって、手書きのメッセージカードと共に渡してhappy
で終わった筈・・・だったんですが・・・!!

「あれにはガッカリだったな~・・・」
ダーが突然肩を落として暴露し始めた。

パーンッ!!

ひ・・・引き金が~・・・

「だって・・・あれ、俺と一緒に行った「セ○ユー」で買った奴でしょ?」

わかってる、わかってる・・・!あれだけの催促を受けていたんだから、本当は前もってゴージャスなとびきりのチョコか、手作りのラブ・チョコを用意すべきだったんだよね・・・わかってるのよ!
でも体調もこんなであまりそこまで気を回せないって事だってあんの!

私 「・・・だったら・・・あげなきゃよかった!!」

ダー「・・・え???」

私 「そんなガッカリさせる位だったらあげなきゃよかった!!
もう金輪際、チョコなんてあげないもん!エ~ンッ!!」
ギャヒ~っと泣き出してしまった・・・。

もうメチャクチャである。だって元はと言えば私が忘れていたのだから
「ごめんね」って私が可愛く微笑めば円く収まる話・・・。

だけど・・・

悪条件の重なったこの瞬間、情緒が不安定な妊婦には道理も引っ込んで
しまうのだ。「何を話をすげ替えてんだ」と自分でも卑怯さを認めつつ、
どうにも引っ込む事が出来なくなった私は暴走を始める・・・
誰か止めてくれ・・・


結局、その晩はいじけて一人ゲームを楽しむダーからゲームソフト(その日、寄り道してこっそり買ってきたらしい。それも頭にきたので・・・)を取り上げ奪い去り(鬼・・・)、それでもミャアミャアと寄って来るダーを跳ね除け、蹴り除けて(酷すぎる・・・)、無視して別々の部屋で寝てしまった・・・。

素直になれないって・・・辛い

妊娠してから妙に感情的で涙もろくなった。(元々涙もろい方だけども・・・)意味不明な事で怒ってばっかだ・・・。


ダーごめんね☆

心の中でごめんなさいして眠る・・・


朝。喧嘩したまま「いってらしゃい」

ナンなんだ?昨日の反省は・・・(笑)?

本当に嫌だな~・・・この性格


「ピロロロロ~・・・♪」
そんな時、メールが来た。


「昨日はごめんね(,_,*)」ダーからだった。

(本当はダーはなんも悪くはないのに・・・)思い切り「悪かったなあ・・・」と感じる。

「私の方こそ、ごめんね(,_,*)」やっと素直に伝えられました。


今夜は一緒に楽しくご飯を食べて、お風呂に入って・・・ゲームをしよう・・・


やっぱり、なんだかんだ言ってもダーの方が一枚も二枚も上手だな~・・・
と感じさせられた・・・ある日のノンちっちなのでありました








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある、ある!
妊娠中というか、産前産後は情緒不安定になるもんデス☆
でも、メチャクチャになれるのも 信頼関係があるからこそ♪
それにしても ダーリンって「昨日はごめんね」なんて、素直で可愛いね。
ノンちっちさんも愛されてますなぁ~♪
2006/02/18(土) 19:23 | URL | ますっち #-[ 編集]
ノンちっち様
 昨日の話が、どうにも受けて笑いがとまらないでござる!未だに。ププッ。これこそ、本当にププッね!!ププッという可愛い笑いでは止まらない。オホホ!ガハハ。

 ところで、ノンちっち様のダーはできてるお人だ。ノンちっち様、らく~に、らく~にしてね。ハイ、右手を上げて、ハイ、次は左手、そしたら、その二つの手を胸まで下げて、ハイ、そしたら両手を上げ下、

 バンザーイ、幸せ~!と言いましょう。幸せな気持ちを感じるまでそれを続けましょう。後は疲れて眠たくなります。腕の運動と一石二鳥です~。

 では、またね。LOVE、ところで、やっぱり、ガハハ。はいはい、いい加減にしなさい!って思ってるんでしょう。でも、ガハハ。
2006/02/19(日) 00:15 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
わかります
苺もノンちっちさんに似てますよ
なので苺の彼になる人ってノンちっちさんのダー様みたいでないといけないです

元彼も苺だけには優しかったですけど
お母さん・姉に弱い人で(いいなり)・・・になり嫌になりました~(笑)
ダー様みたいな人とラブラブになりたいよ~です
2006/02/19(日) 17:59 | URL | 苺 #-[ 編集]
こんばんわ~☆
majの拙い写真日記(?)にコメントありがとうございました。
喧嘩しても、どちらからともなく仲良くなれるから、一緒に暮らすんですよね♪
ほのぼのとした気分にさせていただきました。☆⌒(*^∇゜)v
また、遊びにきますね~☆
2006/02/19(日) 22:37 | URL | maj #AdUC0YoI[ 編集]
ますっちさんへ
本当にそうなんです・・・自分でもやんなるくらい妙に感傷的になったり・・・例えば街を歩いてて、ふと聞こえてきた音楽に涙してみたり、CMで泣けたり・・・と自分でも「アホかよ・・・」と呆れるほどだったりします(笑)。本当に優しいダーが相手で良かったなあ・・・と日々感謝していますよ(*^ω^*)♪
2006/02/20(月) 00:49 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ルナ様
「バンザ~イ!幸せだ~!」
やらせて頂きましたよ。ハイ、マジで(笑)♪
確かに良い運動になりました(^^)お陰で疲れてぐっすり眠れましたし・・・まさに一石二鳥ざんした♪
今夜もやってから眠る予定よ☆
ちなみに昨晩はダーのいびきが凄すぎて、またまた別居寝になってしまいました~(笑)
別の戦いは続く・・・フニ・・・(;´д`)☆
2006/02/20(月) 00:59 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
苺ちゃんへ
苺ちゃんもそうでしたか~!いや、意外でした☆
苺ちゃんみたく可愛らしい子ならスグにも優しい素敵な彼氏が出来そうだけど・・・まだ募集中なのかな??私が男だったら立候補するんだけどな~(^ω^*)ウフ♪
ウチのダーちゃんは家族にも優しいけれど、けして言いなりになったりしないで必要な時は私をちゃんと守ってくれる人だったので惹かれました~♪おバカな所もあるけれど「何が一番大事か?」・・・それをちゃんと解っているダーちゃんに今日も私はメロメロで~す(^ω^)♪なんちって(笑)冗談ヨン♪
2006/02/20(月) 01:09 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
majさんへ
コメントありがとうございました(^^)♪
そうなんですよね。喧嘩しても、また仲良しでいられるから一緒に暮らせるんですよね・・・。
majさんも素敵な人きっと、いらっしゃるんでしょうね♪
良かったら今度そういったお話も是非聞かせてくださいな(*´ω`*)♪
2006/02/20(月) 01:16 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
遊びに来ちゃいました☆
コメントありがとでした~♪
うぅ~ん…ダーさんってとっても素敵~(人´∀`)♡ラぶv
自分が悪いと思ってる時、謝るきっかけって大事だと思いマス♪
喧嘩していつまでもグジグジその事を言ってくるよーな男は嫌い~ヽ(`Д´)ノ デス。
(元カレがそんな奴でした…)
また遊びに来ま~す♪
2006/02/20(月) 11:43 | URL | こしゃか #-[ 編集]
それもありですよ♪
誰だって機嫌が悪い時あるし、そういう時に喧嘩しちゃうとなかなか自制できなかったりしますよね。
たまにはお互いの気持ちをぶつけてもいいんじゃないかなーとも思います。ぶつけ過ぎると疲れますけどね。
でも、ノンちっちさんの旦那様ってば、優しく受け止めてくれる器をお持ちのようで、羨ましいですわっ!!うちの夫ならばきっと即逆ギレです(;´Д⊂)
2006/02/20(月) 21:17 | URL | ビビ太 #-[ 編集]
こしゃかさん
遊びにきてくれてありがとうございました(^^)♪
そうなんです。ダーみたいな人が相手だったからこんな私でも、何とか普通の結婚生活が送れているのだと思います・・・(´・ω・`*)カンシャカンシャ☆
それからウチのダーちゃんも「メガネ君」ですよ(^^)♪あ、でもこしゃかさんのダーリンさんの様な「おしゃれ系メガネ君」ではなく、「野比のび太系メガネ君」ですが・・・(笑)。
2006/02/21(火) 08:59 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ビビ太さん
ぎゃ・・・逆ギレ・・・(;`◇´)!!それは恐ろしいですね・・・私もそんな旦那様だったら即座に謝るのかもしれないな・・・(笑)。でもこんな性格の私には厳しいかも?きっとビビ太さんの方が旦那様より上手で大人なのでは・・・?結局キレたり、素直になれない方が子供なのではないか・・・?と思う今日この頃です(´・ω・)☆
でも、ブログを拝見してるとビビ太さんと旦那様の間にとっても良い空気が流れてる様に感じられてきます。きっと、ぴったりの仲良しご夫婦さんなんだろうな~・・・と思って勝手に憧れてます(*´ω`)♪
これからも適度にぶつけ合いつつ、素直になれる様に頑張りますね(´・ω・*)♪
2006/02/21(火) 09:19 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは!遅ればせながらリンクさせていただきました。リンクしていただいてありがとうございました。これからもよろしくです。
(どうやるのか、やっと分かりました^^;)
2006/02/21(火) 11:29 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
おかみさん(^∀^)
こちらこそ・・・わざわざご丁寧にありがとうございます。
おかみさんのブログは本当に為になるし、面白いし、心が明るく温まる・・・そんなブログなので大好きです(*´▽`*)♪ダーにも昨日「ねーねー!これがあのスゴイおかみさんのブログなんだよ♪ほら!息子さんにこんな発言!素晴らしい教育でしょ!?ね!ね?」と見せましたら「すごいね~、うんうん・・・あ~美味しそうだね~魚、眼がすごいね~(*´∀`)♪」と申しておりました(笑)。
そんな訳でございますので、これからも夫婦共々宜しくお願いいたします(^^)♪
2006/02/21(火) 14:17 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/11-0be666aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
