主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
ダーの寝顔が本当に可愛くて可愛くて・・・

見るたびに胸が「ハキュ~ン」ってする。

起きている時は本当に憎たらしい言葉や行動を取ったりするのに

寝ている時だけは本当に恐ろしい程に可愛いのだ

普段は自ら面と向かって「好き」とか「愛してる」とか言わない私だけれども、どうゆう訳かこの寝顔を見てる時だけはそんな甘い言葉が口からこぼれ出てくる。

「好き 好き だ~い好き!愛してるからね・・・

寝顔に向かって話しかける。
お顔もナデナデ
ついでに体中もナデナデ♪(笑)

「あー・・・この人の事が本当に好きなんだなー・・・」とつくづく感じる瞬間。いつも一日の終わりにそれを感じて眠りに就きます



「ノンは本当に俺のこと、好きなのかなあ・・・?」
翌朝、眠い目を擦りながらダーが台所にやってくる。

私 「・・・?どうしたの突然?おはよう」

ダー「おはよ・・・。だって俺からばっかしいつも『好き』とか言ってるし・・・
本当に好きなのか時々、不安になっちゃうよ・・・

昨日あんなに耳元で囁いてあげたのにな・・・なんてわかる訳無いか(笑)

私 「何言ってんの?今もこうして美味しいお弁当を一生懸命こさえちゃうくらい
大好きだよ(^^)♪」

ダー「口で言って欲しい時だってあるー

そりゃそうだよね私だってそう思う時・・・あるもの。

私 「夕べ・・・ダーが寝てる時に一杯い~っぱい!『好き』って言ったよ
暴露する。

ダー「・・・寝てる時に?」
目をテンにするダー。

私 「そう。寝てる時って言うか、毎晩言ってるよ。寝顔に

そう答えるとダーは
ダー「寝てる時に言われたって分かんないよ~!!
   起きている時に言ってくれないとだよ~
・・・と『ビ~ッ』と泣き(出しはしないが・・・)いじけてしまった。


・・・だって、普段はそんな甘い言葉がどうしても出てこないんだもん。
私の性分だよ、きっとそれは。仕方ないの。普段は素直に言えないんだって。
それに起きてる時は大体、子憎たらしいし・・・(笑)
それにダーだってそんなに頻繁には言わないじゃない?

そう思っても・・・目の前に居るダーには言ってあげる。

私 「ごめん、ごめん・・・大好きだよ」

ダー「・・・・・・
『えへら~っ』とダーの顔が緩む。

ハグして終了。

ある朝のひと時でした(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノンちっち様
 今日も、やっぱり熱々か。けんかでもしてないか、と思ったが、寝顔が可愛いのか、そうか。それなら、眠れないくらいダーが、いびきをかいたらどうだ。

 やっぱり、ダーのいびきは可愛い!癒しのメロディに聞こえる、キャ!というんだろうか。

 ノンちっち様~!いつもながらの熱々ね~!ねえ、ノンちっち様、いつも、コメントからノンちっち様のおうち、ドン、ドン、ドドンとノックしてるんだけど、私のおうちにリンク貼ってもいいかな~!そしたら、遊びに行くの便利だし。宜しくお願いします!
2006/02/17(金) 01:56 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナ様!!
それは名案です(*`Å´)/♪了解です!
私も早速、貼っちまおう!!っと♪
おっと、いけない・・・もっとお行儀良くしなくては(笑)♪何かどうもルナさんのテンションに引き込まれて、さすがのノンちっちもやんちゃな江戸っ子になっちまうだよ(笑)☆
どうぞ末永くよろしくお願いしますだよ~(*´д`)人☆
ほんとは田舎者のノンちっちより

PS  ちなみにダーのいびきが酷いときは鼻を摘まんでプチ窒息(?)させたり、対策を講じています(笑)。でもオナラガあまりにも臭いのを連発されたりすると・・・さすがの私も隣りの部屋に避難し、眠りに就きます・・・(-人-)☆
2006/02/17(金) 09:39 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
コメントをどうぞ
2006/02/17(金) 12:40 | URL | ルナレインボー #-[ 編集]
ノンちっち様
 レレ~!コメントが、、、。仕方ない、もう一度やり直すか。

 ガハ、ガハ、ガハハ~。笑える~!!!プチ窒息、隣の部屋に非難、、、。そうなっちまっただか。

 さすがに、上品なわたくしも、これには、お腹を抱えて笑っちまっただ。

 では、せっしゃは、これで、ごめん!

と、はやての様にカッコよく去って行くわたくし。
2006/02/17(金) 12:54 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 ごめん、何度も。笑いすぎて、肝心な事を忘れた。リンク、ありがとう!
2006/02/17(金) 12:56 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
わははは!
今コメント欄にルナさんのが三つも入ってるのを見て、目が点になったよ(@д@)☆「ど・・・どうしたんだ?ルナさん!何があったんだろ~?!」と、急いでコメント読みに来て・・・読んで納得(笑)☆ああ、可笑しかった(^д^)♪しかし、そんなにウケて頂けて・・・嬉しかったわん(^^)♪
しかし奴のオナラはマジで臭いよ(>Å<)☆オエッときちゃうよ!!可愛い寝顔も、たちまちにして憎悪へと変わるよ!!ホントやめて欲しいんだ(>д<)☆
リンク、こちらこそ有難うです(^^)♪
遊びに行きやすくなって嬉しいです♪
2006/02/17(金) 15:14 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
んまぁ!アツアツのメロメロね♪
ふむっ、寝顔が可愛くて「ハキューン」となるなんて、こりゃ 本物だ♪
普通は なかなかそう思える男性と巡り会えないんじゃないかなぁ。。ノンちっちさん、幸せだね~♪もち、ダーリンも。
いやぁ~赤ちゃん生まれたら やきもち焼きそう☆
少し大変だけど でっかい赤ん坊とチイちゃい赤ん坊がいると思って、ちと かまってあげることも必要になるかもね(^-^) ダーリンも、赤ちゃんの成長と共に パパらしくなっていくことでしょう♪
2006/02/17(金) 15:16 | URL | ますっち #-[ 編集]
デカちゃんとおチビちゃん・・・か
う~ん・・・何かまさにそうなりそうな予感が・・・☆
もしかしてダーとチビチビちゃんは共に成長を重ねてゆくのでしょうか・・・(笑)♪未だに妹さんと「ゲームの貸す・貸さない」・・・で揉めている所を見ると、「きっと、子供とも同レベルでやっていくんだろうな~」なんて思っちゃいます(^Å^)♪
二人の子供、楽しく育てていきま~す♪
私も一緒に成長していこうっと(^人^)♪
2006/02/17(金) 15:44 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
あまぁ~っい♪
相変わらずのラブラブぶりですね(∩_∩)♪
こちらまで顔の筋肉が緩んでしまいそうです。
ワタシもノンちっちさんみたく、「好き」を見せないようにすれば良かった~!
結婚当初からスキスキビームを発射させすぎて、ワタシの方が惚れてる感じになってしまいました。大失敗。結婚する前にノンちっちさんのブログを読みたかったな・・・(T_T)
2006/02/17(金) 18:36 | URL | ビビ太 #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

なんてカワイイ愛のブログ・・・・。
最初、はじめて読んだとき、ダーさんのことは、
てっきり赤ちゃんのことだと思い込みました。^^;
だって、ラブラブなんだもん。
かわいいです*^^*
よろしくね~。
2006/02/17(金) 23:04 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
ビビ太さん
いえいえいえ・・・違うんですよ~(∩´д`)☆
私の場合、「見せないように・・・」って言うのは作戦とかじゃなくて、単に素直になれない性格か、はたまた、ただの成長してないガキかのどっちかなんだと思いますよ~(>д<)☆
女性には驚くほど素直に好意を表す私なのに、どう言う訳か好きな殿方には昔からそれが出来ないのれす・・・(⊃д`)しくしく・・・☆
こんな屈折した私でもあのダーだからうまくいくのだと思います(ああ、有難い、有難い・・・)。
女の人がそうである様に、きっと男の人だって好き好きビーム受けた方が嬉しい筈♪きっとビビ太さんの旦那様はビビ太さんのお陰で毎日幸せ気分満喫ですよ(^э^)♪
幸せは与える者の方が本当は強いって聞きます。そして女性は素直が一番可愛いと思います(*^ω^*)♪
私も可愛くなりたいよ~(>д<)!!
2006/02/18(土) 10:20 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
おっ・・・おかみさんっ?!
来てくださったんですね~(^▽^)!!
感激です!嬉しいです♪
実はさっきまでおかみさんのブログから『いちい』のHPに飛んでじっくり拝見させて頂いてきた所です。
拝見してビックリしました!素敵な温かそうなお店です♪北海道に行ったら(行った事無いのですが)絶対に予約してケーキをゲットしつつも大好きなお寿司を堪能してみたいっ(*`д´)♪・・・と思わず力強く思ってしまいました(笑)♪
でもおかみさん業にブログにHPに子育てに・・・と、本当におかみさんはパワフルでタフで心遣いが細やかな方でいらっしゃるんだなあ・・・とつくづく感心してしまいました(*´д`)スゴイ!!
これからもおかみさんの素晴らしい所、見習わせて頂きたいな・・・(^^)と願っております♪
2006/02/18(土) 11:37 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiawasenanoda.blog49.fc2.com/tb.php/10-8589189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
