主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アロマテラピー 始めました


突然ですが、 始めてみました。

何故か と言うと、 実はここ一年近く ダーの体調が あんまり順調でなく、

親友のMちゃんに 相談した所、 とても 凄腕のセラピストさんを 紹介して貰い

今、 とても 順調になってきた事が きっかけとなったのですが・・・

その方は ヒーラー でもあるので、 目を見張る 改善振りだったのですが・・・

そこで、 私も家で 何か ダーの体の為に してあげられないかな~?

と、 思って・・・   とは言っても、 いきなり私に そこまでの事は

出来ないので 「 う~~ん、どうしよう・・・(-_-;) 」 と 悩んでいた所、

またもや 親友のMちゃんから  「 アロマテラピー なんて どうかしら  ? 」

との ご助言が・・・・・  実は 先日、 ダーにも 相談した時に 「 アロマはどう? 」

って、言われていたのだ。  だが、 アロマにそこまで 興味のなかった私は

「 やっぱり、ヒーリングか セラピーみたいのが いいなあ~ 」 なんて、

分かった様な事を 言って 却下してしまった・・・(-_-;)

しかし、 そっちの世界に詳しい Mちゃんの話だと そっちの方が よっぽど

難しい事である と判明   ( そりゃ、そうだよね・・・  )

そして、 アロマについても Mちゃんから 簡単に でも深い感じのレクチャーを

受けさせて貰った。  受けてみて・・・ ビックリ  !!


アロマって 深い~~~ (ToT) !!


そして、今更ながら トコトコさん の所で アロマ記事を 読み直す・・・(-_-;)

本当だ、 書いてある 書いてある (笑) !!  ( トコトコさん、 ごめんなさい  )

しかし、 今までは 自分にも 簡単に出来るとは 思ってなかったから 

手を出そうなんて 考えていなかった。  香りにも そこまで興味が無かったし。

でも、 聞いて ビックリ !! 体調を改善したり 精神面を変えていったり・・・また、

消臭や除菌等の ハウスキーピングにも 使用出来たり、 空間の浄化 までもが

出来ると 言うではありませんかっ  !!  しかも、 良く聞けば 方法も簡単!!


これはもう やるっきゃ~ナイ(;`□´)/

Mちゃん そして トコトコさん 有難う~~~(ToT)

これから チョットずつ、 試していきます ^^;

今は ラベンダー を アロマライトで 焚いています 

ダー も 「 わ~、 いい匂い  」 って、 気に入ってくれてます。

後は オレンジ・スイート が お気に入りのご様子 

私の様な ものぐさ者にでも、 正しく 理解すれさえすれば 大いに活用出来る

アロマテラピー   まだの方には ぜひ お勧めです^^

呼吸も 深くなるせいか、 リラックス出来て 気持ち良~く 眠りに誘われます。

私も ダーも ゆうにゃん(娘)も、 これで毎晩 熟睡しています 

それでは 今夜は ここで・・・  おやすみなさい 


 

スポンサーサイト
「 何か 寂しいです・・・(-_-;) 」

ダー の言葉・・・。

そう・・・ ブログを始めて 9ヶ月目になるともゆうのに 最近増えてゆく所か

気が付けば 月1のペース。 それすらも実際の所、 ダーにケツを叩かれ  ピシピシッ

( 日常生活では 私が叩く側の立場だが・・・ )、 何とかやっていたのだ。

けして ブログが嫌になった とかでは無く・・・  何でだろう・・・?

分からないけれど  何となく・・・(-_-;)

けど、 ひとつ 思い当たるのは 最初の目的と 違う方向に 来てしまったから・・・

ではないかな? と、思った。 最初は 自分の気持ちや感情を 気楽に面白く書いて

自分も 読む人も 楽しめれば~・・・なんて思ってた。 なのに、 いつの間にか

『 報告ブログ 』 みたいになって行ってた。 元々、それが主流で 書いてきたブログ

だったのであれば良いが、 私の場合は明らかに 道を誤ってしまった・・・(-_-;)

その結果 「 あれ? 私、こんな事がやりたいんだったっけ・・・? 」 的な気持ちに

なってしまい、気付かぬ内に 離れてしまったのではないか? と思います。

本当に 無責任なあほう者で、 皆さん本当にすみません m(_ _)m ペコリ

そんな訳で 今後は写真のアップ等は 減って行くとは思いますが、また今後は

気ままに気楽に面白く、 自由に書いていけたら~・・・ と思っております (^^)♪

また、新しい気持ちで  これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに ダー の台詞の続き・・・

「 俺、 いつも パソコン使う度に見てるのにさ・・・(-_-;) まあ、ブログの更新が

  されてないまでも 「 誰かからコメント 来てないかな~? 」 とかって、覗いて

  みてたりしてるの  ! なのにさ・・・  コメントすら来なくなっちゃって・・・

  オレは・・・  俺は 寂しい・・・
   ルルルル~  

・・・・・ なんて事を、 今 先程 言われてしまいまして・・・ 

そう言われてみれば 確かにそうだ。  思えば 素直になれないダーへの気持ちを

私は このブログに託してきたんだよね(笑)。  以前よりも気持ちを 素直に伝えられる様に

なってきていたから  それでいいや  と 、 思っていたが やはり それだけでは

足りていなかったかも ・・・ らしいデス ^^

そんな訳で 皆様 これからもまた のんびりゆったりと お付き合い下さいませ 

よろしくお願いします ^^ 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。