主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪


臨月に入り あっという間の今日この頃・・・ (-_-;)

お腹は みるみる大きくなり、 立ってるのも座ってるのも しんどく感じてなりません。

かといって、ずっとゴロゴロしているのも 良くない気がして・・・買い物に出たり、

洗濯したり、お掃除したり・・・昨日はお風呂場のカビ取りまでしたりして・・・(笑)

けど、実は二日前くらいから 風邪を引いてしまってます・・・

原因は 取り付けたばかりのエアコンが嬉しくて、 付けっぱで二日間寝てしまった事・・・ 

全く・・・我ながら アホやなあ~~~思うとります・・・ 

反省して、昨日からエアコン付けずに おとなしく回復を待っています。



そんな訳ですが、 やっぱり家事は体の関係で 思うようにはいきません。

「 甘えちゃいけないなあ・・・ 」 そう思いながらも、出来ない事 しばしば・・・ 

晩御飯は 会社帰りのダーに 惣菜を買ってきて貰う事も 時々でてきた。

それから、料理の 「 り 」 の字も出来なかったダーが、 食事を作ってくれたり・・・ 

引っ越してから キッチンでは 電磁調理器 を使うようになり 気軽になったのと、

その電磁調理器や鍋に付いてきた お料理レシピ本 (解りやすいんです♪) のおかげも

あるとは思うのですが・・・

昨晩は そうめん を茹でてくれました    とっても×2 美味かったです

後は、 ヤキソバ (マルちゃん) と ゆで卵 が作れるようになりました 

スゴイ スゴイ     それだけでも 私は感激してしまいます ^^;(笑)

コレで将来、子供がお腹を空かせた時に お母さんが体調悪かったり 出かけてたりしても

ダーが代わりに 作ってあげられるね    美味しいご飯  



・・・そんな事を 喜びに感じながらも・・・ 出産予定日まで 後16日・・・!!

只今、 必死で入院準備・ベビー用品の準備を始めています・・・ ( 遅いよ!笑 )


 



本日、誕生日を迎えまひた~~~ ^^; 


・・・と 言う訳で、 昨日 ダーに ディナー・ビュッフェ に連れて行って頂きました ^^; 

一日早いお祝いだったのですが とっても 素敵な誕生日になりました ^^;♪


20060613102321.jpg      20060613102353.jpg
横浜シェラトンホテル内のレストランにて ・・・


ビュッフェ なので、 つまり 食べ放題・・・ムフフ (-_-;) 

とにかく、 ひたすら 美味そうな物をピックアップし続け、 並べた料理達です ^^;(笑)


20060613102456.jpg      20060613102524.jpg
美味そうな食事を目の前に ヨダレを堪えて おすまし ノン & ダー (笑)


そうして お腹一杯、 久々のご馳走を堪能した 二人だったのでした ^^; ♪

めでたし めでたし 

また、 先日は リベンジ チーズタルト&チョコタルト を 作りましたよ ^^;♪


20060613102415.jpg      20060613102431.jpg
今回の出来は なかなか成功 (笑) ♪


しかし・・・ (-_-;)

ダーに出会うまでは こんな風に誕生日を 祝ってもらったことの無かった私・・・ ^^;(笑)

ホント、 寂しい三十年間でした (^▽^) アハハ ♪

でも、 だからこそ 有り難味も分かると言う物・・・ (-_-;)  ウン、ウン・・・(笑)

そんな訳で・・・ どうか皆様にも 素敵な記念日が訪れる事を お祈りしております・・・  

なあんて・・・ ちょっと おこがましいかな ^^;

でも、 本当に 皆さまの幸せ 毎日祈ってます・・・ 




岩塩ランプ、買っちゃいました^^;♪


20060604171626.jpg  まずは、寝室に置いてみました ^^;♪
側に置いてあるのは 一緒に求めた岩塩チップの袋 と ダーとの写真立てです♪


20060604171551.jpg  部屋の電気を消して 灯りを燈してみました ^^;
      
20060604171610.jpg  アップです ^^;♪


実は 以前に ルナさんのブログで見かけて以来・・・ ずっと ず~っと!

「 欲しいなあ・・・ (>ω<)!! 」  って、思っていた 代物だったのです。

灯りを付けているだけで マイナスイオンを放出 植物の成長まで促進させてしまうほど

とても とても 強いエネルギーだとか・・・ 何しろ、見た目は ローズクオーツの様だし

静かに 灯りを燈すと それだけで 癒されます・・・  

値段も 普通にランプ買うのと変わらない価格なので 皆様にもオススメですよ ^^;♪


20060604171722.jpg  オススメついでに もう一つ・・・ ^^;♪
これは クリムゾン・コレクション の 『 パワー/愛 』 という CD です♪



これも 以前に ますっちさんのブログで 見かけて以来・・・ずっと ず~っと!!

気になっていたものでした (>ω<)!! とても良いです ^^;♪

聴いてて とっても とっても 癒されます・・・    また、 驚いたことに・・・

このマントラを リビングで流すようになって以来、 ダーとの喧嘩も 激減しました  

なので これも オススメ ^^;♪    そして、 最後に・・・

20060604171641.jpg  今日の 手作りおやつ! 懐かしの 『 牛乳寒天 』 ♪

これなら 幾らなんでも 失敗は 有りえんだろう・・・(-_-;)・・・と睨んで ♪

後は 冷やし固まるのを 待つのみ・・・です ^^;  ムフフ・・・楽しみ 




何じゃ こりゃ?!


20060602164205.jpg

『 チョコタルト 』

無理やり ハートマーク飛ばしてみたが 全く誤魔化しは効かない・・・(-_-;)

最近、ますっちさんから 秘密裏(?)に頂いたレシピを元に シコシコと お菓子作りに

励んでいた私・・・しかし!! 事もあろうに こんな最悪な代物を作ってしまおうとは・・・!!

ちなみに タルト生地はおかみさん直伝!! なのに どうして失敗してしまったかと言うと・・・

「 卵黄だけ使うなんて勿体無いから 全卵使っちゃえ^^;♪ 」

と、 勝手にやってしまった結果・・・タルト生地は恐ろしい程 ドロンドロンになり 固まらず、

成形不能な状態に・・・(-_-;) 慌てて小麦粉を足したが意味も無く・・・

仕方無く・・・私は その ドロンドロンのタルト生地を 多重構造鍋に流し込み、

更にその上に チョコクリームを流し入れた。 そして 半分 ヤケクソで 電磁調理器の

タルトモードのスイッチを押した・・・。  

45分後・・・そうして、 出来上がったのが この代物・・・(-_-;)

味の方は・・・と言うと

「 ちょっと固めのホットケーキの上に ほろ苦い チョコババロアを 乗せた感じ ^^;? 」

お菓子作りへの 道は険しい・・・頑張れ! ノンちっち !!


20060602164419.jpg 20060602164439.jpg
チーズケーキ            スウィートポテト

ちなみに これらは、 最近作った 私の可愛い子達でーす ^^;


・・・とりあえず、摩訶不思議な 『 チョコタルト 』 は 冷蔵庫で冷やし 誤魔化して(?)、

ダーに お味を 見て頂こう ^^; 愛があれば きっと食べられるさ~(笑)




