主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪

「 結婚して良かったな~ 」

って、最近 やっと 心からそう思える様になった。

今までは 全く思わなかったのか? と言うと、そうでは無いんだが

今までとは 全く違った意味で 心から

「 大好きな男(ひと)と 一緒に暮らせる幸せ 」

を 満喫出来ている気がする。

かといって、いつもいつも ベッタリ一緒に居られると言う訳ではない。

ダーにも 仕事があり、帰りも遅い。  日頃、ずっと側に居られるのは夜 同じベッドで

眠る時くらいだ。  それでも、最近では  それが幸せに感じてしょうがないのである。

もちろん、眠るよりも もっと色々 喋ったりもしたい。 デートもしたい。

でも、 ダーは仕事で疲れ切って 睡魔には勝てない。 最初は ブーブー 言う私も

諦めて横に寄り添い目を閉じる・・・ いつの間にか 二人して深い眠りに落ちる。

夜、ふと目を覚ました時や、ダーが先に眠りに落ちた時などに 見るダーの顔は

本当に、 可愛くて 可愛くて・・・愛しくて 愛しくて・・・ たまらない。

ギュウ~~~ッ っと、くっついて 眠れる幸せ。
ピタッと 寄り添って 片腕で抱きしめてもらいながら 眠れる幸せ。

そして・・・お互いが 心から安心して眠れる という幸せ。


新居に越して来て 初めて そんな風に感じる事が出来る様になった。


・・・とは言え、実は先週 スゴイ喧嘩をした(笑)。  正に 「 別れる 別れない 」 の

大喧嘩!! 原因は・・・  「 家具や雑貨を買いにホームセンターに行こうね 」 って

約束をしていたにも拘わらず、ダーがパチンコに行き 音信不通になってしまったからだ。

電話をしても出ない。 折り返しも来ない・・・。 一時に戻る約束も もう四時過ぎ・・・

ようやく ダーが頭を下げて帰って来たのは 夜の七時を過ぎてだった・・・(-_-;)

最初は 「 友達と遊んでくる 」 と言って出て行ったにはおかし過ぎる態度。

晴天の一日を 全くの無駄にさせられた怒り。  臨月を控えた妊婦との連絡を遮断する態度。

どこを取っても 怒れる理由は 十二分に有り過ぎた。 堪え切れず、私は ダーの眼鏡を

奪い取ると 「 パシン!! 」 と頬を引っ叩いた。 新居からも締め出した。 そして・・・

それから二時間近く、 ダーは 鉄の扉を 謝りながら 叩き続ける事になったのでした。


「 男には 時々 一人になりたい時があります 」 信頼している方からのアドバイスを受け、

翌日、 かなりの 『 ダー不信 』 に陥っていた私でしたが、 頑張って許す事にした。

そして、一緒に 区役所に行ったり、ホームセンターにも行った。 でも・・・どうしても

心のどこかで  「 また、何処かにフラッと 行ってしまわないか・・・? 」 とか、

「 消えてしまわないか? 」  とか、 「 私と居るのが 本当は苦痛だったのでは? 」

とか・・・、 何をしても 考えてしまって、 暫くは情緒不安な 日々を送ってしまった。

でも、今は それも 「 お互いを見つめ直す良い機会になったな 」 と思えている。

それを 乗り越えた上で 今の私が感じているもの・・・ それが 先程 上記した

『 幸せ 』 なのでした ^^;





無事、引っ越し終了しました~^^;♪


・・・とは言え、まだおうちの中は ゴッチャゴチャ・・・^^; アハ♪

赤ちゃんも 引越し翌日には 新しい産科をダーと訪ね、 超・順調であることも判り、

「 ホッ 」 と、一安心      ・・・何故なら・・・

引越し準備や作業で かなり妊婦らしくない ハードで過酷な毎日を 過ごしてしまったせいか、

引越し当日の夕方から かなりお腹が張り始め、痛くて痛くて・・・新居へは 途中から

電車の乗り継ぎを断念して、タクシーに乗った程だったからなのだ (>ω<)☆

破水 しちまったら 大変 !! 周りも 自分も ドキドキ しちゃって・・・^^; アハ

そんなことは お構い無しか・・・ ダーは 「 引越し 」 ってだけで 舞い上がり中・・・(-_-;)

引越し当日も、何をして良いか解らず ウロウロ・・・オロオロ・・・

案外、デリケートな為か お腹も二度ほど 壊してしまい再起不能に・・・(笑)

私と サカイ梱包隊員のおばちゃんが 荷物をドンドン片付け、ガンガン梱包をしてゆく

凄まじい雰囲気に とうとう 耐え切れなくなったのか、ダーは 突然・・・


ダー 「 髪の毛、切って来る  」

ノン 「 ええ~~~!? 今~~  ??? 」


引越しの 当日・・・っつーか・・・真っ最中だっツーの!!


ダー 「 ダメェ・・・ ? だって・・・何して良いか 解んないんだもの・・・  」


確かに・・・(-_-;) 確かに 具合の悪い その上、浮き足立ってるダーに あまり色々と

手伝って貰う事は無理だし、 私と サカイのおばちゃんだけで 足りてしまうかも・・・

それより 何より・・・ダーの精神状態が いつもの それではナイ・・・ 


ノン 「 いいよ。 行って来な  」

ダー 「 えっ? いいの~? じゃあ、行ってきます ♪ 」


・・・帰宅後も ダーは 胃の痛みを 訴え続け、何も出来ず 部屋の隅で うずくまっていた。

午後、ダーママが来て 出て行くおうちの掃除を ハイパワーで手伝ってくれた 

腹の出た妊婦には 屈むだけでも 辛いので、とっても有難かった・・・  


・・・そんな こんなで、 先程の話に 繋がる訳です ^^;(笑) アハハ


ダー ですか ^^;? ええ、今は ピンピンしてますよ~~♪

何だか 前の家に居た時よりも、元気で パワフルになったみたい  

以前は 何かと気を使う 社宅だったせいもあると思うけど、 でも・・・


何だか それだけじゃないみたい 


顔色は よくなったし、 元気だし・・・以前よりもグッスリ 眠れるみたい。

それから 会社の愚痴を あまりこぼさなくなった   寝起きも 良くなった!

それから、進んで 色々 やってくれる様になった    ( コレは デカイ! )

ちなみに 私も ダーと同様、 この家に越してきてから、 体調・調子 共に良い ^^; 
   ・
   ・
   ・
   ・ 

以前の家に 居た時は、お互い 体調もあまり良くなかった気がする・・・それに 

不思議な話、昼間 電気を付けていても 何となく薄暗かったし、夏でも 変な寒々しさ・・・

みたいのが あった。 寝つきも良くなかったし、夢ばかり見て 熟睡出来てなかった気も・・・

前の家に住み始めて 無駄な喧嘩も 多くなったし・・・とにかく、今 思うと 変な家だった。

それは、 今の家に 移り住んで ハッキリと解った事。

そう 考えると、 家って 大事なのかも・・・ 家って そういうものが あるのかも・・・

って、体で 感じましたね。 今までは 気にも留めて無かったけど 今は そんな風に

感じてます ^^;
  ・
  ・
  ・

ちなみに やっと ダイニングテーブルのセットを 買いました~ ^^; 食器棚も 

そして、 念願の 大きい ふっかふかの ベットも・・・ ^^;  嬉すぃ~~~♪


何か、 やっと まともな 家庭っぽくなってきた気がする ^^;

前は 何にも 無くって、新婚生活???っぽく 無かったし(笑)

何しろ、 また これからでやんす ^^;♪

長くなりましたが、 これからも どうぞ ダーと私を 何卒 宜しくお願いいたします  





ダー 「 もう10日も更新して無いよ?! 」



ハイ~~~! 御もっともです! やってません!

って言うか、体調不良で倒れてました・・・

その上、更に パソコンが機能停止で使えなくなっていて・・・

この数日、私の脳裏を常にかすめるのは・・・


「 このままでは皆様に心配をお掛けしたままになってしまう~~ 」

「 このままでは皆様にノンちっちごと 忘れ去られてしまう~~ 」



・・・の二行だったのでした・・・



そうそう! ご報告がございます!!



物件が決まりました~(ToT)!!



本当は こちらを先に申し上げるべきでした(>ω<)! 

ごめんなさいっ!!

本当にこんな希望に近い 良い物件に巡り合えるとは 夢にも思いませんでした。

見つけたきっかけは 私がネットで探し出した物件の幾つかをダーに見せ、

そこからダーの気に入ったものを更にピックアップしてもらい、そこを訪ねてみたのですが・・・



見に行く前から


「 俺、ここがいいなあ・・・ここに決まると良いなあ・・・ 」


「 明日こそは物件が決まる気がする・・・ 」



・・・と、次々と予告ホームラン ならぬ、予言を始めるダー。

そんな事は珍しいので 「 これはもしかしてもしかすると・・・ 」と、

チョッピリ期待しつつ、物件を訪ねた・・・すると!!



大当たり!!



ダーお気に入りの物件を一番最初に見に行った段階で 既にダーは



「 絶対にここが良い!! ここにしよ!! 」



前回のブログに書いた条件をほぼ 満たす今回の物件に 二人納得し、契約の手続きへ・・・ 

( 勿論、その後 他の物件も見たけどロクなのが無く・・・ )



そんな訳で 次の月曜に急遽、引っ越し決定 です^^;!!



暫く 更新出来ず、何かと失礼をするかもしれませんが 何卒 お許しくださいませ(>ω<)!


物件探しを応援してくださり、本当に心配してくださった皆様、本当に有難うございました!


きっと、皆様の そのお気持ちが天に通じたのだと思います・・・


本当に、いつも こんな拙いブログをお訪ね下さる皆様に 感謝を申し上げます・・・



本当に いつも

ありがとうございます ^^;!!


