主に愛夫との面白おバカな日常を綴った、未熟な妊婦兼主婦の奮闘生活日記です^^♪悩みあり、笑いあり、涙あり・・・(笑)「バカだなあ」と笑って頂けたら幸いです^^♪



楽天さんにてブログを始めさせて頂いていたのですが、

今後は下記ブログに移動いたします。

お手数お掛けして申し訳ありません (>ω<)!!



のりにゃんの ダーと おチビの ドタバタ日記 ☆

http://shiawasesan.blog94.fc2.com/


理由は 来訪者の方々が ほぼ エロなサイトの方たち( &商業目的の方達 )ばかりで

とっても へこんでしまった訳です 

また 今まで 仲良くして頂いた皆さんとも リンクを 貼れないみたいだったので

不便さを感じて の移動でもあります。

何卒 お許しくださいませ (>ω<)


お久しぶりです こんにちは  

子育ては 相変わらず忙しいですが、 頑張って・・・と言うか

疲れない様に 程々を基本に 毎日を楽しくすごしております  

それから、 こんな拙いブログを 楽しみに遊びに来てくださる

皆様に お知らせしたい事があります。

実は 私、 イラストを描くことが大好きで いつかお絵かきブログを

立ち上げられたらなぁ・・・って考えておりました。

でも このFC2ブログで イラストを大きく載せる技が 全く解らない・・

( 写真もそうだけど、 どれもチビチビにしか 載らないの  )

でも、 大きく載せてる人も 沢山居るから きっと方法はあると思うんだけど・・・

よく解らない私は 諦めました・・・ 

んで、 試しに 楽天ブログで イラスト掲載を試みたら・・・

何の技もナシに 出来た・・・  !!


そんな訳で 今後どう進んで行くのかは 予測不能ですが、 兎にも角にも

見切り発車で 新しく楽天にて お絵かきブログを 立ち上げました。 

よって、 ここに お知らせさせて頂きます 

良かったら ぜひ遊びに来てください お待ちしています  

http://plaza.rakuten.co.jp/shiawase3/
のりにゃんの ダーと おチビの ドタバタ日記 ☆

ココです  これからも どうぞよろしくお願いいたします 

ナンだカンだ言って、 我が家のゆうにゃん姫は

まもなく 生後五ヶ月を迎えようとしております 

元気でおります^^ こないだは四ヶ月検診で 「 順調! 」 と

太鼓判を押して頂きました。 後はね、とっても笑う様になってきたのよ 

おもちゃを掴んで 遊んだりする兆候も 見えてきたりして、

母親として やっと楽しくなってきた! って感じなのれす 

出産前と比べて 自分の時間というのは 本当に 極わずかになったけれど、

かと言って コレと言った不満はナイ  それなりにも 楽しくやっている

と言うことなのだろうか  それとも これからが 大変だったりして(笑) 

日常のバタバタで ブログもマメに  更新できずに来ているが、 旦那さんと

ゆうにゃんを おっぽりだしてまで 何かに没頭することは 私には出来ない 

何でも全てこなせる 素晴らしい方もいる ( 私の ブログ先輩仲間さん方の中にも

数多い。 とっても尊敬  )が・・・しかし、私は ダメ。 全く呑気で マイペース

自称 『 オヨネコ ぶーにゃん  』 (知ってますか(笑)?) と、思っているほど 

友人に借りて知った 『 ぽっかぽか 』 の漫画に、日々 励まされ 共感し、

自分を支えている。 ダメで 呑気なくせに、 変に鎧を背負いたがる。

そんな私には うってつけの素晴らしい 愛情漫画 

知らない方は どうぞヤフーで検索してみて 

そんな訳で オヨネコな私の 今の目標は その漫画に出てくる 素敵な

ぐーたら主婦の 『 田所 麻美さん 』 なのでありました 

何だか マニアックな ブログになっちゃた(笑) 分からない方 ごめんなさい 

それでは おやすみなさい 








アロマテラピー 始めました


突然ですが、 始めてみました。

何故か と言うと、 実はここ一年近く ダーの体調が あんまり順調でなく、

親友のMちゃんに 相談した所、 とても 凄腕のセラピストさんを 紹介して貰い

今、 とても 順調になってきた事が きっかけとなったのですが・・・

その方は ヒーラー でもあるので、 目を見張る 改善振りだったのですが・・・

そこで、 私も家で 何か ダーの体の為に してあげられないかな~?

と、 思って・・・   とは言っても、 いきなり私に そこまでの事は

出来ないので 「 う~~ん、どうしよう・・・(-_-;) 」 と 悩んでいた所、

またもや 親友のMちゃんから  「 アロマテラピー なんて どうかしら  ? 」

との ご助言が・・・・・  実は 先日、 ダーにも 相談した時に 「 アロマはどう? 」

って、言われていたのだ。  だが、 アロマにそこまで 興味のなかった私は

「 やっぱり、ヒーリングか セラピーみたいのが いいなあ~ 」 なんて、

分かった様な事を 言って 却下してしまった・・・(-_-;)

しかし、 そっちの世界に詳しい Mちゃんの話だと そっちの方が よっぽど

難しい事である と判明   ( そりゃ、そうだよね・・・  )

そして、 アロマについても Mちゃんから 簡単に でも深い感じのレクチャーを

受けさせて貰った。  受けてみて・・・ ビックリ  !!


アロマって 深い~~~ (ToT) !!


そして、今更ながら トコトコさん の所で アロマ記事を 読み直す・・・(-_-;)

本当だ、 書いてある 書いてある (笑) !!  ( トコトコさん、 ごめんなさい  )

しかし、 今までは 自分にも 簡単に出来るとは 思ってなかったから 

手を出そうなんて 考えていなかった。  香りにも そこまで興味が無かったし。

でも、 聞いて ビックリ !! 体調を改善したり 精神面を変えていったり・・・また、

消臭や除菌等の ハウスキーピングにも 使用出来たり、 空間の浄化 までもが

出来ると 言うではありませんかっ  !!  しかも、 良く聞けば 方法も簡単!!


これはもう やるっきゃ~ナイ(;`□´)/

Mちゃん そして トコトコさん 有難う~~~(ToT)

これから チョットずつ、 試していきます ^^;

今は ラベンダー を アロマライトで 焚いています 

ダー も 「 わ~、 いい匂い  」 って、 気に入ってくれてます。

後は オレンジ・スイート が お気に入りのご様子 

私の様な ものぐさ者にでも、 正しく 理解すれさえすれば 大いに活用出来る

アロマテラピー   まだの方には ぜひ お勧めです^^

呼吸も 深くなるせいか、 リラックス出来て 気持ち良~く 眠りに誘われます。

私も ダーも ゆうにゃん(娘)も、 これで毎晩 熟睡しています 

それでは 今夜は ここで・・・  おやすみなさい 


 

「 何か 寂しいです・・・(-_-;) 」

ダー の言葉・・・。

そう・・・ ブログを始めて 9ヶ月目になるともゆうのに 最近増えてゆく所か

気が付けば 月1のペース。 それすらも実際の所、 ダーにケツを叩かれ  ピシピシッ

( 日常生活では 私が叩く側の立場だが・・・ )、 何とかやっていたのだ。

けして ブログが嫌になった とかでは無く・・・  何でだろう・・・?

分からないけれど  何となく・・・(-_-;)

けど、 ひとつ 思い当たるのは 最初の目的と 違う方向に 来てしまったから・・・

ではないかな? と、思った。 最初は 自分の気持ちや感情を 気楽に面白く書いて

自分も 読む人も 楽しめれば~・・・なんて思ってた。 なのに、 いつの間にか

『 報告ブログ 』 みたいになって行ってた。 元々、それが主流で 書いてきたブログ

だったのであれば良いが、 私の場合は明らかに 道を誤ってしまった・・・(-_-;)

その結果 「 あれ? 私、こんな事がやりたいんだったっけ・・・? 」 的な気持ちに

なってしまい、気付かぬ内に 離れてしまったのではないか? と思います。

本当に 無責任なあほう者で、 皆さん本当にすみません m(_ _)m ペコリ

そんな訳で 今後は写真のアップ等は 減って行くとは思いますが、また今後は

気ままに気楽に面白く、 自由に書いていけたら~・・・ と思っております (^^)♪

また、新しい気持ちで  これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに ダー の台詞の続き・・・

「 俺、 いつも パソコン使う度に見てるのにさ・・・(-_-;) まあ、ブログの更新が

  されてないまでも 「 誰かからコメント 来てないかな~? 」 とかって、覗いて

  みてたりしてるの  ! なのにさ・・・  コメントすら来なくなっちゃって・・・

  オレは・・・  俺は 寂しい・・・
   ルルルル~  

・・・・・ なんて事を、 今 先程 言われてしまいまして・・・ 

そう言われてみれば 確かにそうだ。  思えば 素直になれないダーへの気持ちを

私は このブログに託してきたんだよね(笑)。  以前よりも気持ちを 素直に伝えられる様に

なってきていたから  それでいいや  と 、 思っていたが やはり それだけでは

足りていなかったかも ・・・ らしいデス ^^

そんな訳で 皆様 これからもまた のんびりゆったりと お付き合い下さいませ 

よろしくお願いします ^^ 



優ちゃん、メチャメチャ でっかくなりました^^♪

毎日、子育てに追われ なかなか更新出来ずにすみません(>ω<)☆

毎日、汗かきながら 楽しみながら頑張っていますよ 

とりあえず最近のゆうかの様子をアップしますね。

また文章は改めて・・・^^

yuu.jpg
お母さんと一緒 コレはまだまだおチビの時ですな☆

yuu2.jpg
うにゃあ~~~

yuu3.jpg
リラックマと一緒でにっこりスマイル

yuu4.jpg
ハイ! ポージュ

yuu5.jpg
お風呂上りに髪の毛とかしたら凛々しくなっってしまったわ・・・

 皆様のご感想を お待ちしています ♪ 




赤ん坊の成長っぷりとは 目を見張るものがありますです、ハイ。

ウチの娘 ゆうかは生後40日にもかかわらず、今にも寝返ろうとしている!

バアバもジイジもビックリ  !! してるわよ~(笑) ※現在、ダー実家に居候中の為

とにかくよく動き、寝返りが打ちたくて仕方ないらしく体を横にバヒンバヒンと打ちつけている・・・

目もボンヤリと見えるらしく、人を目で追って楽しむ様になってきた。

これには今一緒に居る じいじもばあばも 家族じゅうが大喜び  

また音は良く分かるらしくて、昨日からは友人が出産祝いに送ってくれた

ミキハウスの 『 リズム絵本 』 というので楽しんでいる。 幾つかの童謡が入っていて、

ボタンを押すとミュージックが流れる仕組みなんです。 楽しい~♪

聴かせると手足をバタバタ 「 ア~、ウ~ 」 と合いの手らしきものを言ってます(笑)

あと一つ謎なのは、どうして赤ちゃんは目の中に指をブッ込んじゃうんだろうか・・・(-_-;)?

しょっちゅう皆で 「 危ない  !!」 って、奴の手をどかしてます。 本当に危険だよ~ 



20060819163809.jpg    ←家族じゅうの待ち受け画面になってます(笑) 


7月9日 零時三十二分、2852gの


元気な女の子を出産しました ^^;♪



20060716225808.jpg        20060716225834.jpg
生まれた当日の我が子 1 


母子共に 経過は順調でっす ^^;♪

ただ、会陰切開後の ○○○が とっても痛みます~~~ (笑)

まずは、ご報告まで ^^;♪

心配して待っていて下さった皆さん、 本当にどうもありがとう 


20060716230655.jpg
生まれた当日の我が子 2 


これからは ダー と ノンちっち と ゆうか の 三人をよろしくお願いいたします  




